Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/251-a8bb5805

-件のトラックバック

-件のコメント

[C720]

死刑になるような奴に人権はいらない!

以上
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C721] 国際社会(・・?)

国際社会で異常ですか?

てか人権先進国アメリカでは、死刑無い州もありますが…
その前に警察に射殺されますからね!!!
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C722]

マジニ素晴らしいです。同感も同感!小膝を叩いて賛同します。文章も鋭くて良いなあ。最近こういう小気味のよい文章が書けないのじゃ。宮崎の事件はわたしゃ渦中にいたといってよい。まだマスコミに載る前から近所の幼稚園児が行方不明となりバス停に貼紙があった。その内二番目の行方不明者が出て会社の部下が「同じ団地の同じ棟なんで捜索活動を手伝っている。」と言っていた。3人目の犠牲者が出るとその三人の住所の三角形の内側に我が家があった。その頃娘は1歳か2歳、宮崎が捕まったあとだったか公園で娘を上半身裸にして日光浴をさせてビデオで撮っていたらパトカーが来てしまった。

[C723] 最初に言っておく!

他人の人権を奪うと、かーなーりー、同等の罰を受ける!

死刑の無い州で刑が確定すると絶対でてこれない懲役
350年とかざらですが。
しかも、誰にも会うことのできない、独居房。
一日3時間の狭いコンクリに囲まれたところでのひなたぼっこ
とこれまた自分の罪を悔いるに十分な刑がございますが何か?

人権人権騒ぐ人は、殺された人の人権や残された人の人権を
少しでも考えろというところ。

もちろん、残虐な事をしでかした犯人が死刑を惨酷だなんていう資格は
当然、無い!

自分のブログの方でも書いたが、死刑に値するだけの極刑をもってこい。
それに遺族などが納得が行くか行かないか、それが国民の幸せだろうに!
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/archives/51321352.html
  • 2008-06-18
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C725]

激しく同意
  • 2008-06-18
  • 高野
  • URL
  • 編集

[C726] ルーシー様

まぁ、ヨソの国ですから何とも言えませんが。
アメリカは凄まじいまでの民族差別国家としての歴史を徹底的に反省し、土下座しなければならない国家ですからね。

つか、アメリカ民族たる誇りが持てない人々が国民というイデオロギーの元に結びついた国家の、なんと恐ろしい事か。

せめて、よそ様に迷惑かけんなと。エラソーにすんじゃねぇよ、と言いたいですね。

その為には日本が強くならんといかんのですがねぇ・・ハァ・・・

支那同様、

[C727] 村田先生

感激致しました。僕は、貴方がお世辞を言う人だとは思わない。
生き恥を晒して今まで生きていて良かったと、本当に思いました。

だから国外逃亡の際は是非お声を・・・

[C728] SOU様

アメリカの話ですよね?

英雄マイク・タイソンが逮捕!ってニュースで、初めてウン百年の求刑ってのを見て、爆笑したのを覚えてます。
アメリカチックで良いですよねw ドカーンと、量!みたいな。

日本的な刑を考えてみました。
最早身分差が解体された日本ですから、全ての自立した大人に適用
カタナを目の前に置いて、自害を許す、というのはどうでしょう。

僕は冗談で行っているんじゃないですよ。
過激な発言だとも思いません。

一生をかけても絶対に償い切れない罪を背負ってしまった場合、お上や主人(現行では主権者が国民、法の代行者が司法機関ですね)に伺って、切腹、あるいは自刃出来る。

日本人として罪を悔い、被害者・遺族にせめて命で償いの代わりにあて、最後の最後に日本人としての誇りを持って死ぬ。

無論それを嫌がるような似非日本人、及びガイジンは打ち首。

あ。流刑地作っても良いですよね。
でも最近は中々、島といってもなぁ・・・・

アッ・・・竹島w   ※後半は冗談です。

[C729] 高野様

貴方は男性ですよね?間違ってたらごめんなさい。

同意していただき、激しく感激です。

[C733] 被害者の人権を

奪っておいて、加害者の人権は尊重しろって、
どう考えてもありえない。

これは、刑法39条が出来たときから、
言い続けている言葉です。
一人の命を奪った時点で、自分の命で償う以外に、
方法があるなら、教えて欲しい。
殺された側の人権を、無かったものと考えるのは、
加害者寄りな、物の考え方でしかない。

