Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/451-8036df29

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

理性的には.大阪都(大阪市解体)構想に賛成できるわけがない

まともな人間であれば、「大阪都構想」と称する大阪市解体構想に賛成できるわけがない。


まともで、考える時間と体力の余裕があれば、せっかちさんじゃなければ、


堺や吹田その他を巻き込んだ「都構想」とは、全く別次元のしょぼい話になってしまった
まさに「大阪市分解構想」と化してしまった「いわゆる都構想」が詐欺話であることは自明なのではないか。

ましてや日本という国家全体をみれば、関東都市圏の「代替地」とならなければいけない(今は全くたよりにならん体たらくの無様なさまをさらしまくってるにもかかわらず)場所は、この日本においては、大阪しかないのであるが、

大阪市民がもしも、構造改革や市場原理主義、いやそれ以前の「変えればええねん」「とにかくぶっこわしまんねん」で

大阪市が明日消えるとしたら。


なんかそっちの方が楽しいんじゃねえかな、と思ってしまう俺の自我がある。


俺の意見と反対側の人が、忠告にもかかわらず破滅へ向かってしまって、
ジ・エンド

っていう物語は、古今東西本当に楽しいストーリーだ。


ただし今回は、一応オオサカという、一応、日本の、一応、仲間の話である。

分かりきってる没落への道を突き進む身内をみながら

それでも、

「オレも付き合うから滅ぶところみさせてくれよ」
というサディズム?マゾヒズム?の存在はどうしても湧き上がってくる


大阪、期待してたけど、さようなら、


と、言いたくない理性と、馬鹿が自分自身を滅ぼす(しかもそれに巻き込まれて日本=自分と自分の大切な人たちがほろびても)

馬鹿が自滅することがなによりもの快感だと感じる自分の狭間が


俺は自分の社会的な自己実現による自らの幸せとかよりも
馬鹿が自滅するさまを見てザマアミロと思う方が幸せだと感じるような糞人間なのかもしれない
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/451-8036df29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
