Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/28-0eede7b1

-件のトラックバック

[T4] 菅直人

菅直人菅 直人(かん なおと、昭和21年(1946年)10月10日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員(9期)。民主党 (1996-)|民主党代表代行。厚生大臣(第1次橋本内閣|第74代)、新党さきがけ副代表、民主党代表(初代・第3代)等を歴任した。概要 生い立ち *

-件のコメント

[C11]

はじめまして・・・・。
「民主党の時限爆弾」が爆発したみたいですねー。
これであとは泥仕合に持ち込む自民党の勝ちパターンに持って行っておしまい、って感じですね。
  • 2007-02-08
  • ばば
  • URL
  • 編集

[C12]

ばばさんごらいほうありがとう御座います。
なんか、狙ってんのか?ってくらいに見事な法則発動ですね。
まあ、野党の皆さんは国会サボって地方選挙応援に行けたから得したと思ってるかもしれませんが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

菅氏が女性を生産する性と捉えてる(?)件

もう飽いたというのに、アクセス解析みてみると柳沢発言関連が人気のようでトホホである。
(少子化問題については飽いていない。議論の幅が広すぎるので特に近代理性批判という観点に絞って考えて行こうかな、どうしようかな、と思っている。)

一応まとめておくが、
柳沢厚生労働大臣の島根県松江市における発言について
ではじめてこの件に触れ、
柳沢厚生労働大臣「女性は機械」発言について判断してみる
において、柳沢大臣の発言について私は「無罪」と判断した。
異論を見て回っても、短絡に過ぎる論若しくはそれいぜんのヒステリーしか見られなかった。(的確な反論があるなら是非聞きたいと未だに思っています。)

そして、その観点に基づいて
共産党よ、おまえもか
【もう止めませんか】柳沢大臣発言問題【うんざり】
柳沢発言、米メディアの反応
において、野党及び野党にエサを与えるマスコミ&バカ「市民」へ苦言を呈した。
健全という言葉についてのイチャモンは、もう目くじらを立てる気もしない。
知り合いの女性が三人目の子を産んだ。健全で立派だと思う。
別の女性の友人は、子を持たないと宣言し、言論界で身を削っている。健全で立派だと思う
。それだけだ。

そんな中、 ライブドアニュース2月7日
五十歩百歩の「産む機械」騒動は国会の場でという記事である。
主な論旨についてはほぼ同意だし、もうそれについて云々する気もないんだけど、

 しかも、民主党の菅直人代表代行が「年初以来、党大会などで『生産性が高いと言われる東京や愛知でも、子供を産むという生産性が低い』と、何度か発言した」(東京新聞2月6日付「うさぎの耳」)のも都市部の出生率が低いことを例えた表現法であるとすれば、柳沢大臣の「産む機械」発言の例えと五十歩百歩である。


工エエェ工エエェ(´Д`)ェエエ工ェエエ工

いや、小沢4億プレハブ代表とか、ポッポとかは出てくるのにKANが出てこないのはなぜなんだぜ?と思ってたから、妙に腑に落ちたんだけどさ。
「うさぎの耳」とやらを見てないし菅氏の真意が何処にあったかもしらんし、
そもそもこの件を政局の具とする事自体辟易なんで、どうでもいいんですが、

ブーメランを見るのは結構好きなんで、とりあえず「お笑い」にジャンル分けさせていただきますね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/28-0eede7b1

1件のトラックバック

[T4] 菅直人

菅直人菅 直人(かん なおと、昭和21年(1946年)10月10日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員(9期)。民主党 (1996-)|民主党代表代行。厚生大臣(第1次橋本内閣|第74代)、新党さきがけ副代表、民主党代表(初代・第3代)等を歴任した。概要 生い立ち *

2件のコメント

[C11]

はじめまして・・・・。
「民主党の時限爆弾」が爆発したみたいですねー。
これであとは泥仕合に持ち込む自民党の勝ちパターンに持って行っておしまい、って感じですね。
  • 2007-02-08
  • ばば
  • URL
  • 編集

[C12]

ばばさんごらいほうありがとう御座います。
なんか、狙ってんのか?ってくらいに見事な法則発動ですね。
まあ、野党の皆さんは国会サボって地方選挙応援に行けたから得したと思ってるかもしれませんが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