[C734] 若葉マーク様

例えばボクは、悪人だと自分が信じる人間の命を奪ったところで、なんの悔いもありません。

僕が言いたいのは、わかってもらえるかな、命はだれのものでも平等だというのは単なるイデオロギーであるという事です。

[C738]

仇討ちはあるべきと思います。

「抑止力が無い」?忘れ去る程に執行しないからでしょ?
身内が殺されてやっと「死刑にしろ」なんて叫ぶんでしょうね・・・。
  • 2008-06-19
  • りょこ
  • URL
  • 編集

[C739] りょこ様

>「抑止力が無い」?忘れ去る程に執行しないからでしょ?

おお。ほんとだ。卓見。さすが。

>身内が殺されてやっと「死刑にしろ」なんて叫ぶんでしょうね・・・。

てめぇの身の回り一メートルくらいしか考えられないアンポンタンがほとんどですからね。

[C743]

誠犬さんに同感です。死刑廃止論者は何考えてんのか全然わからない。
「抑止力がない」って、もし仮に死刑が廃止になって凶悪犯罪がむしろ増えたらどう責任取ってくれるんだろう。俺は絶対増えると思います。
どんな極悪人でも死ねば仏になれる日本においては死刑制度はむしろ犯罪者に優しい制度ですよね。

[C744] sak様

そうなんですよ。
仏教と神道が交じり合った、あまり目立たないけど実際はこのクニの根幹をなす、謂わば「日本教」を理解すれば、
死刑というのは慈悲に溢れた処遇だという事がわかるはず。

最も慈悲深いのは自決ですが。

例えばこの宮崎の場合は、本当に晒し首でかまわないし、

自分の罪深さを深刻に受け止め、反省し、償い切れないと感じた日本人には、この世で無駄に(税金のみならず、です)生きさせるよりも、自決させてあげる。

こちらの方が、やはり国情に沿うと、僕個人は思います。

現行の、西洋から引っ張り出してツギハギにした法律も、そろそろ根本的に直さないといけないのではないかと。

勿論、憲法も。

脱亜超欧、です。

[C751]

こんばんは
私思ったのですが、死刑廃止議連の奴等って、ただ自分が外患誘致で死刑になりたくないから死刑反対を叫んでいるだけじゃあなかろうかと。
刑法第八十一条
「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。」
社民党なら北●朝●鮮や支●那と通謀してますからね(爆)

[C754] # 三佐鷹禎さん

出来ればそういう冗談を、人権擁護法案の方で今すぐ下さい
ネタがなくてこまってるんですおねがいします

[C767] 誠犬様

う~む、なかなか難しいですね~。
考えときます。

[C771] 三佐鷹禎様

や、あの。

抗議活動直前で焦ってました。
もうだいじょうぶです。

いきなり変な要求してごめんなさい(汗

[C777]

こんにちは(^-^)
犯人が死刑になっても殺された子供、親、兄弟、姉妹、は戻ってこない

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宮崎勤から亀井静香からホサカなんちゃらから、人権人権うるせいよ。死刑制度について。

時事通信 2008/06/17-12:37 手記で「絞首刑は残虐」=薬使用を訴え-宮崎死刑囚

2008/06/17-17:13 「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書-死刑廃止議連
上の記事。

 宮崎勤死刑囚は確定後の2006年6月、月刊誌に手記を発表。絞首刑の残虐性を唱え、「薬使用死刑執行の方法にしなければいけないのである」と主張していた。
 手記は母親らを通じて月刊「創」に送った同年5月2日付と16日付の手紙で、同年7月号に掲載された。宮崎死刑囚はその中で、「死刑制度と無期刑制度はともに残虐な刑罰なのであるのだ」と主張した。
 絞首刑については、「踏み板(床板)がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれされるのである(人権の軽視になってしまいます)」と記載。「死刑確定囚は、職員から『きょう、あなたの刑(死刑)が執行されますよ』と告げられてから、恐怖を抱く、という残虐なめにあわせられるのである」と続けた。



や、あなたの場合、市中引き廻しの上獄門が存分だと思うんですが。

彼の有名な宮崎氏も、ジンケン主義者でありましたか。がっかりだよ。

下の記事。

宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。
 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。
 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。



