Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/60-84bf1dd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C172] 165自信ついたw

252身長158センチだけど此処ではメチャモテww眉毛太くても愛されるもんだwww
http://wakuteka.net/b8/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メタボ解消作戦参加の課長急死…三重・伊勢市

やはり「怒り」がブログを書く起因になるんだろうなぁ。
メタボ解消作戦参加の課長急死…三重・伊勢市

 三重県伊勢市で、生活習慣病予防のために、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と疑われる市長ら幹部職員7人による減量作戦に参加していた男性課長(47)が運動中に死亡していたことが17日、わかった


まずはこの男性課長氏のご冥福をお祈りする。
噂では、医者から「運動しすぎ」との忠告を受けていたとも聞く。生真面目な人だったんだろう、と。気の毒。
>腹囲85センチ以上の市長と部課長級職員計7人が減量目標を立て
グループを組んで数値目標なんか立ててしまうと、こういう「正直ものが馬鹿を見るというような」犠牲者が出る。明言するが、企画者は阿呆だ。

ここを見てくれているような、センス抜群の(^ω^;)人なら、そんな事はありえないと思うから書くけど
・「メタボ」などという、本来の「メタボリックシンドローム」から逸脱した流行語に踊らされるバカ
(今回の犠牲者の事では無い。これを企画立案した奴の事)
・そもそも健康、心身の問題は極めて個人的な問題である筈なのに、それを「競技」あるいは「催し物」として使用するバカ
わたくしの周囲にこういうバカが溢れかえってるのが耐えられないんです。ブログで愚痴でも垂れなきゃやってらんないって事ですよ。

二匹目どころか何百匹目か分からないが、またぞろ「メタボ」という医学用語モドキを流行らせる事によってカネ儲けをしている組織が潰れないかなぁ、と祈念している最中の、この事件。憤懣やるかたないとはこのことです。
伊勢でこのキャンペーン張った人は責任を痛感してるかもしれない(俺は悪くないと開き直っているor自分の罪に気付いていない可能性もある)けど、悪の根源たる仕掛け人(組織)は、まっっったく反省しないどころか歯牙にもかけない、いや、被害者が出た事すらしらないかもしれない。
ちなみに、組織名―複数ですが―は勿論書き(け)ません。書かなくても分かるだろうし。(万が一確たる物証が得られるとしたら、こんな所じゃなくカネになる所で発表するよ)

話を戻すが、「メタボ」で検索をかけると、太っている事即ちメタボと表現している人間の多さに慄然とする。
インターネットという、情報収集にはもってこいのツールを持っているにも関わらず、”情報源はテレビ新聞井戸端会議だけ”というオバサンと同程度でモノを考える人がこんなに多いとは・・・やんぬるかな!


医学用語としての「メタボリックシンドローム」については、これの1~4を通読すると簡単にツボを抑える事が出来ると思う。簡単で平明だ。「医学用語としてのメタボリックシンドローム」を、もっと知りたい人は専門書を買うなりしてください。
何をどれだけ読んでも結局、「贅」肉を必要以上に溜めるのは健康(生命維持)に良くないっていう単なる常識以上の情報は手に入れられないと思いますが。
日本の良心的な医者からメタボリック症候群と「診断」された、「患者」以外の人を「メタボ」と形容する事は、馬鹿の証左である。
つか、難病指定されてる病気を患ってる誠犬からすると、デブってる程度で悩むとか。ある意味、羨ましい話だ。
メタボもエイズも同じだが、死ぬかもしれない災いに対して、そんなに怯える事が出来るって羨ましい事だ。
生きる=良いって事でしょ。
キリストやブッダを想起されちゃ(別次元なので)困るけど、生きるのって単なる労苦なわけで。

メタボ(笑)に怯えるってどんだけラクチンな生を生きてるんだろうか。うらやまし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/60-84bf1dd7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C172] 165自信ついたw

252身長158センチだけど此処ではメチャモテww眉毛太くても愛されるもんだwww
http://wakuteka.net/b8/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
