Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/305-19de7691

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1087]

元気ですね
国籍法改正案、私なりに反対運動いたしましたが!

追伸
[1085] の輩は?
やっぱ、強姦国技の成りすまし日本人でしょ
消して下さい
  • 2008-12-21
  • 59Les Paul
  • URL
  • 編集

[C1088] 59Les Paul様

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
今年も宜しくお願いいたします。

また、スパム以外のコメントを消す必要は今の所感じてません。
ご指摘の方も、一応どのような方か存じ上げておりますし、何にしろ希少なお客様ですし(笑)

  • 2009-01-13
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C1089] 膿む?~希少なお客様?

ですか~
失礼いたしましたw
まっ何時か、御会いできればね
昨夜の教育NHKに
三国連太郎氏の半生的な番組見てました
彼曰く『戦前、神社の天皇皇后両陛下のお写真、人の見ていない時に、破り捨て・・・・軍隊時代は、嘘八百で、一度も戦闘加わる事無く・・・、大陸から引き上げる時は、偽装結婚し優先的に日本に帰り?後は人様を生きる目的で、騙しつつ!国内を放浪した、でも決して自分には嘘をつかなかった(当たり前でしょ!)そうして、胸張って生きてきました・・・・』素晴らしい、嘘つき人生ですね!
放送する、NHKも素晴らしく反日ですね(笑)
  • 2009-01-15
  • 59Les Paul
  • URL
  • 編集

[C1090] 59Les Paul様

あらー。三国さんもそういう方なのですねぇ・・
てーか、まぁ、反戦平和を唱えていれば安泰という世代なのでしょうか・・。

思想信条は御自由ですが、もし「私利私欲を優先して生きて来た」という事を自慢されているなら、何を申し上げてよいやら、ですねぇ。
  • 2009-01-16
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C1093] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポスティングOFF @四谷 081213

今回は四谷でポスティング。

この日、なぜ四谷が選ばれたのかはよく知らないわたくし。
直前にケイタイで「あ、四谷でやるんだ」と知り、フラリと参加。

まぁどこであれ一生懸命「撒く」だけさ。とにかく「知って」もらう事さ、というココロ。

画像-0160

しかし、四谷周辺ってなんか
迎賓館とか「デカ物」(敷地が広くてポスティング出来ない物件)が多い気がして、ポスティングをするにあたって少々不安だったり。
前回同様、A3一枚両面プリントの「弾」。

今回はそれに「国籍法」関連のビラを織り込んで配布する。

画像-0162


集合場所に着くと、今回初参加の人が沢山!!

女性も男性もいらっしゃっていて、これはどうやら国籍法改悪に反対するムーブメントの余波だと思われる。
(実際、にちゃんねるなどで呼びかけられている他のビラ撒きや勉強会にも顔出ししている人が殆どであった)

