Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/76-4c002bf8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「南京の真実試写会」に行って来ました。顛末記2

ど、ドロンパさんだあああああああああああああああ

↑この!在日特権の!この!ウェブリログの!桜井さんだああああああああああ

思わず駆け寄る私。握手してあくしゅ!!
何を話しかけたかも覚えてない。
(誠犬の中の人は、普段握手とかハグとかを極端に嫌う人間です)
完璧にアイドルを見かけたミーハー。ペ様を見つけたオバちゃんと化す。色々喋りたかったけど、試写会の残り席が気になる。ドロンパさんの指示に従ってダッシュ!!
(もう一人の方と2人組みで道案内をされていました。が、お連れの方のお顔は目に入らず・・・大変失礼致しました)
ドロンパさんは、ウェブなどでお見かけするとおり、「懐の深そうな手」をなさっていました。眼光は鋭かったように思います。僕の100倍はヒットポイントがありそうだったなぁ。
などと考えながら数メートル走っただけで道に迷うわたくし・・・情けないにも程があるだろう。

結局その時近くに居た道案内役の方に、入り口を教えてもらいました。皆さん、本当に寒い中、道案内ご苦労様でした。少なくとも一人のボンクラを救って下さいましたよ(笑

※そろそろ飲酒タイムです。ここからさらにカオスな文章になるでしょう。死ぬほどヒマな人以外読まないで良いと思います。
※1では私の方向音痴を強調しましたが、固有名詞が多くなるこの2においては、もう一つ強調しなくてはならない誠犬の欠点があります。【私は子供の頃から固有名詞が覚えられません】ある時は付き合っている最中の恋人の名前を、ある時は自らの恩師の名前を、そしてまたある時は今かけようとしている電話の相手を、すっぽり忘れる脳ミソです。それでも大学院に入れるんだから日本て平和だよな。
※私は一応正気を長時間保てる、普通の日本人です。世間一般で言う所の哲学者みたいなイメージで見て貰えればコレ幸い。狂人とみられても仕方ないですが。

閑話休題。
試写会は大手家電チェーン店の上、7階で行われているとの由。
エレベーター前は既に行列。やっと時間を見る。16:50。やばい。空席はないかも。
ビッグとかさくらとかヨドなんちゃらのお客さんとは、明らかに雰囲気がちがいます。全員、なんというか、粛々としている。皆が他人を気遣っている雰囲気。まちがいない。この人たち、南京について、日本について真面目に考えてる人たちだ。

7階につくと、なんだか展覧会みたいなんだけど、華やかなんだけど、厳かな空気がみっちり漂ってる。
「一般の方は入らないでくださーい、現在お並び頂いてまーす」との声がどこからか聞こえる。
ああ。僕は一般の方だ。招待客とか関係者席とかあるんだよな。試写会だもの、なるほどなるほど、と思いながら、エレベーターの脇にある、階段に向かう。最後尾に、行儀良く、他人に迷惑にならないように並ばなきゃいけない。僕は普段、行列に並んでラーメン喰う人種を嘲笑っているけど、ここは素直に。どっかの中華人民じゃないんだから、列に並ぼう。

待ってるのが100人くらいなら、6階まで降りる事になるかな。僕は最後尾を探し始めたのだが・・・

 続く  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/76-4c002bf8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
