Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/231-ad037650

-件のトラックバック

-件のコメント

[C563]

しょぼい?スピーカー撮ってくれて
有難うございます。誠犬さんのおっしゃるとおり
軍歌リクエストなんでもござれです。
これから「反シナ討論会」に向かいます。

[C564] 軍歌おやじ様

いってらっしゃいませー。

ああ行きたいナァ。

[C567]

またまたお散歩で いいものと出会いましたね
私も靖国行かなくちゃ・・

海ゆかば を合唱できるって いいですね・・
じ~~んときます
  • 2008-06-09
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C568] ナオミ様

時間が合えば、是非一緒に歌いましょうー!

翌日からの一週間分のエネルギーが充填されますよー。

ぼかぁいつも涙ぐんでしまうんですけどね。

[C586]

子守唄は 海ゆかばと君が代でした・・・(遠い目)

靖国行くぞ!!何度でも行くぞ~~~



ps その時 ラーメン斑鳩食べに行かない?

ではでは
  • 2008-06-10
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C591] ナオミ様

>子守唄は 海ゆかばと君が代でした
それは凄い!お母様でしょうか、お婆様でしょうか。立派ですね。
や、でも僕はそれを聴くと奮い立ってしまうから眠れないかも(笑

斑鳩はねぇ・・・ま、旨いけど、僕、行列に並ぶのは大嫌いなんですよねぇ・・・。並びすぎでしょあそこ・・・
あ、あと「海行かば」やるのは日曜ですが、斑鳩は日曜やってないのでは。

[C595]

>それは凄い!お母様でしょうか、お婆様でしょうか。立派ですね

いえ、私が マナブに・・・歌いました・・

うひ★斑鳩は日曜休みでした><!

てか、お誘いのコメント内緒モードにするの
忘れちゃいました    ま、いいや★
  • 2008-06-10
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C597] ナオミ様

おー、ナオミさんが、ですかぁ。おみそれしました。立派ですねぇ・・・・

>うひ★斑鳩は日曜休みでした><!
やはり。ウム。

しかしですねぇ、ぶっちゃけていうと、ある程度旨い店に限りますが、ラーメンの味ってそんなに差がありますか?

あ、靖国でお会いできたら、日曜日にやっている全く全然はやっていない市ヶ谷のラーメン屋さんにご一緒しましょう!
全然地味で、値段も安いけど、ぶっちゃけ斑鳩で何十分も並ぶよりそっちで食う方が俺はいいなぁ・・。
斑鳩と比べて、どれくらいマズいかナオミさんの御意見が伺いたいです(真剣に

>てか、お誘いのコメント内緒モードにするの
忘れちゃいました

いいっすよw別に嫉妬する人がいるじゃなし(笑
あ、ナオミさんの方がマズいのか。

ま、きにすんなーw


[C630]

靖国神社は落ち着きます(^-^)
  • 2008-06-12
  • サクラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

080608 靖国神社で貴重な物を見た

この日の靖国は薄曇。写真は海兵隊の皆様。
画像-0055

敬礼で見送る。りりしい姿でした。
さて、副都心デモの新宿から抜け出して靖国まで散歩。

画像-0036

須賀神社のお祭りだと思います。
おみこしやってました。わしょーい。

余談ですがというかこのブログって余談で出来てるんですが、お気に入りの飲み屋の主人が
「ワッショイするのはだんじりだよ。ホントの神輿は地元の氏子が静かに運ぶ」
って言ってて。ああそうだよな、と思ったのを思い出しました。