あのなぁ・・・もうどっから手をつけて良いやら。

まずね。わかったよもう何億回でも言ってやるよ。
ちゅうがくせいにもわかるよ。


死の問題は、さまざまな文化文明、地域・社会、国家や民族によってそれぞれ異なるの。

死生観の問題まで、国連なんて言う、単に第二次世界大戦の戦勝国をリーダーとした「外交戦場」にまかせちゃダメなの。

人権ってのは単なるイデオロギーであって、人類開闢(かいびゃく)以来の真実でも何でもないの。


保坂展人って誰だっけ。顔はボンヤリ浮かぶけど、と思ったら。
保坂展人の元気印


アッ、社民党(爆笑)

ま、まぁ、あまり叩かないであげよう。
言っても耳ふさがってるしコノ人たち。


でねぇ。死刑に関してなんだけど。誠犬は基本的に賛成です。
日本人は、武士であればキチンと法の下での仇討ちをする、
生活者であれば、お上に訴えて、あるいはお上が不正を見つけ出して「処断」する。

で、死んだら殺人者でも供養してあげる。

これが日本人の死生観に合ってる気がしますけどね。

一個の生命よりも尊いものを自然に感じ取れるのが、普通の日本人だと思いますけどね。

ま、絶滅しかけてるのかもしれませんがね。日本人。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/251-a8bb5805

0件のトラックバック

20件のコメント

[C720]

死刑になるような奴に人権はいらない!

以上
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C721] 国際社会(・・?)

国際社会で異常ですか?

てか人権先進国アメリカでは、死刑無い州もありますが…
その前に警察に射殺されますからね!!!
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C722]

マジニ素晴らしいです。同感も同感!小膝を叩いて賛同します。文章も鋭くて良いなあ。最近こういう小気味のよい文章が書けないのじゃ。宮崎の事件はわたしゃ渦中にいたといってよい。まだマスコミに載る前から近所の幼稚園児が行方不明となりバス停に貼紙があった。その内二番目の行方不明者が出て会社の部下が「同じ団地の同じ棟なんで捜索活動を手伝っている。」と言っていた。3人目の犠牲者が出るとその三人の住所の三角形の内側に我が家があった。その頃娘は1歳か2歳、宮崎が捕まったあとだったか公園で娘を上半身裸にして日光浴をさせてビデオで撮っていたらパトカーが来てしまった。

[C723] 最初に言っておく!

他人の人権を奪うと、かーなーりー、同等の罰を受ける!

死刑の無い州で刑が確定すると絶対でてこれない懲役
350年とかざらですが。
しかも、誰にも会うことのできない、独居房。
一日3時間の狭いコンクリに囲まれたところでのひなたぼっこ
とこれまた自分の罪を悔いるに十分な刑がございますが何か?

人権人権騒ぐ人は、殺された人の人権や残された人の人権を
少しでも考えろというところ。

もちろん、残虐な事をしでかした犯人が死刑を惨酷だなんていう資格は
当然、無い!

自分のブログの方でも書いたが、死刑に値するだけの極刑をもってこい。
それに遺族などが納得が行くか行かないか、それが国民の幸せだろうに!
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/archives/51321352.html
  • 2008-06-18
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C725]

激しく同意
  • 2008-06-18
  • 高野
  • URL
  • 編集

[C726] ルーシー様

まぁ、ヨソの国ですから何とも言えませんが。
アメリカは凄まじいまでの民族差別国家としての歴史を徹底的に反省し、土下座しなければならない国家ですからね。

つか、アメリカ民族たる誇りが持てない人々が国民というイデオロギーの元に結びついた国家の、なんと恐ろしい事か。

せめて、よそ様に迷惑かけんなと。エラソーにすんじゃねぇよ、と言いたいですね。

その為には日本が強くならんといかんのですがねぇ・・ハァ・・・

支那同様、

[C727] 村田先生

感激致しました。僕は、貴方がお世辞を言う人だとは思わない。
生き恥を晒して今まで生きていて良かったと、本当に思いました。

だから国外逃亡の際は是非お声を・・・

[C728] SOU様

アメリカの話ですよね?

