Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/58-07cdbdd3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

批評批判は己の肥やし

取り上げるのもばかばかしいが
7月28日(土)「We'll live and die in these towns」
>お詫び」みたいなことを載せたりすると、なんとなく事が収まったような気がするよね。あーー、日本人でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

末松義規への皮肉でしょうか。向こうも収まってませんが。
あと、日本と日本人バカにしないで下さい。

上記記事や、石田氏が削除し、且つお詫びもしないと宣言している奇怪な元の文章について、細かな批評はしない。

僕が憂うのは、この人は何故自分が多くの人に非国民扱いされているか、生涯理解出来ないであろうという事。
(なんとまあ、この人40才を過ぎているという)
そしてこの人みたいな、故意犯でも確信犯でも無い人間が巷に溢れているという事実である。

既存の(ほぼ腐りかけた)大手メディアに業を煮やし、ブログ等で日々情報発信されている方々は、確信犯や故意犯、そして石田氏のようなアレな人を糾弾したり、自らの考えを述べる事によって、この「故意犯でも確信犯でも無い人間」を減らす役割も果たしておられると思う。
(ネットを利用しない人や文章読解力の無い人、そもそも問題意識の無い人間の量を想像すると絶望感も襲ってくるが・・・)

誠犬楼もブログのはしくれなわけだが、全くの端くれで、そちら方面での貢献はゼロに等しい。
新鮮味のある情報もなけりゃ奇抜なアイディアも無いんだから当然だ。要は書き手が無能なのである。

じゃあ何でこんな事してんのって聞かれたら、
ブログの持つもう一つの側面・・・批判を浴びる事を覚悟しつつ自分の考えを溜めて置く、この為にやっているという他には無い。
あ、批判コメントを待つばかりではないんです。
誠犬という名前を持ち、余所様へしゃしゃり出て行って、何か失言した時、
「でもお前自分のブログでは〇〇なんて書いてるじゃん、矛盾してるよバーカ」
と言われる為にも、ここで駄文を開陳しているのである(書いててイヤになってきたが・・orz)
・追記 自分と似た考えの人を見つけて安心したいってのもちょっとだけある。

要は、もう当たり前すぎて忘れかけそうな「他人の意見を聞いて、自分の間違いを悟る事の大切さ」を、石田氏によって改めて教えていただいたという事である。
・・・己の蒙が啓ける時の快感を、この議員秘書氏は知らないのだろうか。

同記事のコメント欄に、石田氏が削除した文章を再掲している人が居たので、ウチでも保存させていただく。
7/27石田氏の発言

7/27 石田敏高衆議院議員秘書の日記全文
ネットってのはこういうのを保存する役割も持ってるよなぁ
万万が一、この男が議員にでもなろうと言うのであれば、同様の「証拠」がネット上に氾濫するでしょうね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/58-07cdbdd3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。