Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/9-d58b1b00

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

文化庁様、私にもいくらか下さい

続報です。インターネッツって恐ろしいものだなあ、と思う。
赤裸々だし、穿った見方をするとイロイロな所イロイロ臭って来る。

文化庁に電話抗議しました。
やっぱホントに3000万円出してたそうです。(w


以下、よーめんさんの所から引用です。(是非全文読んでください)

オレ;(一瞬目眩で倒れそうになりつつ)・・・え、えっと、やはり本当だったのですか・・・・
文;はい
オレ;それはまたどうしてですか?
文;・・・日韓合作ということと、ちょうどあの事故があった頃が”日韓友好年”だったことからそうなりました。
オレ;・・・に、日韓友好年・・・ですか・・・。
文;はい
オレ;えっと、ソレなんですが。彼らは日韓文化交流だとか日韓友好だとかで資金調達の為にいろいろ言って来たかも知れませんが、その当時韓国本国の国会議員らは「行列を組んで”日の丸”を踏んで反日をアピールしている写真を公表していましたよね」
文;そーなのですか?
オレ:知らなくて寄付金を出したのですか?後でメールで送ります。
文;はい



このやりとりを見て、あなたはどう思われますか?
僕は単に、「文」のおっさん、ボンクラだなぁ、という印象を受けました。

で、やっぱり思うんだけど、

「彼の国へ情報戦を仕掛けてやるぜ
っていう勢力は、確実に、いる。

でも、仕掛けられたプロパガンダの火を燃え上がらせているのは
それを鵜呑みにし、それを支援する盲目的な多数の「善人」だという事が、上記引用部を見ると良く分かる。

平和、友好、人権、平等・・・耳心地の良い言葉だけど、
そういった甘ったるいクリームが何を包み隠しているか、警戒するべきじゃないかと。
それをしないのは、偽善であり平和ボケというものです。

以下、繰り返しになりますので読み飛ばしてください。
異常なまでの反日教育・反日政策を敷く現在の韓国に対して、
日本側でのみ盲目的な親韓教育・親韓プロパガンダを施すのは、
真の日韓友好になど全くつながらないような気がいたします。

「従軍慰安婦」「強制連行」等の一方的な言い掛かりに、
なんら歴史の検証もせずに謝罪し続け、カネを払い続けた、
我が国の恥ずべき過去を髣髴とさせるにょ。

日本・韓国友に、「親日」「反日」「親韓」「嫌韓」ではなく、
「事実」を知ろうとする真摯な態度に基づいてこそ、
真の日韓友好への道が開けるようなキモチ。

肩の力を少し抜いてみました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/9-d58b1b00

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。