靖国についたら「英霊にこたえる会」が署名活動してました。
画像-0037

あーまーえーと、署名してあげてくださいな。あー、まー、色々もにょもにょですけど。
僕は応援してます。

日曜日、靖国に参った方なら、夕方くらいに物悲しいハーモニカの調べが「休憩所」付近を漂っているのにお気づきではないでしょうか。
そのハモニカの主がこの方。

さわさん、とみんな呼んでます。すごくあったかい人です。ハーモニカ聴けば、どういう人柄か分かりすけどね。
画像-0056

(無論掲載許可取ってますよ)
この方のおかげで、ほぼ毎週日曜日の17時くらいに、僕らは「海行かば」の合唱が出来るわけです。

例えば上海で、例えば南方諸島で殉じた方々がいらっしゃると、その方に合わせた曲を吹いてくれます。


これも「音楽隊」の武器。
われらが「軍歌おじさん」のです。
画像-0057

これで軍歌や懐かしい歌謡曲聴き放題。リクエストも受け付けておりますw

で、貴重なものというのが・・・

この、海軍将校から陸軍に移り、最後は部下を多く死なせた責任を取って自宅で自決なされた方の孫に当たる方が、いつも靖国に来ていて。
海軍将校から陸戦隊


いつも貴重な物を見せてくれるのですが(巨大な戦艦大和図とか)
下は八十年前の海軍旗。すげー。
画像-0044


そいで今回の目玉。
彼の有名な、知らないとは言わせない、トラトラトラの電報文「奇襲成功セリ」!
画像-0001 か
(複写)

コピーさせていただいちゃいました(喜

他にも、あの有名な「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ・・・」とか、赤城からの電文「敵主力船二隻 轟沈 四隻 大破・・・」とかもコピーさせていただきました! 有難う御座いました・・・

靖国に来ると他では中々お目にかからないものが見られるのも楽しいのよね。


そのあと永田町に向けた砲台の印刷OFFを覗いて、その後7月5日日本を変えないか?国民の怒りを聞け!!デモの作戦会議に行って来た。

日本人なら靖国に ↓ 色々ご意見はおありでしょうが、我々は「ごちゃごちゃ言わずにただ祈る」民族です。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/231-ad037650

0件のトラックバック

9件のコメント

[C563]

しょぼい?スピーカー撮ってくれて
有難うございます。誠犬さんのおっしゃるとおり
軍歌リクエストなんでもござれです。
これから「反シナ討論会」に向かいます。

[C564] 軍歌おやじ様

いってらっしゃいませー。

ああ行きたいナァ。

[C567]

またまたお散歩で いいものと出会いましたね
私も靖国行かなくちゃ・・

海ゆかば を合唱できるって いいですね・・
じ~~んときます
  • 2008-06-09
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C568] ナオミ様

時間が合えば、是非一緒に歌いましょうー!

翌日からの一週間分のエネルギーが充填されますよー。

ぼかぁいつも涙ぐんでしまうんですけどね。

[C586]

子守唄は 海ゆかばと君が代でした・・・(遠い目)

靖国行くぞ!!何度でも行くぞ~~~



ps その時 ラーメン斑鳩食べに行かない?

ではでは
  • 2008-06-10
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C591] ナオミ様

>子守唄は 海ゆかばと君が代でした
それは凄い!お母様でしょうか、お婆様でしょうか。立派ですね。
や、でも僕はそれを聴くと奮い立ってしまうから眠れないかも(笑

斑鳩はねぇ・・・ま、旨いけど、僕、行列に並ぶのは大嫌いなんですよねぇ・・・。並びすぎでしょあそこ・・・
あ、あと「海行かば」やるのは日曜ですが、斑鳩は日曜やってないのでは。

[C595]

>それは凄い!お母様でしょうか、お婆様でしょうか。立派ですね

いえ、私が マナブに・・・歌いました・・

うひ★斑鳩は日曜休みでした><!

てか、お誘いのコメント内緒モードにするの
忘れちゃいました    ま、いいや★
  • 2008-06-10
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C597] ナオミ様

おー、ナオミさんが、ですかぁ。おみそれしました。立派ですねぇ・・・・

>うひ★斑鳩は日曜休みでした><!
やはり。ウム。

しかしですねぇ、ぶっちゃけていうと、ある程度旨い店に限りますが、ラーメンの味ってそんなに差がありますか?

あ、靖国でお会いできたら、日曜日にやっている全く全然はやっていない市ヶ谷のラーメン屋さんにご一緒しましょう!
全然地味で、値段も安いけど、ぶっちゃけ斑鳩で何十分も並ぶよりそっちで食う方が俺はいいなぁ・・。
斑鳩と比べて、どれくらいマズいかナオミさんの御意見が伺いたいです(真剣に

>てか、お誘いのコメント内緒モードにするの
忘れちゃいました

いいっすよw別に嫉妬する人がいるじゃなし(笑
あ、ナオミさんの方がマズいのか。

ま、きにすんなーw


[C630]

靖国神社は落ち着きます(^-^)
  • 2008-06-12
  • サクラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