英雄マイク・タイソンが逮捕!ってニュースで、初めてウン百年の求刑ってのを見て、爆笑したのを覚えてます。
アメリカチックで良いですよねw ドカーンと、量!みたいな。

日本的な刑を考えてみました。
最早身分差が解体された日本ですから、全ての自立した大人に適用
カタナを目の前に置いて、自害を許す、というのはどうでしょう。

僕は冗談で行っているんじゃないですよ。
過激な発言だとも思いません。

一生をかけても絶対に償い切れない罪を背負ってしまった場合、お上や主人(現行では主権者が国民、法の代行者が司法機関ですね)に伺って、切腹、あるいは自刃出来る。

日本人として罪を悔い、被害者・遺族にせめて命で償いの代わりにあて、最後の最後に日本人としての誇りを持って死ぬ。

無論それを嫌がるような似非日本人、及びガイジンは打ち首。

あ。流刑地作っても良いですよね。
でも最近は中々、島といってもなぁ・・・・

アッ・・・竹島w   ※後半は冗談です。

[C729] 高野様

貴方は男性ですよね?間違ってたらごめんなさい。

同意していただき、激しく感激です。

[C733] 被害者の人権を

奪っておいて、加害者の人権は尊重しろって、
どう考えてもありえない。

これは、刑法39条が出来たときから、
言い続けている言葉です。
一人の命を奪った時点で、自分の命で償う以外に、
方法があるなら、教えて欲しい。
殺された側の人権を、無かったものと考えるのは、
加害者寄りな、物の考え方でしかない。

[C734] 若葉マーク様

例えばボクは、悪人だと自分が信じる人間の命を奪ったところで、なんの悔いもありません。

僕が言いたいのは、わかってもらえるかな、命はだれのものでも平等だというのは単なるイデオロギーであるという事です。

[C738]

仇討ちはあるべきと思います。

「抑止力が無い」?忘れ去る程に執行しないからでしょ?
身内が殺されてやっと「死刑にしろ」なんて叫ぶんでしょうね・・・。
  • 2008-06-19
  • りょこ
  • URL
  • 編集

[C739] りょこ様

>「抑止力が無い」?忘れ去る程に執行しないからでしょ?

おお。ほんとだ。卓見。さすが。

>身内が殺されてやっと「死刑にしろ」なんて叫ぶんでしょうね・・・。

てめぇの身の回り一メートルくらいしか考えられないアンポンタンがほとんどですからね。

[C743]

誠犬さんに同感です。死刑廃止論者は何考えてんのか全然わからない。
「抑止力がない」って、もし仮に死刑が廃止になって凶悪犯罪がむしろ増えたらどう責任取ってくれるんだろう。俺は絶対増えると思います。
どんな極悪人でも死ねば仏になれる日本においては死刑制度はむしろ犯罪者に優しい制度ですよね。

[C744] sak様

そうなんですよ。
仏教と神道が交じり合った、あまり目立たないけど実際はこのクニの根幹をなす、謂わば「日本教」を理解すれば、
死刑というのは慈悲に溢れた処遇だという事がわかるはず。

最も慈悲深いのは自決ですが。

例えばこの宮崎の場合は、本当に晒し首でかまわないし、

自分の罪深さを深刻に受け止め、反省し、償い切れないと感じた日本人には、この世で無駄に(税金のみならず、です)生きさせるよりも、自決させてあげる。

こちらの方が、やはり国情に沿うと、僕個人は思います。

現行の、西洋から引っ張り出してツギハギにした法律も、そろそろ根本的に直さないといけないのではないかと。

勿論、憲法も。

脱亜超欧、です。

[C751]

こんばんは
私思ったのですが、死刑廃止議連の奴等って、ただ自分が外患誘致で死刑になりたくないから死刑反対を叫んでいるだけじゃあなかろうかと。
刑法第八十一条
「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。」
社民党なら北●朝●鮮や支●那と通謀してますからね(爆)

[C754] # 三佐鷹禎さん

出来ればそういう冗談を、人権擁護法案の方で今すぐ下さい
ネタがなくてこまってるんですおねがいします

[C767] 誠犬様

う~む、なかなか難しいですね~。
考えときます。

[C771] 三佐鷹禎様

や、あの。

抗議活動直前で焦ってました。
もうだいじょうぶです。

いきなり変な要求してごめんなさい(汗

[C777]

こんにちは(^-^)
犯人が死刑になっても殺された子供、親、兄弟、姉妹、は戻ってこない

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
