Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/211-f3bc5e4b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C386]

言葉って、使いようですよね。
どんな言葉でもそこに宿る気持ちが大事です。

私はブログで「支那」と言ってます。
正しいと思っています。

非難されますが ははは、侮蔑の感情は当然込められていますよ!!
  • 2008-06-01
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C390]

ちなみに、とある支那そば屋の店主は自信をもって
支那そばだと言っているそうで。


中国の人らしいけどな!

[C391] ナオミ様

えとね。

チャイナって、差別用語じゃないでしょ?

シナ=チャイナ=差別用語じゃない
ですよね?

僕は、尊敬を込めて、支那、と言います。
断じて差別用語ではありません。

[C392] 389匿名様

どうぞ。訴えてください。いくらでも訴えられる世の中にするのがこの法案の趣旨ですから。

てか、僕、ブログ主である誠犬=僕を訴えるって書いてるんですけど・・・

もう一つ。
人権擁護法案賛成派を訴える方を優先しないで、僕を訴えるんですか?
なんか力を入れる方向が違う気がしますが・・・

どうぞ御自由にしてください。私は敵ではありませんので。

[C393] SOU様

支那という言葉が差別用語だって教わってたもんねぇ・・・
僕自身も、中華人民共和国っていわなきゃいけないんだ、なんて教わってましたよ・・・

支那人自身が自分らの事を チナ って呼んでるのにさぁ・・・


戦後教育のひどさ、ここに極まれりです。

[C400]

支那って差別用語だと教わってたが、実はそうじゃなかったと気づいた15の春。

それが中国人のやっている支那そば屋だったのですw
中華人民共和国は、共産主義が支配するための呼び名だそーです。

古くから日本に来てる支那人はまともだなぁ、と。

[C401] SOU様

15で気付きましたか。僕は何歳だったかなぁ。
たしか、英語で「チャイナ」って教わったとき、アレレ?って思ったんですよねぇ・・・

中共好きな人は、シナチクも食べないんでしょうかね。あれが入ってないと支那そばって感じがしないんですけど(笑

[C407]

私の家のほうにもシナそばあった。シナとかも差別用語?
  • 2008-06-02
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C409] サクラ様

差別用語じゃないってばー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人権擁護法案に関する決意表明 ニート、フリーター、ゆとり、各種病名などなどの差別用語について。

もし人権擁護法案が成立したら。


ごく一部の、本当に考えている人以外の、
人権や自由、平和という言葉の意味を考えた事すらない、似非人権主義者が言うジンケンなんて、
傷つく人がいる、差別だと感じる人がいる、というだけのジンケンに過ぎません。

さて。

「ニート」とか「フリーター」とかいう言葉が「カッコイイ」から、若者がそこに甘んじてしまうといった、
どう考えても満ち足りた生活をしているクソオヤジ共の戯言をよく耳にしますが、

ニート、フリーター、ワーキングプア、ゆとり、引き篭もり等々の経済的・世代的差別用語を見ると、該当する人間は、深く深く傷つきます。

好き好んでそんな立場になってる奴がどれくらい存在すると思ってんだ、おい!団塊

僕は「ニート」という言葉をいまこうやって書くだけで心が痛みます。なりかけたんで。
また、ある種の病名を聞いただけで、一日精神の具合が悪くなります。

これが(似非人権主義者いうところの)人権侵害じゃなくて何でしょうか?


人権擁護法案が通ったら、該当する言葉を使用した全てのメディア及び人間を全員告発するんで、よろしくお願い致します。


・・・誠犬楼も含めてね(笑 ・・・自分で自分を告発できるんだろうか・・・


私の告発を受けたくない人は ↓ 押してください(脅迫か、とw)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/211-f3bc5e4b

0件のトラックバック

10件のコメント

[C386]

言葉って、使いようですよね。
どんな言葉でもそこに宿る気持ちが大事です。

私はブログで「支那」と言ってます。
正しいと思っています。

非難されますが ははは、侮蔑の感情は当然込められていますよ!!
  • 2008-06-01
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C390]

ちなみに、とある支那そば屋の店主は自信をもって
支那そばだと言っているそうで。


中国の人らしいけどな!

[C391] ナオミ様

えとね。

チャイナって、差別用語じゃないでしょ?

シナ=チャイナ=差別用語じゃない
ですよね?

僕は、尊敬を込めて、支那、と言います。
断じて差別用語ではありません。

[C392] 389匿名様

どうぞ。訴えてください。いくらでも訴えられる世の中にするのがこの法案の趣旨ですから。

てか、僕、ブログ主である誠犬=僕を訴えるって書いてるんですけど・・・

もう一つ。
人権擁護法案賛成派を訴える方を優先しないで、僕を訴えるんですか?
なんか力を入れる方向が違う気がしますが・・・

どうぞ御自由にしてください。私は敵ではありませんので。

[C393] SOU様

支那という言葉が差別用語だって教わってたもんねぇ・・・
僕自身も、中華人民共和国っていわなきゃいけないんだ、なんて教わってましたよ・・・

支那人自身が自分らの事を チナ って呼んでるのにさぁ・・・


戦後教育のひどさ、ここに極まれりです。

[C400]

支那って差別用語だと教わってたが、実はそうじゃなかったと気づいた15の春。

それが中国人のやっている支那そば屋だったのですw
中華人民共和国は、共産主義が支配するための呼び名だそーです。

古くから日本に来てる支那人はまともだなぁ、と。

[C401] SOU様

15で気付きましたか。僕は何歳だったかなぁ。
たしか、英語で「チャイナ」って教わったとき、アレレ?って思ったんですよねぇ・・・

中共好きな人は、シナチクも食べないんでしょうかね。あれが入ってないと支那そばって感じがしないんですけど(笑

[C407]

私の家のほうにもシナそばあった。シナとかも差別用語?
  • 2008-06-02
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C409] サクラ様

差別用語じゃないってばー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
