Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/288-bfd7b40e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C948] 痛いなあ、浅川さん

浅川晃広氏は良識ある人物と思っていたんですけどね。でも届け出帰化を提唱するなど電波なとこもあるし……。要は在日は覚悟を決めて日本人として日本の土となれといいたいのでしょうけど、要領よく帰化するやつがほとんででしょうね。わずかな望みを捨てきれないのかどうかは知りませんが、氏の同胞愛と日本に貢献したいという思いが変な方に転がり、また転がしたい連中に利用されているような気がしてなりません。
  • 2008-09-10
  • 米田隆司
  • URL
  • 編集

[C949] 毎日頭痛(ーー;)

すごいね~(゜Д゜;)!!

俺は読みたくないけど、誰か読んでまとめてもらいたい。

テロリスト坂中は自民のバックアップを得て、余裕ぶっこいてるけど、こいつの言う通りにすれば間違いなく最速で日本は滅びるね。
  • 2008-09-10
  • 主権の占い師
  • URL
  • 編集

[C950] うっ

心臓が!パタ_□_((((○コロコロ


まず移民の前にだなぁ、と色々といいたいことがでてくるわけだが
こいつら、九条云々の脳内お花畑と同等か?
と思えるわけで。

うみゅにゅぅ
  • 2008-09-10
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C951]

 自民党の影響というよりは中国の、工作員でしょう。
 本も毛語録のように赤っぽいですし。

 しかし最近こんな、日教組先生の優等生か中共主席受け売りのようなのが増えてきましたね!



  • 2008-09-10
  • ターマン
  • URL
  • 編集

[C953] 皆様

>米田様
浅川氏は、坂中某とは違う意見らしく、彼よりはマトモといえると思います。
ただ、まぁ・・私とは「国家観」が違うとは言えますねぇ。

>占い師様
僕の場合はは読むのは・・・断念”しそう”です・・・
まとめるのは・・・断念です・・・というかイヤです・・・orz

>SOU様
直接お話を聞くとモロにわかりますよ、
彼は九条云々の脳内お花畑・・
よ り す ご い 電 波 で す 

息を飲むほどです。すごいです。
・・・だって「ホントは2000万人くらいがよかった」とか言ってるんですぜ・・


>ターマン様
まぁ彼は在日(特定)外国人からの美味い汁がモニョモニョですからねぇ・・
それとオカシナのが「最近増えてきた」というよりは、日本の精神侵略がほぼ完成したと見ています。僕は。


  • 2008-09-10
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

頭痛になりたい(日本を愛する)人へ

9月3日の「移民1000万人にNO!」集会のコトを書こうと資料漁りしてたんですが・・・頭痛が・・・

原因は坂中ナニガシの本。
目次だけでも共有してみます?

注・以下の引用文は(愛国者の方には)とても不愉快な内容を含みます。物を投げないように。

文字装飾は誠犬による。

・・まぁ殆ど全部を赤の大文字にしてもいいんですが・・・


移民国家ニッポン―1000万人の移民が日本を救う―

坂中英徳・浅川晃広/著


日本の人口減少を救う人材育成型移民政策の提唱!!

―「移民国家ニッポン」を目指して我々は行動を開始する!!



目次



第一章 「移民国家ニッポン」を目指して―我々は行動を開始する

 ・外国人政策研究所

 ・「人材育成型」移民政策の採用を

 ・外国人技能実習制度は「国際技術移転型」から「国内人材確保型」へ

 ・外国人看護師・介護福祉士の受け入れも「人材育成型」で

 ・「トヨタ職業訓練学校」の創設を

 ・外国人の別天地「夜間中学」の拡充を

 ・大相撲の世界は未来の日本の縮図

 ・在日中国人は友好の架け橋となる

 ・来るべき多民族社会で在日コリアンが存在感を示す

 ・在日コリアンよ、日本国籍を取得し、政治参画の道を選べ

 ・上陸審査時の指紋採取はテロリストの入国阻止に威力を発揮する

 ・移民政策の一環として難民を受け入れるべきである

 ・1000万人の移民の受け入れには「移民庁」の創設が不可欠

 ・「多民族共生センター」設立構想の提唱

 ・「移民国家ニッポン」の未来像



第二章 「人口減少国家ニッポン」を支える外国人

 ・少子化対策よりも”即効性“がある

 ・「人口構成」から人口減少の本質を紐解く

 ・「団塊の世代」が引き起こした人口構成の変化

 ・1955年以降は「少子高齢化」が進展し、人口減少に至る

 ・人口減少社会が最も必要とする外国人

 ・介護業界の現状を見よ

 ・「税込みいくら?」

 ・「若さ」「専門知識」「日本語能力」の三拍子

 ・フィリピン人看護師・介護士受け入れ制度は機能しない



第三章 外国人戦力を「育てる」―人材育成型移民政策の提唱

 ・国際人口移動の中で特殊な位置にある日本

 ・「高度人材型」でも「出稼ぎ型」でもない

 ・「人材育成型移民政策」の提唱

 ・既存のインフラ・制度を転用可能

 ・サントスも朝青龍も「人材育成型」

 ・送出国の「人材流出」どころか、利益にもなる

 ・制度として確立可能か?



