Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/20-401ac3ab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【もう止めませんか】柳沢大臣発言問題【うんざり】

共産党よ、おまえもかの続きを書く羽目になってしまった。
厚労相発言で世論の反応嘆く=「なかなか行動に出ぬ」-小沢民主代表
バカですかこの人は。
最初は脊髄反射でムカッと来た人も、そんなに怒る事じゃないというのが分かってきた、ってだけじゃないのか?
それとあんたらの審議拒否の方がよっぽど国民の怒りを買って、大臣発言なんか掻き消しちまったんじゃないのか。

火の無い所に煙を立たせて謝罪を迫る手法にはうんざりなんですよ。
マイケルホンダか、っての!

前にも書いたけど、正常化に向けて努力しろって言ってる共産党も同じですからね。
ゴネれば謝罪と賠償を引き出せると思ってる勢力に加担してどうすんの。

自民党は毅然としてりゃいいんです。
いいんですが、KNNさんの所に気になる記事が。

柳沢厚労相、辞任へ
 さて、どうも週明けには柳沢伯夫厚生労働相を辞任にもっていくようだ。「一身上の都合」を理由に本人に辞表を提出させ、安倍晋三首相が受理するという形をとる見込み。人口統計学の話をしていて不用意な言葉を用いたが為に、自民党執行部が遂に柳沢を斬って捨てる事にしたようだ。
 背景には、参議院の意向がある。当初、片山虎之介幹事長はケラケラ笑ってたくせに、青木幹雄会長の鶴の一声で「あの人、切ってもらわんと」にまわったようだ。「柳沢を切っても政権運営に影響無し」というが。

 以前書いたが、この程度で柳沢を切れば安倍の求心力は確実に低下する。だからこそ、絶対に耐え抜く事であり、柳沢を守って抵抗野党勢力を斬り返す事で乗り切るしかない、と。党は当然そうすると思っていたが。
 但し、現在、党の執行部から「野党のスキャンダルの真贋を調査せよ」との指令が下々に下りている。ただでは柳沢を辞めさせず、返り血を浴びさせる予定だ。党としては、これで安倍を守れると考えているらしい。

 はっきり書くが、社民党の又市征治幹事長とホテトル嬢とのトラブルに関する調査だなんて……全くもってうんざりだ。それにこの話は既に一人歩きして(本日の段階では)真実かどうか怪しく、別件というか、小沢一郎の不動産投資に係る疑惑の追求も同時進行中。本当にうんざりだ。



これがマジ話なら、本当の本当にうんざりですね。

2/6追記KNNさん所に続報が。
柳沢厚労相の辞任はない

■首を繋げて形勢逆転を

 4日の日曜放談で柳沢伯夫厚生労働相による不適切発言を巡る自民党内の揺れ動きを書いた。参議院はかなり嫌気しているが為に、柳沢を「辞任させる」方向で模索し始めたという話。が、やはり安倍晋三首相は、彼の首を繋げる事で閣内に於ける形勢逆転を狙っているようだ。
 党内にある2つの意見。このまま柳沢を温存すれば「世論の意向を無視した死に体になる」というものと、まんまと柳沢を辞任させれば「佐田に続く2人目の閣僚辞任で死に体になる」というもの。首相官邸サイドは後者を重視した模様。



柳沢大臣もそろそろ毅然とするべきなのにまだ謝ってるし、しょーも無いんだけど、
それ以上に野党にはとっとと目を覚ましてもらいたいもんです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/20-401ac3ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
