Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/94-3cc1cc31

-件のトラックバック

-件のコメント

[C58] 参議院って…

参議院っていらないのではないか、と最近思い始めている自分がいます。

何というか、自分はもはやどうやってもこの国は落ちぶれると思っているので、政治的な活動をする意欲は湧きませんね。

もちろん、実際に行動に移す人はすごいと思いますよ。でも、自分は何か行動を起こすだけの根性の無いチキンなので、この国の趨勢をただ見つめるだけですね。

[C59]

チキソ様。

ああ、それは、こんなコメ欄なんかじゃなく「ゆっくりと」お話すべき議題ですねぇ。

とりあえずお返事まで。
「現状の」参議院は、そりゃーイランよあんなもんは。
良識としての画に描いた理想的な参議院はどうしても必要だけどね。
それは、現状惨敗している所謂二十世紀共産主義はいらないけど、理想的共産主義というのは正に人類の到達しうる最高の政治形態であるというのと同じことです。

チキソさんのおっしゃる事は良く分かります。というか、誠犬も全く-ほとんど-同じ立場なのですよ?

ただし、結果論として、このクニ、日本が滅びた時。
私は「力及ばずも、少なくとも何かしらの努力をした」と言えるようにはなっていたいです。

[C60] 返事

ああ、それは、こんなコメ欄なんかじゃなく「ゆっくりと」お話すべき議題ですねぇ
→誠犬さんとは是非ともゆっくりお話してみたいですね。未来の世界はどう変化していくのかや日本はどう変わってゆくべきなのかを。コメ欄が100以上になっても終わりそうにありません(笑)

理想的共産主義というのは正に人類の到達しうる最高の政治形態
→所詮、人間が完全な生き物でない以上、「完全」が前提の共産主義が崩壊するのは必然なんですよね。
もう参議院はいっそのこと綺麗さっぱり無くしてしまったほうがカネも節約できるし、いわゆる「ねじれ国会」がなくなって機動性のある国会運営が出来るなど良い事の様な気がするんですけどね。国家が暴走するみたいな教科書的なことは起きないと思うんですけどねぇ。衆参過半数取った自民党が今まで国家が破滅するほどの暴走をしなかったのですから。参議院は「ただ今までやってるから」「他の国も二院制だから」という惰性的に存続しているだけのような気がします。もちろんこれは個人的な推論です。

私は「力及ばずも、少なくとも何かしらの努力をした」と言えるようにはなっていたいです。
→その心構えは素晴らしいと思います。その心構えがもてない自分を「国賊」と呼んでも構いません。右寄りなのに「愛国心」があんまり無い人間なので。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝鮮人慰安婦の謝罪・賠償要求デモに参加して来ました

こないだの続きを。

動画とかもUpされているようですね。仕事がはやい!



こういう動画は、いかにニコニコ動画の運営さんがアレだからといっても、消されないとおもうんですがね

youtube版


そして私が撮ったショボイ写メ(苦笑
sangi


ニコニコ動画のコメント欄や、2ちゃんねるその他、この件に関するネット言論を見て、実際参加した私が今気になっているのは主に次の三点である。

1 「この日、サヨクとウヨクどっちが多く集まったの?」という素朴な疑問
2 「ウヨクの側もサヨクの自作自演だろ」という、「陰謀論」ふうの言説
3 「せととか西村ってのはカネの為に騒いでいるだけだろう?」という穿ち

それと今回に限らず、ずーっと言われ続けているのでオマケの
4 「怖い、怒鳴るな、もっと冷静に」などの「冷静な」人からの苦言。

それぞれ、理解できる言説なので、非才ではあるが誠犬からのお返事を。

1について。

2008年3月8日(土)「しんぶん赤旗」
世界同時 連帯行動
国会前 真実認め謝罪を 日本軍「慰安婦」問題の解決求め

三月八日の国際女性デーを前に、「第九回日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議実行委員会」は七日、国会前で日本政府に「慰安婦」問題の早期解決を求める世界同時連帯行動を行いました。参加者約七十人は横断幕や被害者の写真を掲げ、政府は事実を認め、被害者に謝罪するよう訴えました。
 今回は連帯会議実行委員会としての初めての行動。同じ場所では右翼団体が「従軍慰安婦は歴史のねつ造」などと真実に背く暴言を繰り返し、妨害しました。
 参加者はマイクをとり、裁判所での事実認定や、軍関与を認めた一九九三年の河野官房長官談話が調査にもとづいて作られた経過を語るなど、真実とは何かを明らかにしました
 今年初めから日本で平和活動をしているドイツ出身の女性(26)は「(右翼団体の)『慰安婦がウソをついている』という発言にショックを受けた。被害者の話をちゃんと聞いて謝るべきだ。過去と向き合う努力をしなければ、同じ被害が起こる」と話しました。
 元社会科教師(61)=東京都=は「日本の民主主義と平和を貫くために、日本政府は歴史の事実を認め、謝罪することが解決への道筋をつくる。同じ過ちを二度としないと決意することが私たちの責務だ」と語りました。
 日本共産党の紙智子参院議員がメッセージを寄せ、社民党の福島瑞穂参院議員があいさつしました。
 連帯行動は福岡、兵庫などの日本各地や韓国、フィリピン、イギリス、オーストラリアなどでも行われました。


(太字、大文字は誠犬による)

・・・はぁ。(嘆息
今誠犬楼を見ている、心ある皆様。一度で良いから現場に来て下さい。本当に、向こうの方々は息を吐くようにウソをつくのですね・・・なんの為なのでしょうか・・・
A1、馬鹿だから A2、カネが入るから。

