Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/6-3d2a65f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

慰安婦決議案のホンダ下院議員

今見たらカウンターが100超えてたヤター
なんて自虐は止めといて。


あのねぇ、伝えるべきことが多過ぎて困ります。追いつきません。
本当は天皇・天皇制、日本史、過去の戦争についての個人的な立場を明確にする作業をしなきゃいけない、ってのは分かってるんですがね・・・

その作業をせずに書き垂らす事で定見無き「ネットウヨ」と思われても仕方ないとは知りつつ、コレには触れて置かなくちゃいかんなと。



ってワケで、ご存知かと思いますが、
新たな慰安婦決議案提出へ/米下院、可決の公算
という由々しき問題。

の、中心人物、
マイク(マイケル)・ホンダ氏。

日本政策研究センターさんに

> マイク・ホンダ議員は日系三世だが、この決議案の推進者でもあったし、99年のカリフォルニア州議会時代には「慰安婦」「南京事件」などを理由に日本に謝罪を要求する決議を採択した中心人物。

と紹介されてる。(注・「この決議」=「慰安婦決議」)


カルフォルニアには韓国系の住民が多いとも聞き及びますが、
「慰安婦」「南京事件」などを理由に日本に謝罪を要求する決議を採択

するとは酷い日系人ですね。

99年カルフォルニア州決議における彼のスタンスを
南京大虐殺はウソだ!さんから。

マイケル・ホンダ(Michael Honda)氏との対話

より、以下引用

 それは彼自身が述べた通り、APA(環太平洋)コミュニティの結束の為に行ったというのは選挙に対する票集めの為に行ったのだと。そして立場の弱い環太平洋地域出身移民者の人々の権利を確保する為に団結させようとして日本をあえて悪役にしたのではないか。 特に反日感情が強く移民人口が急激に増加している中国、韓国系移民に憂慮して
 それをうらずける様に論理展開をし、最後にこう強く述べたのだ。
 「AGR-27(カリフォルニア州)決議は日本政府を困惑させるためにやったものではない、APAコミュニティ結束の為にやった。」と......確かに彼の行った決議は一日本国民である私としては許せないモノがある。  
 だが彼は、壇上こういう言葉も残した。
 「アメリカには反対意見を受け入れる寛容性がある」と........
 私は、ホンダ氏とはこの後には会っていない。だが、彼が何を伝えたかったかは十分理解出来たつもりでいる。




引用終わり。
(07/01/28 16:13 修正:文字化けが起こってしまったので、一部文中の括弧を消しました。ご了承下さい。)

んで、もう疲れちゃった私が何を言いたいかというと、

心ある方にお願い。
映画製作支援のお願い

にご支援をって事。
変な愛犬団体やら人命救護団体よりずっとあなたのお金を役立たせてくれると思いますよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/6-3d2a65f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
