Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/218-a67d224d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C438]

日本が好きなだけなんだよ!!!
  • 2008-06-03
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C439]

こんな飲んだくれのおやじだが、力になるぜええええい!!

[C440] 軍歌おやじ様

今職場からコッソリのぞいてるんですが。

なんつーか、言霊のようなものがダイレクトに心に突き刺さってきて、ウルッと来てしまいました。

いつもの「靖国の仲間」からは、表面上のコトバなんかじゃない、魂魄がもろに伝わってきます。


ありがとう。ほんとうにありがとう御座います。

[C441] ふわり様

僕が叫ぶのと、ふわりさんが言うのでは、音楽的に全然ちがう感じになるんだろうなぁ。
と、そうぞうしてフンワリしました。
ありがとう。

[C443] 目覚めてみたら、大好きなニッポンが焼け落ちていた。

所謂保守も含めて、我が国が既に焼け落ちていることを自覚できていない輩が多すぎる!
誠犬さんのように「外に出る」同士が一人でも多くなることを願って、俺もこの一年やってきました。
成果を認める一方、このままでは間に合わないのも事実なんで、更に知恵を絞らないといけないんだけどね。
  • 2008-06-03
  • 主権の動物占い師(´・ω・`)
  • URL
  • 編集

[C445] 主権の動物占い師(´・ω・`)様

そうなんすよね・・・何とかお力になりたい!
でも無力感に襲われる・・・
でもなんとか頑張るしかない!!

これの繰り返しです・・・

何度でも言おう。

かくなれば かくなるものと しりながら やむにやまれぬ やまとだましひ

[C451]

行動せずにはおれんかった。
いろいろあったねー。この半年くらいは
すごく早く時間が過ぎた。濃かった。

[C452] クロちゃん

んだ。うごかずにはおれねぇ。叫ばずにはいられねぇ。

占い師さんへのレス、
・・・・「かくすれば かくなるものと ~」だった・・・・

まぁいいけど・・・

[C453]

ご無沙汰してます。
いま、この国難のときに、右も左も関係なく、糾合すべきときに、日本の「サヨク」は何をしているのだか!そして私三佐も何をしているのだか!最近忙しくなってネットに顔を出せなくなってきています(涙)

[C454] 三佐鷹禎様

だいじょぶさー。
今は俺達がやるさー。

つぎはきみたちが日本を護るのだー

[C455] 議論

今さっきまで、昔々サヨだった旦那と討論をしてました(-.-;)
基本的に国とか人種に対する考え方価値観が全く違うので、話がかみ合わなくてイライラするだけです…

私は日本人である事が自分のアイデンティティーです!!!
  • 2008-06-04
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C457] ルーシー様

うん。。。噛みあわないですよね・・・
それが、寝食を共にする旦那さんと、となると・・・ちょっと僕には想像がつきません。

そういう話をしないのが一番なのでは?
いや、余計なおせっかいはやめます。

僕は所謂ちゃんとした「左翼」というか、反国家主義者の主張も理解しているつもりです。
その上で議論しても、はぐらかされたり、ついにはキレられたり・・・
まっとうな議論が出来る人となら、いつでもお話したいんですけどねぇ。

[C459]

あたしも・・・まさか長野に行くとは思わなかった。
人生が開けていくような気がするよ。

新聞やテレビは見ないけど、
ブログで社会情勢はつかんで行きます。

頑張ろう!!
  • 2008-06-04
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C460]

朝っぱらからTelしちまって、すいませんでした。
知らない人に、道を尋ねるのが苦手な生き物なので・・・
だが、そんな事も言っていられなくなってきた、今日この頃。
行けるところには行く、やれることはやる、言いたい事は言う、の3点セットで、
正義のロードを突き進む!

[C461] ナオミ様

あー、ナオミさんもテレビ新聞みないですかー。
どんどん客が離れていっているのう。良い事じゃ。

つぶれちまえ既成マスゴミ!

がんがりましょー

[C462] 若葉マーク様

>知らない人に、道を尋ねるのが苦手な生き物なので・・・

あーそうかぁ。ちゃんと教えて上げられなくてごめんなさい。
実は、っていうかいつもブログで書いてるけど、極度の方向音痴でわけわかんねーんですよおいらも。

>正義のロードを突き進む!

