Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/249-b9e51893

-件のトラックバック

-件のコメント

[C710]

http://www.city.adachi.tokyo.jp/011/profile.html
区長に在日問題への考えを問いただすべくメールしてみました。
  • 2008-06-18
  • okamoto
  • URL
  • 編集

[C711] もし仮に、

在日が、日本に住む者としての義務と責任、愛国心を持ってくれるなら
考えないでも無いが権利だけよこせ、好き勝手させろは許せないな、
と思うわけなんだが。

昨今やたら活発なのはそろそろ追いつめられているのか?民団。
  • 2008-06-18
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C715] okamoto様

おお。有難う御座います。
もしリアクションがあったら教えてください。

しかしURL先を見たら・・・青山でて、警官までやってこの程度ですか・・・呆れますね。

[C716] SOU様

SOUさんへのお返事に「そうなんですよね」と答える事に、毎回ちょっとした苦しみを感じる誠犬ですが、そうなんですよねぇ。

>昨今やたら活発なのはそろそろ追いつめられているのか?民団

これはホントにその通りで、おおまかな話でいうと、純血の朝鮮半島人がどんどん減っている事に危機感を感じている人も多くいます。
逆に、日本国籍を取った在日の民潭受け入れ等、まぁ、ヒッシダナ状態で。

で、必死な奴は何するかわからんので。

結局、こちらも安心は出来ないと。
まぁこういう状態でございます。

[C731]

読んだ瞬間、目眩がしました。
よくもまあ、ここまで人の国で、好き勝手な事が、
しかも、日本人が了解していない事を、平然と考えられるのか・・・絶句です。
とりあえず、「共生」したいなら、一回全員自国へ帰って欲しい。

[C732] 若葉マーク様

や。よそ様の国に居る、という自覚がないんでしょうねぇ・・・
クニにアイデンティティがある事のありがたさを感じますねぇ。

[C791] 返答ありません

メール返答はいまだにありません。
  • 2008-06-25
  • okamoto
  • URL
  • 編集

[C794] okamoto様

うーん、返答なしですか・・。
ま、メール・FAX攻勢は数も大事ですから、継続して攻めていくしかないでしょうね・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コリャひっでぇ!! 江戸川区に提出された民団の要望書

ミクシイの有志が、頑張って陳述書と議事録を手に入れた模様。以下、赤字は誠犬による。
(下はサンプルです。)
32093671_97.jpg


問題の文章↓
民団東京・足立支部(李壽源支団長)の新年会が13日、同支部会館で開かれ、李時香団長ら東京本部役員や都議・区議ら多数の来賓を含む160人が参加した。

 公明党代表・太田昭宏衆院議員は祝辞で地方参政権に触れ、「地方自治の充実、人権確立の観点からも、果敢に推進する」と党を代表して強調した。また、今回が初参加となった近藤やよい区長は、自身がハングル検定を受ける準備をしていること、ヨン様ファンであることなどを明かしながら、参政権問題に理解を示し、獲得運動にエールをおくった。都の区議会で地方参政権付与決議を採択していないのは足立と大田のみ。

 李支団長は、「太田代表の激励もさることながら、足立区長の初参加の意味は大きい。例年になく盛況な新年会だったが、昨年の決起大会の成功と新大統領就任への期待を反映したのではないか」と語っている。

(2008.1.16 民団新聞)


