Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/87-fb6d6c99

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本共産党志位さんの人気がうなぎのぼりだそうで。

ネット界で「Cガンガレ!」という声が盛り上がっているそうですね
(Cとは日本共産党志位委員長の意)

2008年2月15日(金)「しんぶん赤旗」
志位質問 反響やまず 使い捨て派遣労働の無法を追及 ネット上で大きな話題に

貧困と格差の広がりの背景にある雇用問題、とりわけ人間をモノのように使い捨てにする派遣労働の問題を取り上げ、大きな反響をよんだ、日本共産党・志位和夫委員長の質問(八日、衆院予算委員会)から一週間がたちます。新聞やテレビなど、一般のマスメディアがほとんどとりあげなかったのに、質問への反響、激励はあとをたちません。テレビ中継を見たり、「しんぶん赤旗」の報道を読んだ人たちを通して話題になっているほか、インターネット上で広がりつつあるのが特徴です。大反響から何が見えてくるのか―。


以下略。

動画はこちら
(ニコニコで申し訳ないケド、1万コメントというのは“なかなか”であります)
2/8 派遣法改正し"労働者保護法"に 志位委員長が質問/衆院予算委員会


さて、思うに、志位委員長の発言は現実を指し示しているし、(派遣・日雇い労働者だけではない)若者を中心にとても強い説得力を持っている。
(付け加えるならフクダの無味無臭無駄無理無策ぶりもいつもどおり曝け出されていますね)

さて、話はここから二又に分かれるのである。

1、共産党やいわゆる左翼勢力、及び思想コントロール:キャンペーン:プロパガンダが上手な勢力は、このような「生活保護」「人権」(平和、自由、公平、民主主義・・・)等の一見「正義」に思える言語装置を使って社会転覆を狙うのが上手だから気をつけろ。
生活を潤すという名目で、メリケンに憧れ、洋魂洋才になりつつある戦後日本を見よ。

それに対して。

2、ワープアなんざ、才能が無いか努力が足りないかなんだから奴隷になってあたりまえ。

という意見が良く聞かれる。2については、個人的には、そんなアホウな事を言うな、といいたい。
(TOYOTAの工員をバカにしてネット上で叩かれて訴訟起こしたキ○ガイ女もいましたね・・・)

「努力が出来る」というのは一重に「才能」なのであるから、才能という言葉で一括りにさせていただくが、
負け組を嘲笑う現在勝ち組みのあなたよ。あなたはあなた一人の才能、それ一本のみでその立場に居られると想っているのか?
国からの保障が出ない程度に障害をかかえて、あるいは思いがけない事故から、仕方なく日雇い仕事してるヤツもいるんだ。あなたは、あしたにでも交通事故に遭うかもしれない。明日、今まで潜伏していた遺伝的な病気が発芽するかもしれない。
貴方が2009年時点でワーキングプア(もしくはホームレス、もしくは誰かの奴隷)になっていないと、どうして断言できるだろう?

もひとつ言うと、ビジネスライク(笑)な視点から言っても、人を人とも扱わないような商売をしてたら、その商売は長続きしないよ。


国家というのは、「国民」の全てを幸福にするという目的を旨として生じた仕組みである。
とりわけニッポンは、国民に対してやさしいクニでなければならないと僕は思う。

カネと人情を取引きして利を稼ぐような「さもしい」事は、メリケンとかエゲレスの専売特許にしておいたほうがいいとおもった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/87-fb6d6c99

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