か、かっちょいい・・・

[C464]

いや、キレるのは私で~す
(*´艸`*)

でもね、必ず翌朝論理的解釈をつけたadviceをしてくれます!

彼は議論嫌いではないらしく、吹っ掛けると必ず乗りますので、勉強しています(爆)

ある意味対話ですかね(~○~;)
  • 2008-06-05
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C467] ルーシー様

ほむ。対話は出来てるんですねぇ。愛を感じますねぇ。末永く仲良しで居てほしいです。

意見が合う者同士で喋っているだけだと、どうしてもぬるま湯になりがちなので、意見の違う人と喋る事も凄く大事だって思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外に出るようになってからを振り返ってみる。いろいろ、あったなあ・・・ 

一月の末、南京の真実試写会に行ってからだから、たったの四ヵ月か。


色々あったなあ。
一番の思い出は、やっぱり長野聖歌リレー批判活動かねぇ。
特に松代PAの前哨戦は熱かったなぁ。
ニコニコとかで、我々の活動をバカにしたような書き込みを見ると、未だに血管切れそうになるねぇ。

あそこに居たら、日本人ならみんな激怒して叫ぶだろうって事を、分かってほしいんだけどねぇ。

あと、現状を知って、怒りを表現しないやつは男じゃないと、コッソリおもうねぇ。
あと、怒りを表現する事は、じつはとっても大事で、その怒りのキバを抜きまくるのが占領軍GHQの目的であり、戦後お花畑教育の結果であり、今の日本が「焼け落ちた」根本原因だと思うねぇ。


それと、
いろんな人にあって。
知り合いはとんでもない量増えた。
友達もびっくりするくらい増えた。(それまで十年ほど、まったく「トモダチ」なんていない生活でした)

同志も何人か見つけた。
この男のためなら命を懸けられる、という人も何人か見つけた。

僕がやりたいのは「梁山泊」だ。
北方謙三が完全に書き換えた「水滸伝」(男なら読んどけ。超おもしろいよ。たったの十九巻。百巻くらいは出してほしかった。)に出てくる”花和尚”魯智深の役割がしたい。

僕がなりたいのは幕末の志士だ。
目覚めた日本人は、少人数で、いい。敵は巨大だから、こっちも燃えるんじゃないか。
「外に出よう」って決めた時、僕は近藤勇を探そう、と思った。
土方歳三みたいに、近藤さんを助けたい。でも武田観柳斎で終わる気もしている(笑

西村修平をバカにする人が居る。
西村修平は言う。「俺はドン・キホーテで良い」と。

無許可デモもすればいい。許可デモもすればいい。抗議をぶち込みに各所にいけばいい。ポスティングもすればいい。署名活動もすればいい。そっと応援してくれるだけでも、十分だ。

とにかくなんでもやればいい。どこかに同じタイトルのブログがあったと思うが、みんなで叫ぼう。

日本が好きなだけなんだよ!!!


目覚めてみたら、大好きなニッポンが焼け落ちていた。
な、なにをいっているかわからねーと思うが(略

出掛ける直前で支離滅裂。帰ったら書き直します。

追記 18:11
いきなり用件が入って、出版社代表とか会社社長とかと呑んできます。
明日は早朝から自民党取材、仕事、面接、仕事でーす。
だから書き直しはまたあとでー。

このペースは死ぬ。

でも死ぬほど楽しい。

クニが滅びかけてんだから、燃焼しろ!!!ニッポン男児!!

書きかけで申し訳ありませんが押して欲しいです↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/218-a67d224d

0件のトラックバック

18件のコメント

[C438]

日本が好きなだけなんだよ!!!
  • 2008-06-03
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C439]

こんな飲んだくれのおやじだが、力になるぜええええい!!

