Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/90-3169e5b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

二月二十四日 「生協糾弾・支那産食品の危険性を訴える渋谷デモ」に関する顛末記1

「生協糾弾・支那産食品の危険性を訴える渋谷デモ」を見学&ちょっと参加してきました

ネットでこのデモが行われる事を知り、行こうか行くまいか迷うワタクシ。
行動派でも肉体派でも無く、ひたすらインドア派な・・というか単に臆病な・・誠犬にとって、「デモ」とか「シュプレヒコール」みたいのは凄く苦手な分野でありまして。

しかも渋谷って・・・東京にけっこう住んでるけど、ほぼ足を向けたことの無い、というか肌に合わない街だ・・・

でもね。ネットで見てるだけだと、一口に保守、右翼、民族派って言っても、どの団体とどの団体がどういう関係で、どういう違いがあるのか分かんない
いわゆる街宣ウヨクやら、新風やら、保守系代議士やらエトセトラが、どういう関係にあるのか、
実際参加されて活動している人たち一人ひとりの「顔」は実際見なくちゃわからない。

って事で、見学しに行く事に。

当日は、晴れてはいるものの「凶暴」と形容するにふさわしいくらいの大風が吹き、昼間でも体感温度はかなり低い。日向を歩いてても、虚弱な誠犬は立ち止まってガクガク震えてしまう・・・
ちょっと私用があり、デモ開始の13:30を大分過ぎて渋谷駅到着。
到着した時には、ハチ公像の近くで新風党?のおにいさんが車の上から街頭演説をなされていました。
(この時点では、デモの主催がどこなんだか分かっていませんでした。アレ?新風も参加してるんだー?くらいの認識)

おにーさんの演説の内容は、以前書いた
毒ギョーザ。今更・・・。中国及び日本における食、命の安全って何。

テレビ報道などは沈静化しているらしいが。中国からの「毒菜」テロが止まらない
とほぼ同じ趣旨。ウンウン。非常に「フツウ」の、ごく当たり前の事だよなぁ、などと頷きながら、見知らぬ街・シブヤをチョコッと見て回る。やはり、あまり馴染めなさそうなフンイキであった。

フラフラして、そろそろ帰ろうかな、と思ったその時、大通りの向こうから
「支那・中国産毒入り食品は要らないぞー!!」
という声が(驚)

おお・・デモ隊だ・・・少しづつ近付いて行って様子を窺う不審者誠犬。
最初に驚いたのは、上品な妙齢の御婦人が結構参加されていて、拳を振り上げてらっしゃった事。
こんな寒い中を・・・オイラよりずっと元気そうだ・・・
老若男女、総勢何名くらいかな、決して少なくない人数の方々が大声を上げていらっしゃいました。あんな寒いのに・・・
感じたのは、サヨクのデモ行進に必ず存在する、なんと言っていいか、悪い意味での必死感が無かった事。
そりゃあもちろん「頑張って」はいるのだけれども、どこか「根っこの生えた安定感」とでも言うべき雰囲気のあるデモ行進に思えた。

↓こんなプラカードもあり、どこか「おちゃめ」であった(笑

┏━━┳┓┏┳┳━┳┳━━┓┏━━┳━━┳━━┳━━┓
┃┏━┫┗┛┃┃┃┃┃┏┓┃┃┏━┫┏┓┃  ━┫  ━┫
┃┗━┫┏┓┃┃┃  ┃┏┓┃┃┏━┫┏┓┫  ━┫  ━┫
┗━━┻┛┗┻┻┻━┻┛┗┛┗┛  ┗┛┗┻━━┻━━┛

.                 _∧∧_,
                // 中\ \
              ./  (  `ハ´)、 `、
             / /\ \つ  つ、ヽ
             | |  ,\ \ ノ  | |
             ヽヽ  し \ \) / /
              \ `\_____\' //
               ヽ、 ____,, /


↑これがよく出来てたんだよ。失礼かな、と思って、写メ撮らなかったけどさ。


と、失礼ながら歩道から見学させていただいていると・・・あああ!再びアノ人が!

つづく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/90-3169e5b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
