Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/21-6a41a60b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7]

"びたすい"と申します。こんにちは。
誠犬さんのブログじっくり拝見しました。
とても興味深かったです。
ホメオパシーについては危険性を十分注意して使う分には肯定的な立場なので少々複雑な気持ちですが、まだまだ続きがあるとのこと。
ホメオパス中野はまだいいとして、日本で一番幅を利かせている団体と、医師のホメオパシー組織について(さらにユダヤの陰謀が絡むのでしょうか?)誠犬さんがどのように料理されるのか今から楽しみです。
またちょくちょくおじゃまさせて頂きますね。

[C8]

>びたすいさん
ご来訪ありがとう御座います。
このエントリは皮肉な書き方になりましたが、肯定されてる方を全否定する気はないんです。ごめんなさい。
「書きたい事」が「書ける時間」を遥かに超えてるんで、ご期待にそえるかどうか自信がないですが、頑張ります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地球市民 サンプラザ・ホメオパス・中野さん

今さっき、
「サンプラザ中野」が
「サンプラザ ホメオパス 中野」になってる事に気付いてびっくらこきました。

拙ブログ内記事
中野さんはエライ。

件の映画に関する確定情報
において、「サンプラザ中野さん」と書いてしまった事をお詫びします。

で、改名された理由ですが、
以下は第12回 250株、売ったぞ。サンプラザ中野だー!より引用。赤字は管理人、以下同様。

今年は日本におけるクラホメ元年に!?

 報告が遅れたけど俺はホメオパス試験に合格した(写真)。第8回にて書いたあの試験にだ。バックナンバーで確認してくれ。たいそううれしいのである。300万円もかけたので元も取らなくてはならない。しかしそれよりも、“病気大国”の日本に貢献できるのがうれしい。


大変遅ればせながらで恐縮ですが、合格おめでとう御座います。元が取れるといいですね
(クラホメってのはクラシカル・ホメオパシーの略。派閥があるんです)

中野さんは
日本の高い医療費に比べれば「安い」クラホメ受験費用
妄言主張なさっている。
医療費と受験費用を比べる不思議には目をつぶるとして(笑
第8回 合格通知を待ってるぜ。サンプラザ中野だー!で、どれ位安いか見てみましょう。(赤字の所だけ見てもらえば十分です。)

 という医学の試験を俺が受けたのだ。俺はこの4年間、クラホメの授業に通った。通ったといっても毎日ではない。その授業は年間12日。春秋に6日間ずつあった。講師はイタリア在住のドイツ人医師・ホメオパス、Dr.ロバート。日本以外にも世界を飛び回って教えている大忙し男なのだ。彼の師、Dr.ヴィソルカスは現代最高のホメオパス。本はいろいろ出版されているが(写真)、ギリシャの島に学校を構え、そこから出ない。出不精の彼の代わりに弟子のDr.ロバートが世界中を回っているのだ。

 俺が受けたのはホメオパスになるための試験。受かればクラホメのホメオパスなのである。難しい試験であった。しかし受かりたい。何しろ俺はこの勉強に大金をつぎ込んだのだから。年間約60万円。4年で240万円。受験料が10数万円。確か入学金もあった。つまり総額で300万円近い金がかかっているというわけなのだ。その割に試験勉強はしなかったなぁ。何しろ4年分なので範囲が広過ぎて手の付け様がなかったのだ。

 俺がこの医学を学ぼうと思ったのは「安い」からだ。医療費で日本が食いつぶされそうである。それは現代西洋医学の医療費で、である。とんでもなく高い医療器具。そして薬価。あまたある代替医療のなかで、クラホメは一番可能性があると思えたのだ。壁を打ち壊す可能性が、だ。詳しくはまた、おいおい書くよ。



授業料一回5万円を安いとは、羨ましい限り。

で、サンプラザホメオパスナカノさんなんて小物はどうでもいい
のお金持ちぶりを賞賛するに留まるのは勿体無い。

ホメオパシーって何なんでしょうか。
日本ホメオパシー振興会によると

ホメオパシーという言葉は日本ではまだ聞き慣れませんが、どのような療法なのでしょうか。

ホメオパシーのホメオは「似たもの」、パシーは「病気」という意味で、「同種療法」「類似療法」と訳されます。その内容をごく簡単にいえば「似たものが似たものを癒す」という原理により、心身に入り込んだ病的エネルギーを押し出し「病気を終わらせる」療法です。そして生命(いのち)のレベルを高め、私達をより幸せに導いてくれる癒しの業、それがホメオパシーです。


という、大変うさんくさい素敵な業なんですね。

それだけじゃわかんねぇよ!って方へ、ウィキより

ドイツ人医師ザームエル・(クリスティアン・フリードリヒ)・ハーネマン(Samuel Christian Friedrich Hahnemann, 1755年 - 1843年)によって始められた。ハーネマンの主著『オルガノン』(1810年刊)によると、同様なものは同様なものを治すという類似の法則があり、ある物質を健康な人に投与した時に起こる症状を治す薬としてその物質が有効であると主張。その物質が限りなく薄く希釈される(ハーネマンの表現を借りれば「物質的でなくなる」)ほど、霊的な治癒能力を得ることが出来ると考えた。

ハーネマンの死後、ホメオパシーの流れは分裂した。「低効能派」は希釈度合を濃くして患者に投薬し薬効を期待する一方で、「原理派」は気の概念を援用してあくまでハーネマンの主張通りの薬効を主張している。



もっと詳しく!という方はドゥルカマラ群島さんをご覧になるのはいかがでしょう。



で、ホメオパシー治療は安い!って件。
そりゃそうだ。薄めりゃ薄めるほど効果がある薬を使うんだからw

再び日本ホメオパシー振興会様より。


薄めるほど効果が深くなるというのは、ちょっと常識では信じられませんよね。

まず、その「常識」というのも自体をもう一度検討してみる必要があるかもしれません。たとえばニュートンでさえ万有引力の法則を発表した時、当時の科学界の強い非難の的となりました。とてつもなく遠い月と地球がお互いに力を及ぼしあっているとは科学ではなく、オカルトであると...あのニュートンがです。



科学的に立証出来ない→でも効果は確認されている→あのニュートンですら云々・・・
どうみてもいつもの手口です。本当にありがとう御座いました。

さらにこの件で儲けてる人々に関して調べると色々香ばしい事案が湧いて来るんですが、長くなっちゃったんで今日はこの辺で。
あ、一言だけ。ユダヤって恐いね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/21-6a41a60b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C7]

"びたすい"と申します。こんにちは。
誠犬さんのブログじっくり拝見しました。
とても興味深かったです。
ホメオパシーについては危険性を十分注意して使う分には肯定的な立場なので少々複雑な気持ちですが、まだまだ続きがあるとのこと。
ホメオパス中野はまだいいとして、日本で一番幅を利かせている団体と、医師のホメオパシー組織について(さらにユダヤの陰謀が絡むのでしょうか?)誠犬さんがどのように料理されるのか今から楽しみです。
またちょくちょくおじゃまさせて頂きますね。

[C8]

>びたすいさん
ご来訪ありがとう御座います。
このエントリは皮肉な書き方になりましたが、肯定されてる方を全否定する気はないんです。ごめんなさい。
「書きたい事」が「書ける時間」を遥かに超えてるんで、ご期待にそえるかどうか自信がないですが、頑張ります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
