Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/200-76142859

-件のトラックバック

-件のコメント

[C302] 強い人は優しい人

いつも抗議活動有り難うございます。
私は西村さんを初め活動されてる方々の、本当の姿は物静かで優しい方ではないかな、と思っているのですが、今日の記事で、それは当たっていると思いました。ああいう活動は優しい人でないとしないと思うのです。強い人は優しい人でもある。というのが、私の持論です。酒井先生も村田さんも瀬戸さん、有門さんそして若い誠犬さん達もそうだと思っています。いい記事を有り難う御座いました。
  • 2008-05-28
  • 読者
  • URL
  • 編集

[C303]

私は、まだあまり参加した事ありませんが皆さん凄く頑張っていると思います。誠犬さんも疲れていると思いますが。皆さん、頑張りましょう
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C305]

おもしろかった!!
素の顔を取材できたようですね

小田原の河野の邸宅前街宣経由、
伊豆の温泉旅行とか企画したら 
喜びそうですね。たまには休養も必要かと。

ほんといつもいつも 全速力ですから・・
  • 2008-05-28
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C308] うおぉぉぉぉぉぉ

わたしの中の、もにょもにょしていたものが、すっかり、さっぱり、取り払われました。
すばらしいインタビュー、ありがとうございます。

[C315] 読者様

や、みんなほんと優しいですよ。
本当に、国防の事をかんがみても、強くなければ優しくなれない
んです。

ま、僕は軟弱なだけですが。

[C316] サクラ様

あんまりがんばっちゃだめっさー

[C317] ナオミ様

あ、面白かったですか。それは何より。

>企画したら

企画しても来ないと思いますあのオッサンはw

[C318] 博文様

>今まで読んだ文章の中で、一番面白かった。
や、それはないでしょ

>今後も身近な人へのインタビューを希望
僕にとっては西村修平も「身近」じゃないです。失禁するくらい遠い存在です。

具体名をあげてくれないと、行きません。誰の話が聞きたいですか?

(ただし足代はあなたもち)

[C319] 若葉マーク様

ありがとうございます。

[C372]

ロック(岩)というより、高性能コンクリートですね!西村修平さんは。

これっ位堅くなくてはあのシナ人の凶暴と戦えないと納得しました、はいッ!つんまり、思想の核がコンクリートでなければならないと。
  • 2008-06-01
  • 石頭
  • URL
  • 編集

[C373] 石頭様

はじめまして、でしょうか。今後とも宜しくお願い致します。

そうなんですよー。思想がガチンコですし、あとは行動、突撃なんですよー。

あの人の隣に居ると、いままで日本人は「なぁなぁ」で黙らせられていたって事が良く分かります。

怒れ!行動しろ!日本人!!てな感じですかねぇ。
・・・無理しない範囲で、ね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

西村修平インタビュー

平成二十年五月二十五日
靖国に参った後、あほうな東大生にオゾケを振るう前。

一部保守勢力にすら危険視されている、西村修平氏の本音が聞きたいので、聞いてきた。

プロジェクトX。歌はちとションボリな声だが、動画はカッコイイです。

以下は、突発的に聞きに行って(というかインタビューする気なんか無かった。挨拶に行っただけなんです)メモした事であり、ボイスレコーダー等も使っておりません。
また、プライベートな事やモニョモニョな事など、誠犬の判断で書かない部分も多々あります。
文責は誠犬にありますので、何かあったら一報下さい。

写真等は貼りません。(や、西村氏がテラ”日曜日のおとーさん状態”だったんで・・・)

【西村修平インタビュー】
(主権回復を目指す会事務所において。H20 0825 12:00~14:00ごろ)

誠犬(以下 誠) ア、こないだはどうも・・
西村修平(以下 西) やぁわるかったね。
誠 いえいえ、コチラこそマヌケな話で、申し訳ありませんでした。

(しばし談笑)

―若者や、いわゆる「人権派」「フリーチベット派」について。活動の指針について。―


誠 実はこれから東大で左巻きな討論会があるんで行って来ます(内容と出演者を説明)
西 フーン、大体言う事は予想つくな。行かなくて良いよそんなもん。ま、いきたきゃ行けば良いけどさ。

(あたりですたorz)

