Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/293-5624dd24

-件のトラックバック

-件のコメント

[C973]

出席しました(^-^)
よかったです。
家族の方々が北朝鮮にいる息子さん、娘さん、妹さん、弟さん、お兄さん達に呼びかけているのに(;_;)
早く親元、兄弟、姉妹の所へ戻ってきてほしいしですね
(;_;)(;_;)
  • 2008-09-21
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C975]

私も家族の呼びかけに・・・・・・・・・・・・・涙しました。
  • 2008-09-21
  • 軍歌おやじ
  • URL
  • 編集

[C976] サクラ様

そうですね。本当にご家族のことを考えるといたたまれません。

[C977] 軍歌おやじ様

あれで涙しないわけにはいきませんものね。
もっと多くの日本国民に伝わって欲しいです。

[C985] 家族会

救出活動に余り関わっていない人達を満足させるには効果的かもしれませんが、今さらそんなお涙頂戴のパフォーマンスをしたところで被害者救出には繋がりませんよ。
残念だけど今の拉致貴族化した家族会の運動ではいつまでたっても被害者を取り戻せないでしょう。
家族会は取り巻きの連中との付き合いを考え直すべきだと思うが、それはさておいてもとにかくもっと2002年までの運動の熱さを思い出すべきでしょう。
  • 2008-09-25
  • 金子吉晴
  • URL
  • 編集

[C986] 金子様

>家族会の運動ではいつまでたっても被害者を取り戻せない

これは遺憾ですが事実でしょうね。
ただ、
「お涙頂戴のパフォーマンス」であろうが「正当な訴え」であろうが、大手メディアに載らない、世間が見向きもしない状態というのが絶望的だと思います。

御家族の方々が自ら武器を手に半島に行くわけには行かないのですから。

>2002年までの運動の熱さを思い出すべき
これの主語は「日本人全員」と考えてよいのでしょうか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時間稼ぎはゆるさない 拉致緊急国民集会080915

敬老の日。

惰弱なる今日の我が国・政府と、サヨク・平和ボケな自称国民たちは、家族を拉致されて幾年月を重ね御高齢となった今の被害者家族達をどう見るのだろうか。


渋谷デモのあと、デモ参加者数名と共に星陵会館へ。
画像-0220
会場みっちり。

ウェブリアルバムもみっけ。

でも動画が見つからないなぁ。どうしても聞いてほしいところがあるんだけれど。

拉致については、もうゴマンと語られている。

政局などで移り変わる政府の方策、方針に一喜一憂
北の独裁者の健康状態に戦々恐々

そんな状況に飽きた

評論家の言葉にも飽きた
政治家の言葉にも飽きた
ニュースキャスターやら新聞屋の言葉なんてハナから聞いていない

しかし
ぼくにとっていつでも新鮮に、痛烈に響く声もある。

以下IZAニュース 「時間稼ぎは許さない」拉致家族が国民集会
(文字装飾は誠犬による)

「時間稼ぎは許さない」-。拉致被害者の家族会などは15日、東京都千代田区永田町の星陵会館で、緊急国民集会を開いた。金正日総書記が日本人拉致を認め、謝罪した「9・17」から間もなく6年。被害者に関する再調査を先延ばしする北朝鮮に対し、家族からは「不誠実な対応には強い追加制裁を」との声が上がった。
 北朝鮮は、福田康夫首相の辞任表明を受け、日朝協議で合意した被害者に関する再調査のための「調査委員会」設置を見送るなど、相変わらず不誠実な対応をとり続けている。
 家族会代表、飯塚繁雄さん(70)は「北朝鮮は秋までに(調査結果を)報告すると言っておきながら、すっぽかした。私たちは何回もだまされ続けてきた。日本政府は絶対許さない、戦うという意思を見せないと、北の思惑通りだまされ続ける」と、日本政府に強い姿勢を求めた。
 自民党の総裁選が始まり、解散・総選挙も近いとされる中、飯塚代表は「新総理は拉致問題を最優先課題としてほしい」とも。
 横田めぐみさん=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(72)は「政治家が毅然(きぜん)と言葉を発し、一刻の猶予もない命、今助けないと助けられない命ということを考えてほしい」と訴えた。
 集会では、北朝鮮で救出を待つ被害者に向けたメッセージを家族が1人ずつ読み上げた。



これである。
ここに太字で示した「メッセージ」というのが痛烈に響いた。

このメッセージは放送に載って、必ず拉致被害者の耳に入る、という事で、語りかける言葉にも力が入っている。

どうせテレビじゃ、横田御夫妻のメッセージくらいを、しかもカットしまくってチロッと流す程度だろうと思う。
しかし、あたりまえの事だけれども、拉致被害者家族はそれぞれにそれぞれの事情を持ち、感情を持ち、異なる故郷の風景を思いながら、肉親に語りかけたのである。

少なくとも公共放送でノーカット放送して欲しかった。
(してませんよね?テレビ見ないもんでわかんねぇです。犬HKはちゃんと放送しないと決め込んでます。スイマセン)

メッセージを聴いていて涙が出たけれども、それは同情からくるものばかりではなかった。

おれぁなんて情けない国に住んでるんだろう
敬老の日に、日本人のじいさんばあさんが外国に連れ去られた息子や娘恋しさに泣いている
こんな国家、誇りを持って我がクニだなんて言えようか

というような涙でした。


・・・ちくしょう、なんとかして変えてやりてぇなこのクニを。


ぽちりと ↓ おねがいします
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/293-5624dd24

0件のトラックバック

6件のコメント

[C973]

出席しました(^-^)
よかったです。
家族の方々が北朝鮮にいる息子さん、娘さん、妹さん、弟さん、お兄さん達に呼びかけているのに(;_;)
早く親元、兄弟、姉妹の所へ戻ってきてほしいしですね
(;_;)(;_;)
  • 2008-09-21
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C975]

私も家族の呼びかけに・・・・・・・・・・・・・涙しました。
  • 2008-09-21
  • 軍歌おやじ
  • URL
  • 編集

[C976] サクラ様

そうですね。本当にご家族のことを考えるといたたまれません。

[C977] 軍歌おやじ様

あれで涙しないわけにはいきませんものね。
もっと多くの日本国民に伝わって欲しいです。

[C985] 家族会

救出活動に余り関わっていない人達を満足させるには効果的かもしれませんが、今さらそんなお涙頂戴のパフォーマンスをしたところで被害者救出には繋がりませんよ。
残念だけど今の拉致貴族化した家族会の運動ではいつまでたっても被害者を取り戻せないでしょう。
家族会は取り巻きの連中との付き合いを考え直すべきだと思うが、それはさておいてもとにかくもっと2002年までの運動の熱さを思い出すべきでしょう。
  • 2008-09-25
  • 金子吉晴
  • URL
  • 編集

[C986] 金子様

>家族会の運動ではいつまでたっても被害者を取り戻せない

これは遺憾ですが事実でしょうね。
ただ、
「お涙頂戴のパフォーマンス」であろうが「正当な訴え」であろうが、大手メディアに載らない、世間が見向きもしない状態というのが絶望的だと思います。

御家族の方々が自ら武器を手に半島に行くわけには行かないのですから。

>2002年までの運動の熱さを思い出すべき
これの主語は「日本人全員」と考えてよいのでしょうか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
