Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/41-0facf5d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21]

「捏造に基づいた不当な要求に対する謝罪と賠償を求めます。」激しく、強く賛同いたします。下らん謝罪めいた反論は論外ですが、きちんとした否定、反論だけでも不十分ですね。
こいつらを徹底的に攻撃すべきです。
日本に言いがかりをつけても得にならないと思わせるべきですね。いろいろなブログを見ていても「攻撃は最大の防御」という意見の人は少ないようです。

[C22]

***さんご来訪ありがとう御座います。
本件で日本を擁護している側も、また日本政府自体の態度も、どうも言い訳じみた態度に見えるんですよね。
「充分に謝罪した」なんてのは弁護でもなんでもない。「言いがかりをつけるな」「これまでの謝罪が間違っていた」と言うべきだと思います。
そして、「共に歴史の真実を学ぼうよ」と呼びかける事が、最大の「攻撃」になるのではないかと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

米下院慰安婦聴聞会 マイクホンダ氏が本丸なのでは無い

米下院慰安婦聴聞会 国内とアメリカの「日本謝らせ隊」の続きです。

本件でとみに注目を集めているのがMichael Makoto (Mike) Honda (マイク・マコト・ホンダ) 氏でありましょう。
以前の記事で、コリア-チャイナ系アメリカ人とシオニスト組織SWCに担がれた人である事には言及しました。
しかし他にもこの運動の主体になっている人がいるのに、ホンダ氏が注目されるのは
「日系人が、何故反日活動を?」という素朴な疑問が一因となっているのではないでしょうか。
あちこちのブログで、彼の経歴が検証されていますが
二階堂さんの貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんかでは、『米下院のマイク・ホンダは日系に成りすましたインチキ議員』(2/18)というタイトルで<Jさん>なる人の分析を載せている。Jさんは

 最後に、マイク・ホンダ=日系人アメリカ人の下院議員と考えないで、マイク・ホンダ=アジア系アメリカ人の下院議員ととらえるほうが適切だと思いました。


と結論付けています。

日本人と称する人による反日活動の酷さを思えば、彼が日系かどうかは本質的な問題ではありません。
ただ、氏が日系で無いと分かれば、米在住の日系人の良心に対する信頼回復にはつながると思います。
また、経歴の詐称を暴く事はホンダ氏への致命的な攻撃に成り得るという見解にも賛成です。

さて、ここで大きな問題となるのは、ホンダ氏の後ろに見える反日・反国家勢力です。
ネットゲリラさんは
ワタシニホンジンアルヨ、ポコペンという皮肉なタイトルの記事で
韓国&中国―ホンダ氏ら反日議員―SWC―創価学会―自民党
という図を分かりやすく描いてくれている。
この明確な図式を見て、そら恐ろしくなるのは私だけでは無いと思います。

ちょいと脇道。この件のみならず自民党に対して語る人々の評価が分かれるのは当然すね。
誰が反創価なのか・・・反対に誰が売国奴なのか・・・。見極めるのは国民の責任でもありますね。
(ネットを泳いでいると色々見えてきたり、迷いが生じたりもします。リテラシーを磨く事は益々大事になっていますね)

閑話休題。
シオニストが何故従軍慰安婦問題を?と訝しがる向きもありますが、
SWCがこの反日議員や「日本謝らせ隊」を支援するのは、我が国を人権を叫べばカネを出す国家だと思っているからではないでしょうか。
(さらに大きな観点から見れば、
『国家とは即ち暴力装置であり、戦争を起こす原因を必然的に持っている物であるから、地上にある全ての国家を解体し、全ての人間は地球市民となるべき』
という思想が背景にある。敗戦国日本は組し易い標的なのでしょう。これについては一旦おきます)

戦後、日本は「謝罪」という行為の価値を見誤り続けてきました。
日常の生活で見られる「謝罪」と外交戦における「謝罪」は別物です。
今日の国家同士の交渉における「謝罪」は、罪を認め、自らの弁護を放棄し、相手の要求を飲む、という意味しか持ちません。

「事実があったかどうかは知らないが、被害者と称する人がいるんだから、とりあえず謝罪して許してもらおう」という河野洋平の談話は、事此処に至る程、反日勢力をのさばらせてしまいました。

誠犬は、談話の即時撤回、米に向けた公正なアナウンスとアピール活動、「慰安婦」を強制的に連れてきた真犯人の究明、捏造に基づいた不当な要求に対する謝罪と賠償を求めます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/41-0facf5d6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21]

「捏造に基づいた不当な要求に対する謝罪と賠償を求めます。」激しく、強く賛同いたします。下らん謝罪めいた反論は論外ですが、きちんとした否定、反論だけでも不十分ですね。
こいつらを徹底的に攻撃すべきです。
日本に言いがかりをつけても得にならないと思わせるべきですね。いろいろなブログを見ていても「攻撃は最大の防御」という意見の人は少ないようです。

[C22]

***さんご来訪ありがとう御座います。
本件で日本を擁護している側も、また日本政府自体の態度も、どうも言い訳じみた態度に見えるんですよね。
「充分に謝罪した」なんてのは弁護でもなんでもない。「言いがかりをつけるな」「これまでの謝罪が間違っていた」と言うべきだと思います。
そして、「共に歴史の真実を学ぼうよ」と呼びかける事が、最大の「攻撃」になるのではないかと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
