Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/75-5934de08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

文章がおもしろいね

[C30]

ども。
  • 2008-01-26
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「南京の真実試写会」に行って来ました。顛末記1

(カテゴリ分けしました。080203)

 やらぬ後悔よりはやる後悔。というわけで、体力を振り絞って行って参りました。
 ここ数年来無かった高揚感により、文が乱れます。しかし明日になれば「夢」と「現実」が混ざり合うのは必至。つか明日起きれるのだろうか。
 なので乱文ご容赦。

 何を隠そう、このような「方向性を持った集会」に参加するのは、選挙を除けば数年ぶり。
 自主的に単独で誰の手も借りずにイベントに参加するっていうのも随分と久しくしていない。
というよりも人ごみの中に自ら入っていくのすら(略

 実は1週間前くらいから試写会への参加は決めており、一日一食&酒の生活から一日二食&酒の生活をして体力を蓄えておりました。
 そして当日。全ての予定を16時までにこなし、地下鉄に飛び乗って行った記憶の無い有楽町へ行き、行った事の無い読売ホールの知らない人たちの中へ突入するという、普通のヒトなら出来て当たり前、でも誠犬には一大事をこなさなければなりません。
 (付け加えると、私、極度の方向音痴なのです)
 色々な作業をしている最中も、「誰にあったらこういう質問してみよう」「もしかしたら誰々先生もいらっしゃるのかしらん」等と、気もそぞろ。何の偶然か、てんてこまいしている最中の14時頃、これまた誠犬の中の人の人生を左右するであろう会合が2月6日に決まったとのメールが。パニックです。論理的思考が出来ません。

 早めに作業を切り上げ、16時ちょっと過ぎに地下鉄新大塚駅に。

 ここで非情のアナウンス。丸の内線が止まっているとの事・・・・
 オワタ。人生オワタ。

 泣きそうになりながら駅員さんに「ゆうらくちょーにいまずぐいぎだいんでずがああ」と言うと、「あ、じゃぁJRで行ってください」と言われ、ダッシュ。銀行の前で掃除をしていたお兄さんにJRの駅を訪ねました。「ここをまっすぐだよ」と教えてくれたお兄さんありがとう。ダッシュ。ダッシュ。だっしゅ・・・
 ここで一週間溜め続けた体力は使い果たされてしまったのでした。負けたッ!第一部完!

 というわけにも行かず。山手線のホームでしばし呆然。そう。「山の手線内回り外回り問題」です。
 仙台の中学校で修学旅行委員会をやり、10年近く東京に住んでいても全く理解できていない「内回り外回り」。いや、私は冗談を書いているのじゃないのです。私は小学校の頃から、3回に1度は間違ったバスにのってしまう子供だったのです。
 見れば有楽町は円の反対側。エイヤと何回りか分からないまま飛び乗ります。
 生きた心地もしないまま、ガクブル状態で電車に揺られました。文庫本を読んでいるのですが、目は同じ文章を何度も辿るだけ。「席は埋まっていないだろうか。今日はまだ何も食べていない(大量の水分とサプリメントを摂っただけだ)が、最後まで身体はもつだろうか。尊敬する方々が集まる場所で、粗相をせずにすごせるだろうか」など、益体も無い事をぐるぐる考えます。

 電車が有楽町に着き(やっとかよ!)よみうりホールを探してキョロキョロ・・・・


・・・・そこにはなんと! 続く
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/75-5934de08

0件のトラックバック

2件のコメント

[C29]

文章がおもしろいね

[C30]

ども。
  • 2008-01-26
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
