Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/248-478f8a15

-件のトラックバック

-件のコメント

[C709]

歴史と伝統を重んじる。
これが大事です!
ちなみに先日終電に乗ったら、座席を一列占領して爆睡している白人系の外人を見ましたが、周りも酔った白人系(仲間(・・?))ばかりで(大騒ぎ)かなり恐くて、すぐに隣りの車両に逃げました
ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
やりたい放題ですよね(`Δ´)
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C717] ルーシー様

今さっき私は、なぜか全員が大変お顔の大きくていらっしゃる、女性、男性、男性という組み合わせの、朝鮮半島の言葉をおしゃべりになる御三人様と、地下鉄で隣になりましたよ(にこり

非常にくたびれていたものですから、どうしても立ちたくなかったので、我慢していたのですが、御三人様とも、大変お若く元気でいらっしゃって、車内中を圧する大きなお声で吼えて・・いえ、御歓談なさっておられました(にこり

日本の若者にも、ヒドイのが多いですが、彼彼女らは、これから日本のムラ的な風土の中で少しずつ「大人になって」いくと思えばまだ心が落ち着きます。



つーか礼節のレの字も知らないガイジンはみんなでてけー。
ホント殺意かんじるわ。

[C730] だってほら

昔、某国民的人気の、ネコ型ロボットアニメのEDで、
「ぼーくたち、地球人♫」とか、
唄っちゃってましたし。
あれに洗脳された当時の子供は、多いと思います。

基本、わたしは英語で話しかけられたら、
「ここは日本だ。日本語話せ~」
と言ってダッシュで逃げるヘタレです・・・

[C735]

日本人が、頑張るしか道はないですね。
でももし移民が来たら
[壁]‐;)コワイヨー

いやいや、断固阻止!!!
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C736] 若葉マーク様、ルーシー様

>若葉様

まぁ、
ああいう歌が心地良く感じるというのが、精神侵略の完成なんですね。

>ルーシー様
あ、僕は逃げるんで。後はよろしくー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキング  国際化の正体見たり薄らボケ

ミクシィ内の記事で、ソースがはっきりしない。gooが書いている記事なのか。
記事
日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキング
(註 リンク先はミクシィ)

gooランキング
日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキング

「日本にいる外国人」が行うと、ビックリする(日本人的な振る舞い)ランキングですか。

 ヨーロッパ、中東、アジアなど世界各国から毎年のように多くの人が訪れる日本。その中には、日本の文化を学ぶために長期にわたって滞在する人も少なくありません。彼らの中には、日本文化への愛情とそのしんしな学びの姿勢ゆえに、時として驚くほど日本人らしい行動を取る人もいます。日本人が思わず「おっ?」と驚いてしまう彼らの行動とは、はたしてどのようなものなのでしょうか?

 「日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキング」で1位になったのは《難しい漢字が書ける》でした。古代中国に源流を持つ漢字は、アルファベットのような音素文字に比べると書き方一つとっても非常に複雑。最近では、パソコンや携帯電話の普及によって日常生活で文字を書く機会が少なくなり、日本人の中にも「漢字は読めるけれど書けない」という人が増えているのだとか。

 意外性という点では2位の《電話中におじぎ》も見逃せないところ。海外にも軽い会釈をするという習慣はありますが、日本のおじぎのように深く頭を下げることはなく、中でも相手が目の前にいないのにおじぎをする日本人の行為はひときわ奇異に映るそうです。こうした外国人の感じ方は日本のメディアでも頻ぱんに取り上げられており、日本人にとっても《電話中におじぎ》をする外国人の姿は違和感があるようですね。

 食品関係では、外国人が苦手な食べ物として常に筆頭にあげられる《納豆》が6位にランク・イン。現在でも《納豆》が苦手という外国人は少なくありませんが、骨粗しょう症予防に有効と言われているビタミンK2など、さまざまな栄養成分を豊富に含んだ《納豆》は健康食品として海外でも高く評価されています。もともと海外でも大豆食品は古くから愛用されているため、あのネバネバとした食感と独特のにおいを乗り越えて大ファンになったという人いるそうです。

 8位の《頭にネクタイを巻いて酔っ払う》をはじめ、《「すいません」と言いながら片手を前に出しつつ混雑を抜ける》、《爪楊枝を使う》などの見慣れた行動も、外国人が取るとまだまだびっくりしてしまう現在の日本――。この違和感がなくなった時こそが、真に日本の国際化が成し遂げられた時なのかもしれませんね。


(赤字は誠犬による)

その違和感をなくしてどうするんだ!
この豆腐アタマの平和ボケのニセ国際主義者!反国家グローバリスト!

