Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/265-e4e5460a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C840] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C841]

ちょおおお
びっくりしたあああああ
誠犬さあああああああん

っと、打ち上げの失態は報告されていない…ですね…(゚-゚)
  • 2008-07-11
  • O.NEXT
  • URL
  • 編集

[C842] O.NEXT様

なになに?なんかあったの?そんなに驚いちゃってw

おいらはただ単に、とある一人の男のせいちょうっぷりを書いただけだよ♪

失態?覚えてないナァ(笑)

[C844] あっ!


私も寄せ書きを書いた、特攻服(?)のお兄さん!


[C847] 彩様

そーですよん。中々良い男ですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

080705 【対中外交】国民の怒りの声を聞け!【言論弾圧】 に行ってきました。 ②

画像-0106


もう速報性も無いわ、大した裏話はないわで申し訳ないですが、前回の続きです。
この日・・・

「その男」の服には、参加者の熱い思いが寄せられていた。
画像-0111

彼は、このデモの企画・立案の頃から、開催日にいたるまで、連絡役、調節役を務め続け、
・・・気がつけば・・・
最初は頼りなげだった風貌も「日増しに凛々しくなっている」と評判が立つほどの男になっていた。

この日の彼はコールをしてデモの中心の一端を担う。
本当に、最初に会った時のおどおどとした(失礼)印象とは全く違う。
男子三日会わざれば刮目して見よ
とはよく言ったものだ。



さて。
開会の言葉、ペマ・ギャルボ氏や青山繁晴氏らの挨拶文紹介が終わり、
画像-0113

いざ出陣。

デモは
A班(日本の政治に対する抗議)B班(チベットその他への救済を訴える)に分かれて行われた。

画像-0122

先頭には手作りの横断幕。

A班の様子。
画像-0145

「日本は中国への弱腰外交をやめろ!!」

B班。
画像-0130

「チベット、ウィグル、東トルキスタン、内モンゴルを救え!!」

僕はB班の最後尾に付いて、機に応じて先頭に行ったり遠くから全体を見たりしていたんだけれども、B班には「日の丸」が少なくてちとさみしかった。

でもB班には
画像-0149

こういう旗も立っていたよ。

そうそう、他の国の人も助けるべきだけど、
まず日本人を助けることすら出来ない国家ニッポンってなんなのよ、って事よねぇ。


当日の様子は、撮影班の努力により、至る所で見ることが出来ます。





行進の速度が速いとか声が聞き取りづらいとかなんとか、表面的な文句を言う方もおられるようですが。

僕が思うのは、シンプルなこと。

この流れ、ムーブメントが今後どのように発展するのか、あるいはこれだけで終わってしまうのか。


お祭りを一度開催して、ハイ満足、ではいけないのであって。

比較的若く、政治活動に関わりの薄い「一般の」人間がこれだけあつまって、これだけの事を成し遂げたという事に、強い感動を覚えたからこそ、思う。

北京五輪が終わった後。
現在の政局が動いたあと。

長野聖火リレーからはじまったこのムーブメント。
ネットユーザーを中心とした「行動する」日本人の活動の、源流の一つとして、今回のデモが歴史に刻まれる事を望んでいるし、出来ることは自分なりにしようと思う。


★★★アフター★★★
画像-0157


いや。凄かった。

なにせ凄かった。

・・・いきなり瓶ビールラッパ飲みでカンパイが始まるわ、
・・・四十人くらいの参加者ひとりひとりが自己紹介するという普通だったら退屈で仕方なくなるような事も一々最後まで盛り上がるわ、
・・・ムネりんはひとりで鍋食っちゃうわ、

どんちゃかどんちゃか。


こないだ2ちゃんねるを覗いたら、
「飲み会がやりたくて、馴れ合いがしたくてこんなイベントやってるんだろ」
みたいな、完全に頭とお尻が引っくり返った可哀そうなアンポンタン発言がありましたが。

そうじゃないよ。

打ち上げの場の、一番底辺に、志を共にする人たちの集まりである、という安心感があるから盛り上がるわけであって。
そこでつながりが強まり、次の動きにつながっていくからこそ、僕は★★★アフター★★★を大事にしたい。

宴もたけなわなころ、僕は失礼して印刷オフ(・・・ヒッソリコッソリしかしチャッカリ着実に、の「永田町へ向けた砲台」主催)へ向かったけれども、その晩はみんなそれぞれ思う存分楽しんだんじゃないかな。

長い準備期間だったものねぇ。ホントは最後までお付き合いしたかったです(笑)

・・・そして・・・

打ち上げの席でも、最も活躍したのは
「その男」でありました。
画像-0158

上は撃沈した彼の足。

ほんとお疲れ様でしたw


この流れを無駄にはしないぞ  ↓  クリックで元気を分けてください。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/265-e4e5460a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C840] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C841]

ちょおおお
びっくりしたあああああ
誠犬さあああああああん

っと、打ち上げの失態は報告されていない…ですね…(゚-゚)
  • 2008-07-11
  • O.NEXT
  • URL
  • 編集

[C842] O.NEXT様

なになに?なんかあったの?そんなに驚いちゃってw

おいらはただ単に、とある一人の男のせいちょうっぷりを書いただけだよ♪

失態?覚えてないナァ(笑)

[C844] あっ!


私も寄せ書きを書いた、特攻服(?)のお兄さん!


[C847] 彩様

そーですよん。中々良い男ですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
