Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/324-ee349561

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1159]

原発付近にいらっしゃる妊婦の方、乳幼児がいらっしゃる女性の方はどんなに心配だろうと思います。
政府は国費を使って早急に避難誘導したほうがいいと思います。
  • 2011-04-07
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C1160] ふわり様

ここでは、おひさしぶりですー。
かつて、ここ誠犬楼にあしあとのこしてくれたかたがたを思い出します。

なつかしいです。

>政府は国費を使って早急に避難誘導したほうがいい

ですね
あいつらは、やりませんけど。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう気持ちは落ち着きましたか?原発関連。おさらいを致しましょう。

のちほどカテゴリを整理します。(4・7 20:00)
しました(4・11 20:00)

すいませんこれは緊急です・・(4・7 23:10)のちほど記事を移動するかもしれませんが緊急です
東電社員の「子供をボイコット」(??なんだこの語?)しようという動きがあると聞きました
ばかじゃねーか、東電をいくら憎んでもいいけど、その子供に、なにをしようってんだ?

そういう思考は、本来のデントウテキナ日本人のものじゃねーよ。
そういうのもアリかな、と思った人は、あなたが日本人なら、少し冷静になりなさい。なってください。

4/7 23:53 情報取るの遅くてごめんなさい
ソースがきちゃいました。クソ左翼のツイートが震源らしいですね。名指しするが死ね星アカリとやらあんた、自分で分かってるだろうが日本人じゃないよ。うれしいか世界市民。
ジョンレノンの夢を抱いて死ね。氏ねじゃなくて死ね。

人が言えないなら私が言う。東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。その声は、必ず親の、東電社員に届く。子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。 #fukushima
akariakarin123
2011-04-06 09:51:24

返信するRTするふぁぼる
法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
akariakarin123
2011-04-06 09:54:54

返信するRTするふぁぼる
犯罪者の家族に対する姿勢と、同じことだ。更に、電力会社社員は高給まで取っている。その子供の未来をなくすことが、デモよりも確実に東電社員に届き、法律にも違反しない。残念だけど東京電力は、それに値する罪を犯した。 #fukushima
akariakarin123
2011-04-06 10:01:29

返信するRTするふぁぼる
計画停電までやられて、なぜ電力会社のやる事を甘受しなければいけないのか。東京電力のボイコットは、中国電力への圧力にもなり、上関が助かる。そう、わたしが田ノ浦集いの小屋に入れなかったあの要領でいい。 #fukushima #kaminoseki
akariakarin123
2011-04-06 10:24:16

返信するRTするふぁぼる
平和主義者にも、ちゃんとボイコットという手段は存在する……今更いい人ぶるなよな。ごめん、タグつけるわ。今実行せんと、自分らの未来がないで。 #kaminoseki
akariakarin123
2011-04-06 10:29:01

返信するRTするふぁぼる
普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
akariakarin123
2011-04-06 10:51:34

返信するRTするふぁぼる
さっきからすごい量のツイッター関係のメールが。東電関係者かしら。その反応の速さを、なぜもっと前に見せなかったのか。






さてここまで、細かい字を読んでいただいたかた、ごくろうさまでした。

いっしょに大文字でさけびましょう。



クソバカ左翼死ねよもう。。しんでくれよ、、、少なくともにほんからでていってくれよううう。。


虫唾が走るっていうレベルじゃないぜ、

有史以来最悪の悪事をやりつくした白人共は、お前らクソサヨクよりはましだったよ、
貴様ら日本を駄目にする日本人のふりをしたクソサヨクは、

かつて世界に最悪の行為をした白人の後を追って
しかもあんのんとおいしいごはんをたべることだけを人生の目的として生きているんだから。。。






(以下、 4・7 20:00以降の記事です)

さてさて、ドイツDWD発、武田邦彦先生経由の、「悪夢の風向き」騒ぎは収まってきたでしょうか。
・・・なにやら「一億倍」で騒いでいるヤカラはまだいるようだが、もう知らんよ・・・。