誠 フリーチベットを叫ぶ人の中には、何故か「支那批判と混同するな」等と、トンチンカンな事を言う人が居ます。また、西村修平や(維新政党)新風には近づきたくない、とする人達もいますね。
西 今一番大事なのは、正確な知識と、兎も角行すること。そして腹を立てる事だよ。
誠 ネットユーザーなど、若い世代にも分かってもらいたいんですが・・・
西 俺はネットあんまり見ないからなぁ(笑)ただ、自然な感情、感情の発露が必要なんだよ。今、この国の現状を見て腹を立てない人間なんか、俺はもうほっとくよ。啓蒙活動は誠犬(ホントは本名で呼ばれてます。以下も同様)君がやりなさい(笑
誠 ハイ・・・頑張ります・・・

西 いや俺はね、直接言って来るなら聞くさ。でも陰でこちょこちょ言われたって聞かないよ。もう60年近く生きてきて、色々勉強して経験して、これが間違いだって言われても、ハイそうですかとはならない。今までやってきたまま突っ走るだけなんだよ。

誠 (ロックだ!このおじさんロックンロールだッ!!! 日曜日のおとーさんみたいな格好してるけど

誠 ところで、主権回復を目指す会とか、西村修平の活動って、一般の人にどう呼ばれたいんですか?説明しづらくて。右翼と呼ばれるのは嫌?
西 うーん(冷蔵庫に素麺を取りに行きながら)でも、最近右翼って呼ばれなくなってきたよ。民族派・・・うーん・・・
誠 (心の中で蕎麦ッと叫びながら)市民団体?
西 そうだねぇ・・・
誠 民族派市民団体ですね。分かりました。

誠 (勇気を振り絞って)所で、一部ネットユーザーからカワイイとの声が聞かれますが。
西 (素麺をもぐもぐしながら)行動が単純で真っ直ぐだからでしょ。
誠 (か、カワイイなんて思ってないんだからねッ///)いや、単に西村さんのお顔立ちに人気が集まっている向きがあるのですが。
西 ・・・・(なんともいえない表情)


―これまでの人生について。西村祥治海軍中将について。大東亜戦争について。―

※かなりカットしてます。もっと知りたい人は、抗議活動に参加して誠犬とオハナシしましょ。

誠 若い頃影響を受けた人って居るんですか?
西 うーん(しばし考え込む) ま、酒井さんは凄いと思うね(註 酒井さんと言ってピンと来ない人は、ブログ内検索かけて、早く動画を見て下さい。いや、見なさい。)
誠 や、その、もっと若い学生時代とか・・・
西 そうだなぁ・・・誰っていうよりは、音楽とか映画、旅行したりとか、まぁ本読んだりとか、そういう経験のほうが大きいね。ああ、子供の頃から影響って言えば、母の薫陶は受けたね。これは大きいねボクの中では。

誠 (恐る恐る)西村祥治海軍中将については、どういう感情をもたれていますか?
西 ああ・・・(遠い目)あれは西村の本家でね。
誠 非常に御立派な人生と最後を見ると、僕は素直に感動してしまうのですが。
西 いや、当時はみんなああだったんだよ。特別な事じゃない。
誠 うーん・・・しかしですね、中将っていうだけでも凄いのにレイテの戦いでは・・・
(以下、当時の戦いについて意見交換。ウィキなどで簡単に見られます。ちなみに西村氏は、栗田歓待のいわゆる「反転問題」は、栗田司令の判断を支持するそうです)

誠 捷号作戦の時の西村艦隊の戦力を見ても、あれは特攻ですからね。
西 まぁ、使命感は高かったんだろうね。本家の辺りでは、昔は皆、普通に頭を下げて通ってたみたいだけどね。・・・今はダメだねぇ。(顔をしかめて心底嫌そうに)日本全国に追悼碑とかあるけど、どこも草ぼうぼうでホコリっぽくて。
誠 そうですね。本当に嘆かわしいですね。

(余談ですが、西村氏はホコリっぽいのが兎に角嫌いのようです。誠犬は喫煙者だしホコリっぽいし、嫌われてると思います 笑)

西 ただ、大東亜戦争に無謀な面があったのは忘れちゃいけないんで、あの神風特攻とか、正規の軍命令でしょう?あそこに至っても戦争が止められないっていうのはね・・・。物事は多面的なんだ。批判はしなきゃならないんだよ。保守の連中でも聖戦だなんだと言って、それをしない奴が多すぎる。
誠 似非平和主義者は侵略だって言って思考停止ですしね。

西 で、(西村中将が、部下を)死なせた責任って言うのは間違いなくあるんだよ。三千人の命に対する責任が間違いなくある。だから僕も家族も、(中将の事を)吹聴して回ったりしない。
誠 分かりました。


