Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/2-cd7d8137

-件のトラックバック

-件のコメント

[C173] 誠犬

まるで在日支援団体のようにシツコイなぁ・・・消すのめんどくさいからこの記事に関しては放置しとこ。

それにしても何故この記事ばかりが狙い打ちされてんのかなぁ

誰かわかる人いませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あるある大辞典II 放送内容が事前に流通サイドに流れている??

放送中止も決まったらしく、今更感のあるあるネタだけど。


あー、今現在(2007/01/27 5:36)
ごめんなさい番組やってるわ。
そんなに古いネタってわけでもないのかな。


でもこんな時間にやられてもねぇ。
朝の早いお年寄りとかおいらみたいな不眠症くらいじゃないか?見てるの。


この件については、あー早めに騒動が終わってよかった、
大手メディアの捏造体質ってのはもう宿痾ってなもんで、
まぁ、今時「あるある」を信じるってのもどうなんだ?

というだけの話だけれども。


ちょっと気になった所があって。


フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)

っていう問題。
まあこれも古いネタって言われたら仕方ないんだけど・・・


上記記事の要点は、
・「あるある」が番組内容を事前に大手流通業界にリークしていた
・小さな流通業者が不利になるじゃないか。けしからん。

という所だとおもう。
テレビって恐いですね・・・

これって違法だったりするんだろうか。
公正取引法とかですか・・・?


私は
番組内容の告知って、以前からフツーに行われてた

のをジッサイ見てたんですけど。
そうか、情報を教えられてる側と教えられてない側が存在するのはズル
・・・なんでしょうかね。


そういや、あのFAXってどこから送られてきてたのかな。
放送局自体だったか、もっと大手の流通業界関係だったか・・・

次に告知が来た時は良く見てみようっと。


でも、公式サイトとかで番組内容の事前告知ってやってなかったっけ?


うーん、よく思い出せないなあ・・・


まあそれにしても、小売店からしてみたら、
お客さんって納豆を買う代わりに他の物を買わなくなるワケで、
あと納豆を大量に仕入れることで他商品の仕入れを減らさなきゃならないワケで、

大して美味しくないんだよね、ブームが起こっても。


もしこの納豆ブームが「仕掛けられた」モノだとして、
得するのは誰か?ってのがポイントですね。


(まあ、個人的には関西テレビの番組制作能力の低さが本件の原因だと思ってるけど)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/2-cd7d8137

0件のトラックバック

1件のコメント

[C173] 誠犬

まるで在日支援団体のようにシツコイなぁ・・・消すのめんどくさいからこの記事に関しては放置しとこ。

それにしても何故この記事ばかりが狙い打ちされてんのかなぁ

誰かわかる人いませんか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
