Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/467-fb0254de

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バレエの美しさをスローモーションでみたら

そりゃ美しいわ

人間の身体とは、ということについて深く考えさせられる

しかしそれはなにが面白いのか


美しい自己実現にすぎないのではないか

バレエは死ぬほど頑張るんだろう
プリセツカヤなんて、どんだけがんばったんだろう。
これを書いてるこのおれの1000倍は頑張ったんだろう。

指の動きすら美しすぎるくらいのババアだ。(った)

しかしバレエになぜそこまで命を懸けるのか



ほんとうに
何時もの話で申し訳ないが
どうしても


命の価値観、
自分の生命を懸けるという凄まじい局面に相対した人間の
究極だと

ヒトもじぶんも達する局面にあるひとにたいする
俺個人が持っている物差しは

やはり日本人が大東亜戦争で特攻したあの姿しか物差しにはできない


俺が想像力を最大限に
究極に広げて、

自分のich ワガコトの限界を超えてほんのちょっぴり自分以外のなにかを探ろうとした結果が
特攻である。

バレエ
ダンサーは必死に命を懸けて踊っておる。

まったくもってほんとうに
一生懸命だ、
ああ美しきかなバレエ。



マタ開いて・・・筋肉みせびらかして。。。



それが美しいのか。そうか。



プリセツカヤさんでしたっけ。ほんとに凄いと思います
俺はプなんとかさんのテレビを見てガチで泣いたこともあります


が、
その自己陶酔型の価値観が
自分の肉体の美しさあるいは
集団的自己実現の中だけの言わば美しさの自己ゲバに陥ってはいませんか

それは世界人類にとってただ単に悪になっているのではありませんか、

その「美」という価値観が、世界に対して悪影響を及ぼしてはいませんか、と


問いたい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/467-fb0254de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