[C440] 軍歌おやじ様

今職場からコッソリのぞいてるんですが。

なんつーか、言霊のようなものがダイレクトに心に突き刺さってきて、ウルッと来てしまいました。

いつもの「靖国の仲間」からは、表面上のコトバなんかじゃない、魂魄がもろに伝わってきます。


ありがとう。ほんとうにありがとう御座います。

[C441] ふわり様

僕が叫ぶのと、ふわりさんが言うのでは、音楽的に全然ちがう感じになるんだろうなぁ。
と、そうぞうしてフンワリしました。
ありがとう。

[C443] 目覚めてみたら、大好きなニッポンが焼け落ちていた。

所謂保守も含めて、我が国が既に焼け落ちていることを自覚できていない輩が多すぎる!
誠犬さんのように「外に出る」同士が一人でも多くなることを願って、俺もこの一年やってきました。
成果を認める一方、このままでは間に合わないのも事実なんで、更に知恵を絞らないといけないんだけどね。
  • 2008-06-03
  • 主権の動物占い師(´・ω・`)
  • URL
  • 編集

[C445] 主権の動物占い師(´・ω・`)様

そうなんすよね・・・何とかお力になりたい!
でも無力感に襲われる・・・
でもなんとか頑張るしかない!!

これの繰り返しです・・・

何度でも言おう。

かくなれば かくなるものと しりながら やむにやまれぬ やまとだましひ

[C451]

行動せずにはおれんかった。
いろいろあったねー。この半年くらいは
すごく早く時間が過ぎた。濃かった。

[C452] クロちゃん

んだ。うごかずにはおれねぇ。叫ばずにはいられねぇ。

占い師さんへのレス、
・・・・「かくすれば かくなるものと ~」だった・・・・

まぁいいけど・・・

[C453]

ご無沙汰してます。
いま、この国難のときに、右も左も関係なく、糾合すべきときに、日本の「サヨク」は何をしているのだか!そして私三佐も何をしているのだか!最近忙しくなってネットに顔を出せなくなってきています(涙)

[C454] 三佐鷹禎様

だいじょぶさー。
今は俺達がやるさー。

つぎはきみたちが日本を護るのだー

[C455] 議論

今さっきまで、昔々サヨだった旦那と討論をしてました(-.-;)
基本的に国とか人種に対する考え方価値観が全く違うので、話がかみ合わなくてイライラするだけです…

私は日本人である事が自分のアイデンティティーです!!!
  • 2008-06-04
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C457] ルーシー様

うん。。。噛みあわないですよね・・・
それが、寝食を共にする旦那さんと、となると・・・ちょっと僕には想像がつきません。

そういう話をしないのが一番なのでは?
いや、余計なおせっかいはやめます。

僕は所謂ちゃんとした「左翼」というか、反国家主義者の主張も理解しているつもりです。
その上で議論しても、はぐらかされたり、ついにはキレられたり・・・
まっとうな議論が出来る人となら、いつでもお話したいんですけどねぇ。

[C459]

あたしも・・・まさか長野に行くとは思わなかった。
人生が開けていくような気がするよ。

新聞やテレビは見ないけど、
ブログで社会情勢はつかんで行きます。

頑張ろう!!
  • 2008-06-04
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C460]

朝っぱらからTelしちまって、すいませんでした。
知らない人に、道を尋ねるのが苦手な生き物なので・・・
だが、そんな事も言っていられなくなってきた、今日この頃。
行けるところには行く、やれることはやる、言いたい事は言う、の3点セットで、
正義のロードを突き進む!

[C461] ナオミ様

あー、ナオミさんもテレビ新聞みないですかー。
どんどん客が離れていっているのう。良い事じゃ。

つぶれちまえ既成マスゴミ!

がんがりましょー

[C462] 若葉マーク様

>知らない人に、道を尋ねるのが苦手な生き物なので・・・

あーそうかぁ。ちゃんと教えて上げられなくてごめんなさい。
実は、っていうかいつもブログで書いてるけど、極度の方向音痴でわけわかんねーんですよおいらも。

>正義のロードを突き進む!

か、かっちょいい・・・

[C464]

いや、キレるのは私で~す
(*´艸`*)

でもね、必ず翌朝論理的解釈をつけたadviceをしてくれます!

彼は議論嫌いではないらしく、吹っ掛けると必ず乗りますので、勉強しています(爆)

ある意味対話ですかね(~○~;)
  • 2008-06-05
  • ルーシー
  • URL
  • 編集

[C467] ルーシー様

ほむ。対話は出来てるんですねぇ。愛を感じますねぇ。末永く仲良しで居てほしいです。

意見が合う者同士で喋っているだけだと、どうしてもぬるま湯になりがちなので、意見の違う人と喋る事も凄く大事だって思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
