Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/48-4aec0ef6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クリンゴンは恐い。恐い人から得られる物がある

スタートレックシリーズ、好きなんですよ。マニアの方々の足元にも及ばない程度ですけど。


特に新スタートレックシリーズは深夜番組でよく観たものです。
船員一人一人に感情移入したなぁ。

何が言いたいのかというと、
k-raku39s.jpg

こんなつわもの顔が「訪問者リスト」にあらわれるとドッキリするという話です。てかコッチ睨まないでくださいお願いします。

それだけ。

以下は一人ごとです

似非保守にとっての不愉快系を名乗る復活!三輪のレッドアラート!様を誠犬は怯えつつも応援する所存です。

まったく、事を唱える時に「不愉快系」の存在ほど有り難いものは無いわけです。
論を論じるならば、反論をこそ聞くべし。という言葉もあるとか無いとか、すいません今私が作りました。

他方、リンクを貼らせて頂いている左翼というのはプライドたりえるのだろうかさんが、これまたリンクさせて貰ってるよーめんさんの所に多少の苦言を呈されているようです。

つーか、これ、何でコメント欄で誰も指摘しないんだ?
「いや、それはよーめんが悪いだろう」とか。
マンセーのコメントばかりで異様な感じがするんだけど。


とも書いておられる。
やはり議論し、啓蒙し合う事は有益だと思うのです。同じ様な「気分」を持つ者同士が寄り集まっている「だけ」ではいけない
(時には同志の馴れ合い、憩いの場も必要だとは思いますが)

上記「苦言」については、
・よーめん氏の動機自体は「嫌がらせ」では無い
・民放連という公の組織は、広く国民の声を真摯に拾うべきであって、彼の組織が一つの声を嫌がらせと受け止め拒否する筋合いは無い。
・ただし、テキスト単体だけを見るならばlefty氏の疑念は至極当然のように思われる。
・ただし。(ただしを重ねて済みません)民放連が大手に弱く、関テレという尻尾を切る位の力しか無いのも、これまた事実

くらいの事しか思わない。
lefty氏(左翼は~の管理者)も、よーめん氏の活動を否定しているわけではなく、コメント欄には

僕も、ある程度というか、かなり評価してますよ。少なくても、あの中央大生とかより百万倍マシです。


とある。
この件に関しては、特段の論争が必要とも思えません。

要は、マンセーが集まりだしたら注意しろ、理性的な批判者の存在こそ身の糧にせよ、という、おそまつ極まりない凡論に終わるのでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/48-4aec0ef6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