外国の方は、その出自にアイデンティティを持ちつつ、日本社会にも溶け込もうとしてらっしゃるわけでしょうよ。
祖国以上に日本を愛し、日本国籍を持ち、国を護る為には日本の為に命を賭す覚悟をお持ちのかたですら、その素地は自然に異他なるものとして滲み出てくるわけです。

人間には、その祖先から引継がれる伝統という物が必ず付いて来るのです。

これは日本国内だってそうです。
僕は東京に住んで長いですが、とてもじゃないが自分を東京人、ましてや江戸っ子だなんていえません。
三代続かなければ江戸っ子じゃないですし、
江戸っ子って、東京の中でも限られた地域の人達の事ですし。

んで、もっと怖いのは、外見上違和感の無い外国人なんですけどね。
分かってますかね。



さて。この記事を書いた人は、十中八九、何も反日思想とか持ってるわけじゃない、何も悪気は無いと思う。

もっともっと外国の方に日本文化を知ってもらって、外国の方が沢山日本人的な振る舞いをしてくれれば違和感がなくなって幸せだわだってほらみんな世界市民だし

みたいな。

何度も言っていますが、こういうボンヤリとした脳みそを持った人間が、この国を滅ぼしてゆくのですよ。そしてこういう言説が「あたりまえ」になる位、この国の精神侵略は完成しているのです。

ちなみに皆さん。
日本にいる外国人が行うと、ビックリするランキング 日本人的な振る舞いという限定解除バージョンだったらなんてこたえますか?

僕は断然、
ここは日本なのに、平気で英語で話しかけてくる傲慢な態度
に一票

複数回答なら、
電車で大股を開いて馬鹿みたいに大きなスペースをとる。
とんでもなくデカい声で、外国語をがなりたてる。
(共に、旅行者ではなく、生活しているとおぼしき人達)

などですかね。


朝から静かに御怒りの誠犬君ですた。




怒りを ↓ 鎮め給え(-人-)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/248-478f8a15

0件のトラックバック

5件のコメント

[C709]

歴史と伝統を重んじる。
これが大事です!
ちなみに先日終電に乗ったら、座席を一列占領して爆睡している白人系の外人を見ましたが、周りも酔った白人系(仲間(・・?))ばかりで(大騒ぎ)かなり恐くて、すぐに隣りの車両に逃げました
ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
やりたい放題ですよね(`Δ´)
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C717] ルーシー様

今さっき私は、なぜか全員が大変お顔の大きくていらっしゃる、女性、男性、男性という組み合わせの、朝鮮半島の言葉をおしゃべりになる御三人様と、地下鉄で隣になりましたよ(にこり

非常にくたびれていたものですから、どうしても立ちたくなかったので、我慢していたのですが、御三人様とも、大変お若く元気でいらっしゃって、車内中を圧する大きなお声で吼えて・・いえ、御歓談なさっておられました(にこり

日本の若者にも、ヒドイのが多いですが、彼彼女らは、これから日本のムラ的な風土の中で少しずつ「大人になって」いくと思えばまだ心が落ち着きます。



つーか礼節のレの字も知らないガイジンはみんなでてけー。
ホント殺意かんじるわ。

[C730] だってほら

昔、某国民的人気の、ネコ型ロボットアニメのEDで、
「ぼーくたち、地球人♫」とか、
唄っちゃってましたし。
あれに洗脳された当時の子供は、多いと思います。

基本、わたしは英語で話しかけられたら、
「ここは日本だ。日本語話せ~」
と言ってダッシュで逃げるヘタレです・・・

[C735]

日本人が、頑張るしか道はないですね。
でももし移民が来たら
[壁]‐;)コワイヨー

いやいや、断固阻止!!!
  • 2008-06-18
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C736] 若葉マーク様、ルーシー様

>若葉様

まぁ、
ああいう歌が心地良く感じるというのが、精神侵略の完成なんですね。

>ルーシー様
あ、僕は逃げるんで。後はよろしくー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
