Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/384-bc1b4fcb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜が開花しました

まだ被災地って言われてるよ。


何日経ったんだ。なんでまだ被災地って言われてんだふざけんな、ってトーホグではだれも思ってないし、感じてない。

ひたすら、支援してくれてありがとう、いつか立ち直りたいとか思ってる土民しかいねえ

東京にいて、我が故郷が被災した時、その時は汚物のような政権が主導していたが
少なくとも数ヶ月で「復旧」はするだろうし、二三年で「復興」はするだろうとおもっていた
いかにクズ政権であってもだ。


そしてそののち、我が嫌悪する日本人の常として、
東北の被災などというものは忘却の彼方に消えるものだと思っていた


だがいまだに、我が東北は他の地域から「被災地」と呼ばれているらしい。

なにがヒサイチーっだふざけんな。

津波原発食らった中でもマトモなやつらはとっくに人間性回復してるし自分の足で歩いてるが
同情されて甘いコトバかけれてクズになっていくアホもたくさんいて。
コジキが、精神的な乞食がふえすぎてしまっている。


そりゃあまだクルマで5分の所に仮設住宅があるし、
そこから先の懐かしい海辺の町はマッサラのままだ

でも、我が国家の富は、世界中あらゆるどの経済学者が計算しても、
二年ものあいだ被災した地域をそのまま被災地として一般に認識させる
ような精神的貧困をきたすものではないはずだ。

クソのような被災地カワイソウという「同情」を何故今もなお受けなければならないのか


・・・それは憤らない(そもそも「生」が憤りにつながらない)東北民の劣悪さである

こんなに。もうとっくに、あの災禍は遠くになっているのに
他地域から「被災地」扱いされて、へいへいわたしら被災地でございますとへりくだる根性

しかし根深く、それでも生きてやるという、いじましい根性、


本日のニュースでやっと桜が咲きましたとか
みなさんのオススメの桜スポットはどこでしょうかお便り大特集!とか言ってる

しぶとさ、

おまえらどこまで諦めたら、というより。

おまえら諦める以外のモノの価値を持ってないのかというくらいの
「明るさ」

その明るさは、しらじらしいというべきなのか、必死の明るさというべきなのか


だって二万人しんでんのに。


でも「しょうがない」って思ってんだよなぁ。。。。


何がしょうがないもんか、戦おうぜ、、と
語ることの虚しさよ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/384-bc1b4fcb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
