Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/446-8d2aa350

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地獄とは他人の事だ。

なるほど。

「地獄とは他人の事だ。」

良い言葉だ。響きもいいしリズムもいい。
「地獄とは他人の事だ。」変調なリズムが良いじゃないか。短歌でいえば字足らずか。いや、字余りなのかな?

地獄という物を全く信じない私には、
ちょっと度し難いところはあるけれど

もし私が地獄という物を信じる偏った脳みそを持っていたなら

地獄とは、

まさに

他人の事である。



「他」「人」とはなにか。


それは、わたくしではない、しかし「人」で”あるとされている”
誰かから”ヒト”つまりおまえと同等の何かである”と”されている”

異他なる、「なにか」である。


うわぁ、何それ怖い。
他なるものなのに、何か上のモノから「それはオマエである」と、捻じ込まれるわけですよ。

わたくしというカタチをどうにか保っているゼリーのような自信のない貴様m9の

根幹を

他人という、誰かから、恐らく権威のある誰かから認証された他人という権利を持ったナニモノカが犯していくわけです。

そしてあんたはそれに全然気づいていない。と。


こえー・・・

俺はまっぴらごめんだわ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/446-8d2aa350

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