国籍法の改悪は無念の一言ではあるけれども、それに反対する人がこのように外に出てきてくれるのは嬉しい。


・・・五輪の時に集まった面々は今頃何してるんだろうなぁ・・・


さて、人も集まったところで
恒例の班分け。


初参加の方を含む女性陣には、当初住宅地の多い地域があてがわれたのですが。

そのエリア内には

しなのまち

の文字。


今回配るビラは、別段、特定の団体とか宗教とかカルトとかI田D作とかとはまったくなんにも関係無いのですが、
さすが、このような活動に参加しようという御婦人方。

”何か”を感じたのでしょう、少々コワイ、と言い始める。


「まぁなんかされるとしても尾行程度でしょ、ダイジョウブ」
なんて言うと更に怖がらせそうなので(笑

僕を含めた男性3人が行く事に。

僕はドッチかというとキケンな方面に行きたい性ですしw
ご一緒するのも、Mixi等でいろいろな企画を主催しているL君、このような活動に長年携わっているS氏。


張り切って出かけますた。

暫く三人で歩いた後、いつもどおり、程よき所でバラバラになりますた。


一人で歩いてたら、
そもそも三人とも向かっていた方角が、目的地から90度ズレていた事に気付きますた。


・・・怖いもの知らずだが方向音痴なのか・・・orz


僕は今来た道を引き返し、所定のエリアに到着。
あとの二人は大丈夫だろうか、と少し心配になるも、まぁあの二人なら大丈夫だろうというキモチもあり。


ハイフ開始。
画像-0164


冒頭言ったとおり、四谷ってガラーンとしたイメージなんですが、大通りから外れていけば一応住宅地もあり、ポスティングは結構はかどりました。
画像-0163

四谷一丁目からはじめて、信濃町方面まで行きたかったのですが、二丁目付近であえなく弾切れ。
集合場所に戻りました。


同エリア担当の二人も無事帰還。
さすが、二人ともキチンとポスティングされてきた様子で、創価方面に行ったのはS氏。

なんか集会やってたそうですよ。

行きたかったw


また、別エリアに行った女性陣は「チラシお断り」というマンションの管理人さんを説得し、そのマンション初のポスティング許可を勝ち取ったそうです。
すげぇ。 

管理人さんも国籍法の事など全く知らず、驚いていたそうだ。
こういう、なんというか”社交”っていうんですか、そういうの出来るのすごいな。拍手。




で、結果だす↓


314 :徳目粋坊 ◆zVIijEFFl2 :2008/12/13(土) 21:22:18 ID:1YnL2efe
寒気の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日のポスティングOFFの報告をさせてもらいます。

本日は四ッ谷にて午後二時半から五時までポスティングを行い、配れた枚数は2,100枚。
参加人数は14名です。

次回は印刷OFFになりますが、www_nagatacho@yahoo.co.jpに連絡いただければストックの
ビラを郵送します。





★★★アフター★★★


今回は無し\(^o^)/

★★★★★★★★★



この日三鷹方面で行われているというビラ配り&勉強会OFFに行く人たちと、
もう一方、銀座?だかどっかで行われているという勉強会に参加する人たちに分かれて、三々五々解散しました。

それぞれ国籍法に関して立ち上がった皆様のようで。
どんな具合だったか、参加したみんなから聞くのが楽しみであります。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/305-19de7691

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1087]

元気ですね
国籍法改正案、私なりに反対運動いたしましたが!

追伸
[1085] の輩は?
やっぱ、強姦国技の成りすまし日本人でしょ
消して下さい
  • 2008-12-21
  • 59Les Paul
  • URL
  • 編集

[C1088] 59Les Paul様

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
今年も宜しくお願いいたします。

また、スパム以外のコメントを消す必要は今の所感じてません。
ご指摘の方も、一応どのような方か存じ上げておりますし、何にしろ希少なお客様ですし(笑)

  • 2009-01-13
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C1089] 膿む?~希少なお客様?

ですか~
失礼いたしましたw
まっ何時か、御会いできればね
昨夜の教育NHKに
三国連太郎氏の半生的な番組見てました
彼曰く『戦前、神社の天皇皇后両陛下のお写真、人の見ていない時に、破り捨て・・・・軍隊時代は、嘘八百で、一度も戦闘加わる事無く・・・、大陸から引き上げる時は、偽装結婚し優先的に日本に帰り?後は人様を生きる目的で、騙しつつ!国内を放浪した、でも決して自分には嘘をつかなかった(当たり前でしょ!)そうして、胸張って生きてきました・・・・』素晴らしい、嘘つき人生ですね!
放送する、NHKも素晴らしく反日ですね(笑)
  • 2009-01-15
  • 59Les Paul
  • URL
  • 編集

[C1090] 59Les Paul様

あらー。三国さんもそういう方なのですねぇ・・
てーか、まぁ、反戦平和を唱えていれば安泰という世代なのでしょうか・・。

思想信条は御自由ですが、もし「私利私欲を優先して生きて来た」という事を自慢されているなら、何を申し上げてよいやら、ですねぇ。
  • 2009-01-16
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C1093] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