―環境問題、沖縄問題―

※これも冗長になるのでかなりカット。

誠 (東大他九条の会からの流れで)しかし、環境問題唱える奴にろくなのがいないですね。
西 そうだよ。沖縄(本島)をご覧よ。あんなに汚しやがって・・・(憤怒の表情)昔(30年ほど前)はねぇ、それはそれは綺麗だったんだよ。砂が真っ白でねぇ。マングローブの林があってねぇ。

(ここで西村修平ファンに耳寄り情報。修平さんはきれいな海が大好き♪オススメスポットは伊豆 はぁと)

西 それが今じゃ砂はマッ黄色で、(これでもかと顔を歪め)海なんて汚くてドロッドロで入れない!!
海岸にはどんどん道路を作っている!!思い出の綺麗だった海岸に、あいつらトラック走らせやがって・・・(落ち込んでいる様子)一週間旅行したけど、信じられなくてねぇ、悲しくてねぇ・・・(酷く落ち込んでいる様子)
誠 環境問題叫んでるやつら、全然その事言いませんよね。基地批判ばかりで。
西 カネが出るからやってるだけだよあんなの。道路作るのも基地反対するのも。米軍基地がある所は海岸が護られてるんだよ
まだ離島の方はマシだって聞くけどね・・・(ションボリ

ここで時間となりました。

28日の支那人裁判で会ってその後ムフフとか、色々喋りました。
西村先生、御教授ありがとうございました。当日も、上記記事でも大変失礼な点があります。
お叱りを賜っても、ちょっとしか泣きません。


皆様も、読んで頂き有難うございます。他に「この人の話が聞きたい」「こんなことを聞いて欲しい」などリクエストがあればどんどん行きます。

あなたの一押しが元気の素です↓ 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー



現在80位前後。有難うございます。ばくーにんのお父さんを抜くまで頑張るぞ(笑


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/200-76142859

0件のトラックバック

11件のコメント

[C302] 強い人は優しい人

いつも抗議活動有り難うございます。
私は西村さんを初め活動されてる方々の、本当の姿は物静かで優しい方ではないかな、と思っているのですが、今日の記事で、それは当たっていると思いました。ああいう活動は優しい人でないとしないと思うのです。強い人は優しい人でもある。というのが、私の持論です。酒井先生も村田さんも瀬戸さん、有門さんそして若い誠犬さん達もそうだと思っています。いい記事を有り難う御座いました。
  • 2008-05-28
  • 読者
  • URL
  • 編集

[C303]

私は、まだあまり参加した事ありませんが皆さん凄く頑張っていると思います。誠犬さんも疲れていると思いますが。皆さん、頑張りましょう
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C305]

おもしろかった!!
素の顔を取材できたようですね

小田原の河野の邸宅前街宣経由、
伊豆の温泉旅行とか企画したら 
喜びそうですね。たまには休養も必要かと。

ほんといつもいつも 全速力ですから・・
  • 2008-05-28
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C308] うおぉぉぉぉぉぉ

わたしの中の、もにょもにょしていたものが、すっかり、さっぱり、取り払われました。
すばらしいインタビュー、ありがとうございます。

[C315] 読者様

や、みんなほんと優しいですよ。
本当に、国防の事をかんがみても、強くなければ優しくなれない
んです。

ま、僕は軟弱なだけですが。

[C316] サクラ様

あんまりがんばっちゃだめっさー

[C317] ナオミ様

あ、面白かったですか。それは何より。

>企画したら

企画しても来ないと思いますあのオッサンはw

[C318] 博文様

>今まで読んだ文章の中で、一番面白かった。
や、それはないでしょ

>今後も身近な人へのインタビューを希望
僕にとっては西村修平も「身近」じゃないです。失禁するくらい遠い存在です。

具体名をあげてくれないと、行きません。誰の話が聞きたいですか?

(ただし足代はあなたもち)

[C319] 若葉マーク様

ありがとうございます。

[C372]

ロック(岩)というより、高性能コンクリートですね!西村修平さんは。

これっ位堅くなくてはあのシナ人の凶暴と戦えないと納得しました、はいッ!つんまり、思想の核がコンクリートでなければならないと。
  • 2008-06-01
  • 石頭
  • URL
  • 編集

[C373] 石頭様

はじめまして、でしょうか。今後とも宜しくお願い致します。

そうなんですよー。思想がガチンコですし、あとは行動、突撃なんですよー。

あの人の隣に居ると、いままで日本人は「なぁなぁ」で黙らせられていたって事が良く分かります。

怒れ!行動しろ!日本人!!てな感じですかねぇ。
・・・無理しない範囲で、ね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