まず。
私(誠犬)が右翼団体の構成員に見えるのか・・・?!どっからどうみても単なるワーキングプアです本当にありがとうございました。

んで、実際の人数なのですが。
少なくとも参議院会館前で私が数えた限り、コチラ側は少なく見積もって50人、、向こう側は30人くらいでした。
(この件に関して保守系でも見積もり人数の食い違いが起こるのは、せとさん、桜井さん、西村さんといった顔の知れた方々は警察によって「向こう側」に行く事を阻まれていたからです、誠犬のような木っ端がこういう時は役立つわけでありますw)

次。
2について。ねーよw
そこ(保守側)に居た人達それぞれと喋ったけど、みんな真剣に怒ってたよ。
思想の違いや行動の表し方でそれぞれの都合はあるだろうけど、少なくとも他人の意見を聞こうという態度は保ってたよ。

3について。
団体として活動する時、カネの出入りは出来る限り透明にするべきなのは当然です。
でも、私が実際しゃべって感じたのは、私を含めたほとんど全員がそれぞれ別の仕事を持ちながら一所懸命時間を作って不正と戦おうとしている、という事でした。

つか

参加もしてねぇヤツに文句たれられる覚えは無いよ。
コッチは明日のメシにも困ってる、けどトツゲキしてんだ。オマエも出て来いよ。甘えんな。

あと、サヨクの人たちには、足代、弁当代の他に日当が出ています(この日の集会で出たかどうかは知りませんが)
プロ市民うらやましす。


オマケの4
怖くねぇよ。来いよ。一緒に叫んで、その後一杯やりながら楽しく過ごそうぜ。
靖国あたりなら案内できるよ?


~~~~~~~~
雑感

シュプレヒコールが最も盛り上がったのは、ミズポたんが到着した時でした。
誠犬は、大声を出したりするのが苦手なのですが、なぜだろう、ミズポたんがキタと聞いた瞬間、身が裂ける位の大声が出ました。

例え正しい事であっても、品のない罵倒、雑言が気に入らないという事は、まったく理解できます。
ただし、現場においては、どうしても(寒風の中で)意気を堅持しなければなりませんし、罵詈雑言を実際に口にしている人に言わせれば、「ココに来てすらいないのにラクチンな所、例えばPCの前とかで何を言おうが全て戯言」という事になると思います。

参議院会館にはじめて入りましたが、無駄に議員が多いことを改めて確認しました。
マスゾエ氏はじめ、色々な方々のお部屋をチラ見しました。

そして食堂のメシが安い!その上ケッコウ美味い!
さすがは特権階級の議員先生方(の下僕衆)がお使いになる食堂!って感じでした。

クニを貶める人間を食わす為に税金払ってるわけじゃ無いので、ほんとうによろしくお願いいたしますよ、良識の府(笑)に鎮座まします先生方よ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/94-3cc1cc31

0件のトラックバック

3件のコメント

[C58] 参議院って…

参議院っていらないのではないか、と最近思い始めている自分がいます。

何というか、自分はもはやどうやってもこの国は落ちぶれると思っているので、政治的な活動をする意欲は湧きませんね。

もちろん、実際に行動に移す人はすごいと思いますよ。でも、自分は何か行動を起こすだけの根性の無いチキンなので、この国の趨勢をただ見つめるだけですね。

[C59]

チキソ様。

ああ、それは、こんなコメ欄なんかじゃなく「ゆっくりと」お話すべき議題ですねぇ。

とりあえずお返事まで。
「現状の」参議院は、そりゃーイランよあんなもんは。
良識としての画に描いた理想的な参議院はどうしても必要だけどね。
それは、現状惨敗している所謂二十世紀共産主義はいらないけど、理想的共産主義というのは正に人類の到達しうる最高の政治形態であるというのと同じことです。

チキソさんのおっしゃる事は良く分かります。というか、誠犬も全く-ほとんど-同じ立場なのですよ?

ただし、結果論として、このクニ、日本が滅びた時。
私は「力及ばずも、少なくとも何かしらの努力をした」と言えるようにはなっていたいです。

[C60] 返事

ああ、それは、こんなコメ欄なんかじゃなく「ゆっくりと」お話すべき議題ですねぇ
→誠犬さんとは是非ともゆっくりお話してみたいですね。未来の世界はどう変化していくのかや日本はどう変わってゆくべきなのかを。コメ欄が100以上になっても終わりそうにありません(笑)

理想的共産主義というのは正に人類の到達しうる最高の政治形態
→所詮、人間が完全な生き物でない以上、「完全」が前提の共産主義が崩壊するのは必然なんですよね。
もう参議院はいっそのこと綺麗さっぱり無くしてしまったほうがカネも節約できるし、いわゆる「ねじれ国会」がなくなって機動性のある国会運営が出来るなど良い事の様な気がするんですけどね。国家が暴走するみたいな教科書的なことは起きないと思うんですけどねぇ。衆参過半数取った自民党が今まで国家が破滅するほどの暴走をしなかったのですから。参議院は「ただ今までやってるから」「他の国も二院制だから」という惰性的に存続しているだけのような気がします。もちろんこれは個人的な推論です。

私は「力及ばずも、少なくとも何かしらの努力をした」と言えるようにはなっていたいです。
→その心構えは素晴らしいと思います。その心構えがもてない自分を「国賊」と呼んでも構いません。右寄りなのに「愛国心」があんまり無い人間なので。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
