Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/79-b9dbd35a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「南京の真実試写会」に行って来ました。顛末記5

続々と席がうまってゆく。すごいや。満員ぽいぞ。

スタッフさんたちも忙しそうだ。カメラがこっちを向いた。あー。映っていいのかな。まぁいいや。
とそこに。

壁際の通路を歩いていく体格が良くて殺気を漂わせるメガネのひとが。
うひゃー、火曜日の人だそうだ三輪さんだ、「アサヒる」という2007年ネット流行語を作るのに一役買った人だ、僕が同和政策に疑問を持った時、大阪京都の取材をなさっててとても参考になったあの三輪さんだ、あたりまえだけど実在してんだ

と、もう一方の通路に物凄く見覚えのある顔が。
ぎゃー
拉致の!ほら選挙にも出た!なんだっけ思い出せそうだ
増元照明さんだ!うわあ!応援してますよ応援してますよ。心の中で思うだけですが。ですが。

前の方の「関係者席」に目を凝らす。

なんかイパーイ知ってる顔が見えた
水間政憲さんとか西部すすむさんとかいろいろ・・・もうよくわからんちん。

照明が落ち、司会の女性があらわれ、水島監督と役者の方々が登場。
役者は三上寛さんしか知らないていたらくである。
ゆめはよるーひらくー!ひびけ電気釜! ・・・三上さんて左派じゃないのか・・・

あと寺田豊さんも知ってるんだけど、居ないなぁ。完成報告会にも居なかったみたい?
寺田さんは、小学生の頃、深夜TV映画で大変興奮させていただいt(略

役者さんの御挨拶は、それぞれとても楽しく、それぞれご立派でした。

実際に首吊り用のロープを巻かれた時の緊張感は、その人になってみないと分からない恐怖があるのだろうな、と感じました。
どなたかが、「万万が一、ほんとうに床が落ちてしまうのではないかと全員思ったと思う」とおっしゃっていて、会場は笑いに包まれました。

それと、子役の女の子がとても可愛くて。大虐殺に関する映画を見るというのに、みんながほのぼの気分になっているのがなんだか可笑しくもあり、なんだか切なくもあり。

この時点で映画が三時間あると知る。
実は「17時に有楽町読売ホール」という事しか頭になかったわたくし。
大丈夫なのだろうか俺。
(水島監督は映画が長すぎるのではないかとしきりに懸念されている様子。でも、この場の雰囲気なら大丈夫だと思った。みんな見る気満々、退屈するかもなんていう空気は無かったように思う)

さて。いよいよ上映開始だ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/79-b9dbd35a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
