Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/43-66ea659d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モンティパイソンとか、みんなと一緒に見たいのに(´・ω・`)

しかしなんですね。
せっかくキバってご紹介申し上げた動画のサムネイルがこぞって「サービス停止のお知らせ」になってるってのは虚しいもんですね。
タイトル脇のちっちゃな絵って、こんなにパターンがあるんだなあ、などとボンヤリする位しか手が無いです。

開発者ブログ2月22日を見てみますかね。
近況報告&サイト障害について

2日前から断続的にニコニコ動画に対してDDoS攻撃がされています。ひょっとするとそれ以前からもされていた可能性もありますが、ユーザーからの普通のアクセスがすでにDoS攻撃みたいなものなので、実際に障害として、こちらで気づいたのが2日前からということです。根本的な解決が難しい問題ですので、しばらくサイトが利用できない状態が頻発する可能性がありますが、ご了承ください。


てな事らしいけど、まぁこういう事は度々起こるんじゃないかな。今後も。
犯行声明でも出れば別ですが、犯人探しをしても詮無いし。そもそも「攻撃」自体ホントなのやらどうなのやら。
(私は2ch関連の所謂「運営」に係る方々に全幅の信頼は寄せていません)

とにもかくにも、ニコニコ動画という「場」自体は大好きなので、開発者様には頑張って頂いて。早めの復帰をお待ちしたいです。
個人的には上掲開発者ブログの

ニコニコらしい面白いNGワード機能を思いつきましたので、あまりみなさんの要望には添えない形で限定的に将来導入したいと思います。

という部分に期待。面白い機能だといいなあ。

あーそれと、蛇足になりますが。
F5攻撃(特定の動画を更新しまくって「再生数」を上げる行為)はどうにか防げないですかねぇ。
ターゲットになった動画が常にランキング上位に来て煩わしいし・・・
本当の人気具合が分からなくなるし・・・
YOUTUBE等他サイトにも迷惑かけるし・・・

ネットイナゴの典型だと思いますねえ。
(リンク先はSankeiNet 2007/02/22記事)
いや、私は「祭り」全面否定論者では無いんですが、楽しい遊び場を自分達で潰すようなマネはやめて欲しいものであります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/43-66ea659d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
