Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/51-d3c891de

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

字幕inに「ニコニコ機能」追加。人気を集められるか・・・

拙ブログでもオバマ氏の演説を紹介させてもらうなど、その有用性は充分に感じる(けれどもニコニコ動画に近づく程の人気は出ないであろうと思っていた)字幕inですが。
なんと2007年03月01日 時系列動画コメント機能【ツッコミ】実装しましたとの事。

■ツッコミって?
えっと、なんとなく【ツッコミ】機能っていうネーミングにしてみたのですが、【ニコニコ機能】って言ったほーがわかりやすいかも・・・しれん!!(´д`;)


というわけで、ニコニコ動画のライバル(?)が始めて誕生したと言って宜しいかと思われる。
この手の、同目的のサービスがネット上に複数誕生した場合、いずれか一つに人気が集中するのが大方の流れだ。
お金というのは多く有る所に集まり、さらに膨れ上がって行く物だと聞き及んでいますが、ネットユーザーも似ていますね。

ニコニコ動画の方は、2月28日の時点で

ニコニコ動画(γ)の開発は順調に進んでいます。すでにほとんどの機能は実装が終わり、明日から負荷試験、セキュリティ監査をおこないます。回線とサーバー設備がさすがに一週間では間に合いませんでしたのでサービスの開始は来週になってしまいますが、それでも奇跡的な速度で回線インフラや機材の調達ができました。ニコニコ動画が一週間で新バージョンを開発、サービスを再開すると宣言したことを取引会社のかたもほとんどご存知で、いつもだったらありえないような納期を実現していただきました。この場を借りてみなさんにお礼を申し上げます。

動画投稿サイトについても、まだ、エンコーダーのライセンスなど今日、打ち合わせした、というような状況ですが、なんとか間に合いそうです。名称についてもドメイン取得は終わりましたので、商標チェックが完了しだい公表いたします。


との事なので、立ち上げにはまだ若干の日数がかかるのでしょう。
字幕inがニコニコ新バージョンの立ち上がり前に、どれ位「客」を集められるか。

3月1日現在、字幕inの「ツッコミ機能」は、当然の事ながら完成形とは言い難い。「ツッコミ」に向いた動画の投稿も、まだ少ない。
しかし、字幕inの開発スピードもかなりの物であるから目が離せない所。
もう一点、万が一ニコニコ動画(β)に匹敵する人気を集める事が出来たなら、その問題点も丸抱えする事になる。字幕inはそれに対処出来るんだろうか。

ニコニコ動画の方は、立ち上げの時期と、新バージョンでどこまでユーザーの要望を汲めているかが勝負ですね。
休止以前の圧倒的な「客数」を保持できるでしょうか・・・

とても我侭な事を言わせて貰えれば、ニコニコのほうは大勢でお祭り騒ぎの場に返り咲いて欲しいし、字幕inは地味なアクセス数でニコニコには無い静かさを保ってほしいもんですが。ま、勝手すぎる意見ですね。失礼しました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/51-d3c891de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。