ここで整理をいたしましょう。
福島原発事故以来、事態は予想通り、しかも最悪のシナリオでは無く比較的穏やかに進んでいます。

まず申し上げなければいけないのは、福島原発の近くに住んでいる方は避難したほうがよい、ということ。
生活の不便もあるだろうが、安全を考えれば南方10キロ、北方30キロの方は避難されたほうがよろしい

また、宮城県南部、茨城県北部までの幼児、妊婦の方々は、一時避難されたほうが安心です。

以上も以下も、東電の公式発表と気象庁の公式発表を使って、用いるべき数式と数字の意味を知れば、
中学生、いや小学生でも簡単に導けます。
私が出した数字は、お求めならば出しますが、
一貫して武田先生が数字を出していらっしゃるので、そちらをご覧いただければいい。

少なくとも、武田先生の「数字」は一貫して信頼できる物だ。
先生は相変わらず、誠実な科学者である。

ただ、
心配しすぎなお父さん
という面と、

怒れる誠実な技術屋
怒れる日本人


という面が、少し前面に出ているだけだ。
と私は思う。
(4・7 21:00)


さて、上記以外の地域について。



この原発事故で漏れ出る放射線と、放射性物質の総量は、DWDも言っている通り(笑)
まだはっきりしていない。

しかし、日本の上空にはジェット気流というのが流れていて、
地球規模で見ると偏西風(中学でならったよね)があるから

ほぼほぼ、福島の東海岸で漏れ出たものは太平洋へと流れていくわけです。

ジェット気流は成層圏下だから、えーと上空1キロくらいだっけ・・・事故当時は必死で調べたんだが、安全確認した三月の連休以降、すっかりデータを忘れてしまった。

まぁほとんど東に流れるわけだ、しかも希釈されながら。

なら、太平洋のオサカナは大丈夫なの?!?!と思う人も多いでしょう。
であれば、想像してみて。

霧吹きに、色水を入れて、ご自宅のお風呂に吹きかけてみたとする。

お風呂の中に金魚がいたとして、その色水を、金魚はどれくらい摂取するでしょうか?


もひとつ、ついでにいうと、
今福島原発から、一億倍(笑)の毒水が太平洋に流されている。

んで韓国中国ロシアアメリカが怒っている
少なくとも放射能にかかわる事日本が韓国中国ロシアアメリカに文句言われる筋合いは全く無いんだけどな
無辜の民に核爆弾投下した罪を未だに償っていない国家や、自国と称するウィグルで核爆弾投下しまくって東京オリンピックの昔から日本人を核汚染してきた国家が、何言ってんだって話ですが、

まぁそれは良いや。

この、毒水wが流されているのは、
上で書いた、お風呂に霧吹きの例とは、確かにちがう。

同じ色水を、スポイトでちゅうちゅうお風呂に入れるかんじです。

これはお風呂のなかにいる金魚も、色水を飲み込んでしまうかもしれませんよね。
おお、こわいこわい。

んで、スポイト(原発の規模)が10センチくらいとしますよね、いや20センチでもいいですけど
とすると、お風呂の大きさは東京ドームの何倍か分かりません、バカらしいので計算もしてません(が、必要ならします)

ここで
いや、太平洋の大きさはそりゃ大きいけれども、コトはごく限られた、原発すぐ近くの、ミニマムなローカルな話じゃないの?

と思う方はとても冷静です。

しかし。それでは、日本海側の韓国や支那や、
海流を見れば全く無関係なロシアや、
遠く遠くにあるアメリカなどの国々は、そもそも抗議する権利はありませんよね?

コトはごく限られた、原発すぐ近くの、ミニマムなローカルな話なのであれば、諸外国が「懸念」を表明すること自体、ずうずうしい、ということになりませんか。
(4・7 22:15)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/324-ee349561

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1159]

原発付近にいらっしゃる妊婦の方、乳幼児がいらっしゃる女性の方はどんなに心配だろうと思います。
政府は国費を使って早急に避難誘導したほうがいいと思います。
  • 2011-04-07
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C1160] ふわり様

ここでは、おひさしぶりですー。
かつて、ここ誠犬楼にあしあとのこしてくれたかたがたを思い出します。

なつかしいです。

>政府は国費を使って早急に避難誘導したほうがいい

ですね
あいつらは、やりませんけど。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
