Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/232-9f1e8f7e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C600] 護国尊皇

今、comment書いてる時に、思い出しました。

7月5日は行けると思いますが、14日は一日中予定が入ってしまいました。
すみませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • 2008-06-11
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C604] ルーシー様

りょうかいでーす

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

永田町に向けた砲台の印刷OFFを覗いて、その後7月5日日本を変えないか?国民の怒りを聞け!!デモの作戦会議に行って来た。

靖国神社で貴重な物を見た後は、いつもの蕎麦オフ!!の仲間達が印刷オフをやっている飯田橋へ。そこから上野に飛んで、何やら「7月5日に国会議事堂を5000人で取り囲む!」とか言っている人達の様子を伺うことに。

「海行かば」も歌わず、泣く泣く仲間達を後にして飯田橋ラムラへ。
17時まで印刷の予定だから、少しは手伝える筈。

画像-0060
駆け込んだら


終わってやんのorz

手際いいなぁみんな・・・

しかし、ポスティングOFFには参加したコトはあっても、印刷OFFははじめてみた。
画像-0058

テラ地道。

地道な前進を続けることによってのみ、道は開けるんですよ。

や。突撃して道を開いちゃうのも大好きなんですけどね。どことは言わないけど。


ところで、ここは市民団体やボランティア、NPO等が使える印刷所なわけですが。

岡山の「永田町に向けた砲台」参加者の一人の訴えを聞いてみて欲しい。


印刷ですが・・・
この政治的思想が入るビラはボランティア・NPOの精神に外れている気もする
私は許可するけど・・・他の人が許可するかわからない」
と係りの人?に結構言われてしまいました。

何か、次からは岡山印刷OFFは難しいかもしれません。



聞きましたか?奥さん。
そいでは次に、↓ 飯田橋のセンターに貼ってあった「作品」を御覧下さい。


画像-0061



思い切り政治思想が入りまくってませんか??

てか、政治思想が入らないボランティアって何?NPOって何?誠犬には分からない。
例えば地域社会への奉仕だって、思想性、政治性はあるわけですよ。

というわけで、負けんな岡山の砲台達!!

さて、この後一応蕎麦ッ!てな流れだったのですが・・・

蕎麦食うカネもねぇとは言えず。颯爽とその場を後に上野へ(笑


なんか最近上野に通勤しているような錯覚を覚える・・・護国ママさん雑誌マジョリーとか、レンタルパンダ要らない署名とか、全然違う運動なんだけどなぁ。偶然てのは恐ろしい。
画像-0062

上野の女神像の前。


おお、チベット旗。
画像-0063

会議に集合したのは、十人くらいかしらん。で、おおよそこういう企画らしい


「日本を変えないか?
人権擁護法案や外国人参政権、などで日本の明日が心配な方、中国の人権弾圧問題に心を痛めている方、みなさん連合してデモをしませんか?
日本政府に対する抗議デモです。
最終的には各種支援団体を呼びますが、あくまでイデオロギーも宗教も左翼も右翼も関係ない、怒れる個人の集合体デモです。
中国の人権問題に対して、きちんと意思表示しない政府への抗議。
国民の声を封殺するような法案、警察やマスコミへの中国寄りの圧力に対する抗議。
これらを軸に行います。チベットの旗を振るのもよし。ウイグルの旗を振るのもよし。日の丸を振るのもよし。人権擁護法案反対を叫ぶのもよし。とにかく、もう我慢出来ない日本国民の怒りと願いを爆発させましょう。
皆さん、時は来ました。立ち上がる時です。6月6日 アリ@freetibet」

趣旨:2つの大枠キーワードの元に結集し、日本政府に対してメッセージを送ります。
【対中外交】
・チベット、ウイグル、内モンゴルへの民族弾圧、人権無視
・ガス田、毒餃子等
・北京オリンピック関連
…etc(アピール論点募集します)

【言論弾圧】
・外国人参政権
・人権擁護法案
・ネット規制法案
…etc(アピール論点募集します)

実施予定日:7/5(土)
申請者:前スレ468氏
主催周りスタッフ:現在5名ほど(O.FreeTibet、kk、621ほか)

ぜひミーティングに参加を!!
(この論点をアピールしたい!という方々はぜひ、ご参加お願いいたします)

ミーティング
第1回 6月 8日(日)17:00 上野駅の翼の像に集合 終了
第2回 6月14日(土)17:00 上野駅の翼の像に集合

スタッフがチベット旗持ってます。

ほか、
・現地スタッフ(デモ当日の交通整理)
・広報スタッフ(wiki、チラシ等作成)
の皆さん大々募集中です!
どんな事でも黒子的縁の下の力持ちで手伝ってやろうという方、是非お願いします。

どうぞ、参加宜しくお願いします。



んでまぁ趣旨は、日本の政治に文句ある奴みんな集まれ、と。

この会には、フリーチベットで四千人集まったときのスタッフもいて、
なんか実際数千人集まりそうな雰囲気がかもしだされており。

楽しかったです。

応援しまーす(あまり何も考えていない)


★★★アフター★★★

その後帰宅して、名も無き市民の会会長宗安氏に連絡をとった所、
なんとそのメンバー達と上野で飲んでいるという・・・

なんで誘ってくれねーんだよorz


ま、良いけどね。気にしてないよ。全然。ぜんぜん気にしてないよ。全然。

とにかくみんな ↓ なかよくやろうぜ
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/232-9f1e8f7e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C600] 護国尊皇

今、comment書いてる時に、思い出しました。

7月5日は行けると思いますが、14日は一日中予定が入ってしまいました。
すみませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • 2008-06-11
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C604] ルーシー様

りょうかいでーす

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
