Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/81-74ad3f44

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「南京の真実試写会」に行って来ました。顛末記7

映画本編が終わり、スタッフロール前に万雷の拍手。
しかし、スタッフロールの所で「実際に南京戦時、軍に所属していた」おじいさんたちのインタビューが流れる。みなで拝聴。

(ここで、入場前に知り合った元帝国軍人のおじいさんが席を立ち、帰ってこなかった。またお話聴きたかったのになぁ。残念)

映画終了。とにかく拍手喝采。僕は鼻水やらなんやらの処理でテンテコマイ。
振り返ると、先程の紳士がニコニコしている
僕「いや、タオルとかもってくれば良かったですビショビショでお恥ずかしい」
おじさん「ちょっと長過ぎかな。外人には分かんないだろうね」
僕「ええ。これは日本人向けで、外人向けのは第三部らしいですし。」
おじさん「じゃまたどこかで(爽笑)」

かっこいいおじさんだったな。またどこかで。

ロビーでボーっとしていると。

あ。あの白髪の人は!
月曜日の
井筒さんを「この人なに人?日本人なの?へー」と言ったホラあの!
その時は全く名前が出てきませんでしたorz お声を聞きたかった・・orz
井尻千男先生でした。
ふつーに歩いてました。泰然自若って言うのかな。ふつーに。平然と、恐れも無く、って風情。

この時、サイン帳とか持ってくれば良かった・・とか思ってました。アホなオイラ。
(乖離感は絶頂に達していて、自分で自分が制御できない状態。情けなや)

パンフレット売ってるなー千円かー。あしたメシ喰わなければ買える。よし買おう。
南京についてのDVDも売ってるけど一巻3000円ちょいかぁ。これは買えないなぁ
それにしても手伝っている女性がみんな美人なのはどういうわけだ美人と言って失礼なら、みなさん良い目をしている。
左派の集会のボランティアは皆優秀で、女性は目がイッちゃってる人ばかりだ
新興宗教系の女性は物凄く優しくて、ギラギラした目をしている。
保守系の女性の目はしっとり落ち着いている。

いやまぁ、ひとくくりに論じるのは失礼極まりないですが。

と。もうおなか一杯だったのですが・・・

金曜日の人
この人は名前分かる!
西村さん!西村幸祐さんじゃあーりませんか!
酔夢ing Voice、お気に入りに入れさせてもらってますよ!
この人は恐らく、「ネットに生きる声を聴く耳が発達しているジャーナリスト」の中でも上位にいる人だと思う。師匠と呼ばせてほしいくらいだ。

考えるより先に足が走った。
どうやって話しかけたか、「ファンです」とか物凄く恥ずかしい事を喋ったと思う。
西村氏は、”あの”カッチョイイ声で「ぼくで良ければ」と、笑って、握手して下さった。(主語が分かり辛かったので、表現を直しました1/27 16:28)
無骨に見えるけれども柔らかい手をしておられました。またしても「女々しい」自分の手を恥ずかしく感じる。(何度も言うが、僕は他人との「接触」が大嫌いなんです。本来は。)

もう予備タンクも切れました。とにかく帰り道の心配をしなければ。。。と。


ああ・・そうだ。最も話したい人がいた・・その人は今、目の前にいる・・・・


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/81-74ad3f44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