民団の要望書より
以下抜粋-------------------------------------------------------

定住外国人に対する地方選挙への参政権に関する
議会決議を求める陳述 (総務委員会付託)
受理番号 第十八号
受理年月日 平成七年九月 十八日
付託年月日 平成七年九月二十七日
陳述者 江戸川区松本二―十七―五  在日本大韓民国民団東京江戸川支部 師団長 韓 在 銀
陳述原文
 平素、世界の平和と地域社会の安全及び発展のために奉仕され、また在日韓国人をはじめとする定住外国人の地位向上と処遇改善のためにご尽力されている貴殿に衷心より敬意を表します。
 特に、この度は弊団が推進している定住外国人地方参政権獲得運動に関して、格別なご理解を頂き、改めて心より感謝いたします。
 ご承知のように、去る二月二十八日、最高裁判所は定住韓国人が日本での選挙権を求めた裁判で、「憲法は国内永住者など自治体と密接な関係を持つ外国人に、法律で地方参政権を与えることを禁じているものではない」という初の憲法判断を示しました。
この裁判は法の整備が行われれば、定住外国人に地方参政権を保証できるという画期的なものであります。
 すでに、八月末現在、全国自治体の五百四十九議会において、「定住外国人に地方参政権の確立を求める意見書」が採択され、関係行政庁に提出されております。
 地方自治体は地域社会・構成員・住民の密接した問題を決める重要な役割を担っており、住民の一員であり、納税の義務も担っている定住外国人に地方参政権が認められないのは、明らかに基本的人権を侵害するものであります。
 つきましては、今議会において、次のような観点から私達の要望が速やかに決議されますよう強く願うものであります。
一.私たち、日本国に定住する在日韓国人は、その九割が日本生まれの日本育ちであります。戦後日本社会の発展に、私たちも寄与しながら日本国民と共に生活してまいりました。また、私ども在日韓国民団も、在日韓国人の権益擁護のため日本国民の理解を得ながら、一貫した労力を傾注して参りました。
一.お陰様で、二百項目に及ぶ日本国民との福祉の格差も解消、国民年金も不完全ながら、その適用も受けました。しかしながら、私たち在日韓国人が、真の意味で日本社会において、日本国民と「共生」していくためには、地域住民としての権利、つまり地方参政権の獲得が必要不可欠であります
一. 日本国民とまったく同様の義務を負っている私たちが、真の地域住民として処遇されることは、国際社会において責任ある地位を占めようとしている日本国の内なる国際化の第一歩であると考えます。
一. 私たちが要望する地方参政権の獲得は、日本国も批推している国際人権規約のB規約、第二十五条と第二十六条にみられる「内外人平等」の理念によって、居住する地域社会において認められる参政権の獲得を具体的に実現しようとするものであります。
一.私たちに地方参政権を付与することは違憲ではないという、去る二月二十八日の最高裁の判決は、地域住民としての私たちの要望が正当であることを立証しました。これを真摯に受けとめ、政府が今後速やかに立法化措置を講ずるよう積極的に働きかけることが貴議会においても肝要であると考えます。
 今後とも、私たち在日本韓国民団は日本の地域社会において、その義務と責任を全うし、日本国民と永統的な「共生」を続けようと決意しております。
 どうか、こうした点にご配慮いただき、私たち定住する在日韓国人をはじめとする定住外国人に対する地方選挙への参政権を求める意見書を国へ提出して下さるよう陳述します。




よし。共に武装し、竹島へ乗り込み、我が国の領土を取り返すぞ!そしてその足で北朝鮮に殴りこみをかけ、拉致された日本人及び韓国人全てを奪還し、独裁政権を打ち倒すぞ!!頑張ろう!!話はそれからだ。



共に戦ってくれる人 ↓ 応援してくれる人だけ押してください。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/249-b9e51893

0件のトラックバック

8件のコメント

[C710]

http://www.city.adachi.tokyo.jp/011/profile.html
区長に在日問題への考えを問いただすべくメールしてみました。
  • 2008-06-18
  • okamoto
  • URL
  • 編集

[C711] もし仮に、

在日が、日本に住む者としての義務と責任、愛国心を持ってくれるなら
考えないでも無いが権利だけよこせ、好き勝手させろは許せないな、
と思うわけなんだが。

昨今やたら活発なのはそろそろ追いつめられているのか?民団。
  • 2008-06-18
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C715] okamoto様

おお。有難う御座います。
もしリアクションがあったら教えてください。

しかしURL先を見たら・・・青山でて、警官までやってこの程度ですか・・・呆れますね。

[C716] SOU様

SOUさんへのお返事に「そうなんですよね」と答える事に、毎回ちょっとした苦しみを感じる誠犬ですが、そうなんですよねぇ。

>昨今やたら活発なのはそろそろ追いつめられているのか?民団

これはホントにその通りで、おおまかな話でいうと、純血の朝鮮半島人がどんどん減っている事に危機感を感じている人も多くいます。
逆に、日本国籍を取った在日の民潭受け入れ等、まぁ、ヒッシダナ状態で。

で、必死な奴は何するかわからんので。

結局、こちらも安心は出来ないと。
まぁこういう状態でございます。

[C731]

読んだ瞬間、目眩がしました。
よくもまあ、ここまで人の国で、好き勝手な事が、
しかも、日本人が了解していない事を、平然と考えられるのか・・・絶句です。
とりあえず、「共生」したいなら、一回全員自国へ帰って欲しい。

[C732] 若葉マーク様

や。よそ様の国に居る、という自覚がないんでしょうねぇ・・・
クニにアイデンティティがある事のありがたさを感じますねぇ。

[C791] 返答ありません

メール返答はいまだにありません。
  • 2008-06-25
  • okamoto
  • URL
  • 編集

[C794] okamoto様

うーん、返答なしですか・・。
ま、メール・FAX攻勢は数も大事ですから、継続して攻めていくしかないでしょうね・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
