Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/440-90893a53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

全て生活者の価値判断の基礎となるべき、脆弱な「コモンセンス」という概念について

世間で騒いでる、同性愛に関する法的な”許し”を、何故、まともな保守主義者が認められないのかといえば、

結局はコモンセンスの問題に突き当たる

「ジョーシキ的に言って、ホモやらレズなんてものは、日陰者」なのである

ホモもレズもバイも、
あるいは死体愛好者もロリフェチズム者も、

そりゃあ、どう考えても個人の嗜好は制限されるべきではないし、
弾圧されるべきものでもない。

ただし、勝手に自分の家で内緒でやってる場合に限る

ほんとうに、じょーしきってものが軽んじられるようになったのは悲しむべきことで

ジョーシキってのは本当に、
人が人として存在するためのホッソいホッソい、死を覚悟して誰かが、例えば俺が守らなければすぐに消えてしまう、最後の道徳律なのに


こんだぁ、こんどときてはさぁ、

日本古来の「隠し事」「秘め事」であったセックスをはるかに飛び越えて
同性愛を


法的に

認めるだと。笑っちゃうわ


法って何だか分かんない奴が法を出し抜いた気持ちになってるんだろうなあ

法というのは、
コモンセンス、常識の積み重なったカタマリを言語にしたものであるんだが

困ったことに、
性的奔放主義者(セックスフリーダム信者、肉体的快楽主義者=/=原始的共産主義者)


自分の快楽=個人的自由主義

規制をかける理不尽な暴力装置としての「押し付けてくる国家のかたち」としてしか「法」を見ていない


戦国武将だって衆生を愛でるお坊さんだって
ヴィトゲンシュタインだってヘドウィグ・アンド・アングリーインチだって
おすぎとピーコですら

自分の性的嗜好は少なくともマイナーであり、恥ずべきことではないが堂々とお日様の下で自慢できるものではないという恥じらいだけはあったと、
俺は思う。

SM趣味でもロリコン趣味でもおなじことであって、

すくなくとも
まっとうな、なんらかの・・・・コモンセンス、王道、というようなところから道を外れている、という自覚、
「でも外れててもいいじゃん、自分は日陰で生きていきますほっといてください。ただし権利の主張もしません」
という
いさぎよさが

無いからムカつくんだよ、法的に同性愛を認めろとか言ってる馬鹿は。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/440-90893a53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