第四章 「人材育成型移民政策」の先行事例を見る

 ・「人材育成」の先行事例がある

 ・「ベトナム人看護師養成支援事業」に学ぶ

 ・「日本人よりも解剖学ができる」ベトナム人留学生

 ・名札を隠せばすらすらと……

 ・「あと一人いてくれれば、みんなが助かる」

 ・しっかりとした「人材育成」を

 ・急激に拡大するベトナムでの日本語学習

 ・「人材育成型」のための「人材育成」を

 ・「日本語教育」の全面的展開を

 ・「移民国家ニッポン」への本格的取り組みを



第五章 移民先進国・オーストラリアに学ぶ「社会統合」の重要性

 ・豪州の移民政策の歴史

 ・「人種暴動」事件に見る「社会統合」の重要性

 ・背景にあるシドニーの地域性と階層性

 ・遠因として考えられる移民政策

 ・「社会統合」へ軸足を移すハワード政権

 ・「市民権試験」の導入

 ・移民の国籍取得要件の変遷

 ・「技術移民」重視の移民政策

 ・「移民国家ニッポン」への示唆



第六章 体験的入管政策史―人口動態・国際人口移動・外国人政策

 ・「坂中論文」の誕生

 ・国際人口移動の本質を考える

 ・1970年代の外国人政策

 ・ヨーロッパ諸国の外国人労働者受け入れの経験に学ぶ

 ・不法入国の元凶は経済格差である

 ・1990年の入管法改正のねらい

 ・在留資格の変遷から見た外国人政策史

 ・1951年の入管法制定時の外国人政策

 ・1980年代の外国人政策

 ・1990年代の外国人政策

 ・アジア諸国から日本への人口移動

 ・東北アジアにおいて新たな人の大移動は起きるのか?

 ・人口減少社会の外国人政策論の発展

 ・21世紀の日本の外国人政策を語る

 ・二つのシナリオ

 ・「縮小社会」の入国管理政策

 ・多民族共生社会を作れるのか





ア、めまいが。吐き気が。

あるいみよみごたえ十分・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/288-bfd7b40e

0件のトラックバック

5件のコメント

[C948] 痛いなあ、浅川さん

浅川晃広氏は良識ある人物と思っていたんですけどね。でも届け出帰化を提唱するなど電波なとこもあるし……。要は在日は覚悟を決めて日本人として日本の土となれといいたいのでしょうけど、要領よく帰化するやつがほとんででしょうね。わずかな望みを捨てきれないのかどうかは知りませんが、氏の同胞愛と日本に貢献したいという思いが変な方に転がり、また転がしたい連中に利用されているような気がしてなりません。
  • 2008-09-10
  • 米田隆司
  • URL
  • 編集

[C949] 毎日頭痛(ーー;)

すごいね~(゜Д゜;)!!

俺は読みたくないけど、誰か読んでまとめてもらいたい。

テロリスト坂中は自民のバックアップを得て、余裕ぶっこいてるけど、こいつの言う通りにすれば間違いなく最速で日本は滅びるね。
  • 2008-09-10
  • 主権の占い師
  • URL
  • 編集

[C950] うっ

心臓が!パタ_□_((((○コロコロ


まず移民の前にだなぁ、と色々といいたいことがでてくるわけだが
こいつら、九条云々の脳内お花畑と同等か?
と思えるわけで。

うみゅにゅぅ
  • 2008-09-10
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C951]

 自民党の影響というよりは中国の、工作員でしょう。
 本も毛語録のように赤っぽいですし。

 しかし最近こんな、日教組先生の優等生か中共主席受け売りのようなのが増えてきましたね!



  • 2008-09-10
  • ターマン
  • URL
  • 編集

[C953] 皆様

>米田様
浅川氏は、坂中某とは違う意見らしく、彼よりはマトモといえると思います。
ただ、まぁ・・私とは「国家観」が違うとは言えますねぇ。

>占い師様
僕の場合はは読むのは・・・断念”しそう”です・・・
まとめるのは・・・断念です・・・というかイヤです・・・orz

>SOU様
直接お話を聞くとモロにわかりますよ、
彼は九条云々の脳内お花畑・・
よ り す ご い 電 波 で す 

息を飲むほどです。すごいです。
・・・だって「ホントは2000万人くらいがよかった」とか言ってるんですぜ・・


>ターマン様
まぁ彼は在日(特定)外国人からの美味い汁がモニョモニョですからねぇ・・
それとオカシナのが「最近増えてきた」というよりは、日本の精神侵略がほぼ完成したと見ています。僕は。


  • 2008-09-10
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
