Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/239-a2187c91

-件のトラックバック

-件のコメント

[C623]

キヨシローですね。はい、私の青春です。
RCのコンサートは 武道館には
毎年行ってました。

喉頭がんは良くなったのかなぁ・・
  • 2008-06-12
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C627] まったく無関係にあつまって

国会議事堂だの、自民党本部だの民主党本部だのの前で
その歌を合唱するか。
単に集まって歌う分には、デモじゃないしな。
  • 2008-06-12
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C633] ナオミ様

いいなぁ・・・僕が好きになったときには、もうRCは解散してた筈・・・行きたかった・・・

[C634] SOU様

いいっすねぇ!

護国バンドゲリラライブもやっちゃいますか!!

[C645]

あたしもバンドやってたんだよねw
ギター。

もう忘れましたが(汗
  • 2008-06-13
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C648] ルーシー様

ねぇさん、ギターでやんしたか!

じゃぁ、護国バンド結成、ライブの暁には飛びいりしておくんなさい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイマーズの曲。

もしも僕が偉くなったならー♪


もしも僕が偉くなったなら
偉くない人の邪魔をしたりしないさ

もしも僕が偉くなったなら
偉くない人を馬鹿にしたりしないさ

もしも僕が偉くなったなら
偉い人だけとつるんだりしないさ

もしも僕が偉くなったなら
偉くない人たちや冴えない人たちを忘れないさ

もしも僕が偉くなったなら
君が歌う歌を止めたりしないさ

あたりまえだろう
そんな権利はないさ
あたりまえだろう
そんな権利はないさ
いくら偉い人でも
あたりまえだろ?
いくら偉い人でも
そんな権利はないさ
あたりまえだろっ!
あたりまえだろうっ!!
どこのどいつなんだろ?
どんなツラのやつだろ?
いくら偉い人でも
そんな権利はないさ
あたりまえだろ

あたりまえのことすら

よくわからない

偉い人



僕の恩人の一人には、ホームレスの人が居ます。
色んな病気を抱えた人もいます。
普通の主婦の方々とも、最近は多く知り合いました。

心に病を抱えた人も居ます。いわゆる「障害」を持った人も居ます。

会社の社長さんや、大学教授、お金持ち、サヨク、政治家の方々も知っているし、

外国人の知り合いも居ます。

いろんな人と出会い、思うのは、偉くなって「下」が見えなくなる人が多いなあ、という事です。

本当は、「下」なんか無いのに。ほんの些細な偶然みたいな出来事で、収入や地位が違くなっただけの事なのに。
まぁ偉い人達は忙しいから仕方がないんでしょうけど。

どんだけ偉くたって

たかだか後何年の命しかねぇのは、誰でも同じこったろう。

何をして死ぬか、そんだけのことだろう。

俺は日本が好きで、その日本が殆ど消滅しかかってると思うから、冗談ではなく命を張って、これを食い止める為に走り続けるけど、他の人はそれぞれ勝手にすればいい。

ただ、偉くない人達を見下すのだけはやめてほしい。

・・・なんだ、政治家にでもなりたいのか俺は(笑


読んだら押して欲しいです↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/239-a2187c91

0件のトラックバック

6件のコメント

[C623]

キヨシローですね。はい、私の青春です。
RCのコンサートは 武道館には
毎年行ってました。

喉頭がんは良くなったのかなぁ・・
  • 2008-06-12
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C627] まったく無関係にあつまって

国会議事堂だの、自民党本部だの民主党本部だのの前で
その歌を合唱するか。
単に集まって歌う分には、デモじゃないしな。
  • 2008-06-12
  • SOU
  • URL
  • 編集

[C633] ナオミ様

いいなぁ・・・僕が好きになったときには、もうRCは解散してた筈・・・行きたかった・・・

[C634] SOU様

いいっすねぇ!

護国バンドゲリラライブもやっちゃいますか!!

[C645]

あたしもバンドやってたんだよねw
ギター。

もう忘れましたが(汗
  • 2008-06-13
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C648] ルーシー様

ねぇさん、ギターでやんしたか!

じゃぁ、護国バンド結成、ライブの暁には飛びいりしておくんなさい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
