fc2ブログ

Entries

北京五輪ボイコットに賛成

依存症さんが「北京オリンピックをボイコットしよう!」と言っておられる。賛成だ。

ただし、現段階の情勢では、日本政府や日本オリンピック協会がボイコットを表明する事は無いだろう。
(安倍首相が党を割る覚悟で・・・いや無理だな)

また、中国共産党が命がけでこの大会を成功させようとするだろうから、目だった事件や事故は起きないという観測も出来る。
上掲「依存症の独り言」を参照して貰えば分かる通り、既に中国共産党は本大会をボイコットするには充分な人道上の罪を犯しているわけだが。
起こった事件・事故を揉み消す事も含め、一党独裁国家の強みが発揮されるだろう。
(無論、中国の不利になる事は何故かトコトン報道しない我が国のマスコミがその片棒を担ぐ事は確実)
例えばマラソン。選手が走るその道端に物々しく居並ぶ人民軍を見る事が出来るかもしれない。若しくは、殆ど致命的とすら言える光化学スモッグの発生を防ぐべく、数日前から周辺の工場が稼動を停止する風景が見れるかもしれない。
正に「中国必死だな(プゲラ」である。

北京五輪は、競技自体よりも中国共産党や我が国の売国報道陣の必死さを見物する大会になるかもしれない。
各国の選手、観客の方々には、その必死さが良い(事件事故が起こらない)方に出て、悪い(揉み消される)方に出ない事を祈るばかりである。
てか自主的に行かないっていう選択をして欲しい所だが。

そもそもこの、中国共産党の威信を賭けた一世一代の大イベント(あ、万博もやるみたいっすね)とやら、本当にそこまでの価値があるんだろうか。
ベルリンや過去の東京大会では、国威発揚、他の国へのアピール効果に絶大なものがあったようだ。
そういう意義は、北京大会に限っては、まるっきりないでしょう。
国民弾圧しといて国威発揚もあったもんじゃないし。
外国へのアピール?国際基準に合わせようとニワカ仕立てで衛生検査や著作権管理マナーの押し付けをやって逆に恥部の展覧会みたいになってるようではとてもとても。

ま、都市整備と経済効果に期待してるんでしょうけど。どうなることやら。

とりあえず、日本の参加を憂う声が高まっている事をふまえて、関係諸氏には適切な処置をしていただきたい。不参加が一番良い処置だ。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/59-c76d591d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング