Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/434-8a8d0e9a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

じゃあ、合理的な世間に従う事が最も賢いと言うんだな

タイトル書いてる最中に、屈服しそうだ

合理的な

世間に

従う事が

最も
賢いと


だれかが言うんだな


そりゃ言うだろう。誰かどころか、
お前のお父さんお母さんが言うだろう


非合理な
非世間的なモノで
何かに従うことがタヒるより嫌いで
賢さというのは迎合する事じゃないと確信しているなにものかは

単なる排除すべき遺物なのだ。
と、まぁだれしもがおしっこ垂れながらそういうことを言うんだろう。

それでも俺は反論したい
そんな合理性だけで人はいや昆虫や金星でもアルミニウムでもいいが
物理法則でもいいし、この世のあらゆる貴様の目に映る映らないすべてのもののなかでもいいよ

「安住したい」っていう怠けごころをもっている人を俺はゆるせないよ


なんで真面目じゃないのか、がわからない。
合理性に安住しているという意識すらない。突飛だけれど、いちたすいちはに(1+1=2)とか無条件に信じてるのと同じ

いちたすいちがに に関して、人類の歴史上カウントすると、疑問を持ったことがない人が多分、疑問を持ったことある人より多い事が俺にはどうしても許せない

どうして目の前のメシの方が大事だと思うのか
なんで、チョコとかアメとかカネとかアイとかに目がくらむのか。いやおれだってチョコも飴もカネも愛も欲しいが、その上にある価値ってものがあるという事実を知らないのかと
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/434-8a8d0e9a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
