Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/31-97eb1864

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6ヶ国協議で我が国は孤立化してるらしいんですが。

建国記念の日なんで小さいですが一応

んー、拉致にこだわると日本が孤立化する、ってのは「北朝鮮が言いたい事」ですよね
何で日本のメディアが「孤立するぞ、孤立してるぞ」って騒ぐんでしょうか。
彼の国の代弁者たる一部メディアは置いといて、産経さんの論を見てみる。

SankeiWebより
6カ国協議再開 孤立感深める日本

 ただ、頼みの米国が対北朝鮮外交で軟化姿勢をみせ、日本との間に微妙な距離が生じている。そして、北朝鮮がエネルギー・食糧支援を条件に核問題で譲歩すれば、日本を除く各国が北朝鮮への見返りで足並みをそろえる可能性は十分にある。り、そうなれば拉致問題が置き去りにされたまま「日本は支援負担を押しつけられかねない」(交渉筋)という懸念が現実のものとなる。
 「本格的な対北支援のためには日本を外せないはずだ」(外務省筋)との強気の読みに基づき、果たしてどこまで「拉致」を押し通すことができるのか、日本にとり現実的な譲歩への圧力に苦悶(くもん)する交渉となっている。


誤字がありますよ産経さん。Del押し忘れでしょうか。

さて。
・アメリカの態度軟化によって北朝鮮の譲歩と見返りとしての支援が決まる可能性がある。
・日本としては拉致問題が進展せず支援負担だけさせられるかも知れない。
という点を憂慮されてるわけですね。

アメリカの場合、イラクの次は北朝鮮じゃなくてイランなんだから、そろそろコッチには手を抜き始めたという事でしょう。
これはこれで問題ではあります。
東アジア黙示録さんが北朝鮮“核の銀座”の虚像…金正日にエサは不要において、寧辺の原子炉で抽出されるプルトニウムだけが焦点では無いと仰っている。

プルトニウムだけを封印しても、ウランが残されたら、全く意味をなさない。北朝鮮の核放棄プログラムは、高濃縮ウラン製造を完全に阻止することで、ようやく終着点に達する。
ところが、現在の6ヵ国協議では、肝心のウラン問題を無視したまま交渉が進展しているようだ。余りにも不可解な動きである。


アメリカが手を抜く事情も分かるが、抜き過ぎられても困るんで、日本政府には水面下の交渉を頑張ってほしい所。

で、孤立化についてなんですが。
「他国が核凍結に対する見返りを出すんであればどうぞ。ウチは出しませんけど。」
これのどこに問題があるのか。拉致問題のアピールにもなるし核は凍結されるし懐は痛まないし、良い事尽くめじゃないか。
(逆に言えば、限定的にせよ核の凍結が行われた場合、それを評価する国に文句をいう筋合いは無いって事になるが)

本件で他国と意見を異にしたからといって、日本が世界から孤立するわけじゃ無い。
>日本は支援負担を押しつけられかねない
なら、堂々とNOと言いましょう。拉致問題という理由がある。苦悶する必要は無い。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/31-97eb1864

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。