Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/197-8939a07d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C285]

>辛くったって、靖国の英霊のことを思えば、前を向くことができる

本当にそうですね。
遊就館に展示されている遺書を読むといつも胸がいっぱいになってしまいます。
要ハンカチ。

知覧はまだ行ったことがないので行ってみたいです。

>隊長さん
ダンディで素敵!

>トマト
美味しくて良かったですね。うふふ←まね
  • 2008-05-27
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C286] ふわり様

>要ハンカチ。
です。日本男児たるもの、泣いちゃいけないんですが。
どうも腑抜けた教育のせいか、涙腺が緩くて困ってしまいます。

隊長の事ほめてくれて有難うございます^^

トマト、きれいでしょ。うふふ。

[C287]

年間の自殺者三万人とも言われる現日本。
こんな非常な社会、世の中になってしまった。
祖国を護るが為に散華していった英霊に申し訳無いと、思わないのか!勇士の分も生きて感謝するのが大和民族の使命ではないのでしょうか。
生意気な事言って申し訳無いが、九段の杜に立つとつくづく考える今日このごろでありまする。

PS 隊長今週も来れないとのことです。

[C288]

トマトが売られているのは、初めて見ました。
このトマト、美味しそう~♪
  • 2008-05-27
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C289] 軍歌おやじ様

生意気だなんてとんでもない!靖国に集う「仲間」として、全く同じこころです。

自殺者は、弱い。弱いから死を選ぶ。
しかし僕は亡くなった方を責める事はしない。

戦後、反日本主義者、日本を屈服させたままにしておこうとする勢力が、ここまで日本のクニとヒトを弱くしたんだと思っています。
(僕もその一人です)

あ、連絡有難うございます。助かります。
出来れば理由も知りたいのですが。

隊長のばあい、いろんな意味で心配なんで・・・(苦笑

[C290] ナオミ様

ね。珍しいですよね。

いつもメガネかけた小母さんわかります?
あの方が「今度はいつになるかわかんないねぇ」って言ってました。

[C300]

靖国に行くといろんな事が勉強になります。 トマト美味しかったです。
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C301]

隊長は本当にいい人(^-^)。いつも私のこと心配してくれて(^-^)。 誠犬さん、はじめ他の皆さんも私は会えるだけで嬉しい(^-^)皆さんに会えると元気になれます。ありがとう
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

死にたくなったら英霊のことを思い出そう 080518の靖国

毎週日曜日靖国神社に行って写真も撮ってるのに腐らせておくのはもったいないんで公開。

辛くったって、靖国の英霊のことを思えば、前を向くことができる。画像-0063
この日は、海軍カレーでお馴染みの遊就館の喫茶店で、何故かトマトを売っていた。
(翌週聞いたら、会社の社長さんか何かのルートで入ってきたらしい)
画像-0060


よっつ買って、我が隊長他の面々と食べた。
画像-0061

取れたてうまー。

喫茶店では前田女史とそのお連れさんとバッタリ出会った。
前田女史もトマト買いたかったけど売り切れだったらしい。
誠犬は買い占めてません。

でも美味しかったよ。うふふ。

我が隊長。
画像-0068



いつもの場所(休憩所)で英霊に乾杯。
画像-0065

(※飲食物の持ち込みは、休憩所の売店の方々に気を使いながら行いましょう。)


いつも様々な格好でいらっしゃるが、本日は海軍。木村兵曹長。
木村兵そうちょう


長野でもご一緒した「ラッパ隊」松尾伍長手作りの旗印
画像-0062


朔太郎の「月に吠える」を思い出した。

おしまい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/197-8939a07d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C285]

>辛くったって、靖国の英霊のことを思えば、前を向くことができる

本当にそうですね。
遊就館に展示されている遺書を読むといつも胸がいっぱいになってしまいます。
要ハンカチ。

知覧はまだ行ったことがないので行ってみたいです。

>隊長さん
ダンディで素敵!

>トマト
美味しくて良かったですね。うふふ←まね
  • 2008-05-27
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C286] ふわり様

>要ハンカチ。
です。日本男児たるもの、泣いちゃいけないんですが。
どうも腑抜けた教育のせいか、涙腺が緩くて困ってしまいます。

隊長の事ほめてくれて有難うございます^^

トマト、きれいでしょ。うふふ。

[C287]

年間の自殺者三万人とも言われる現日本。
こんな非常な社会、世の中になってしまった。
祖国を護るが為に散華していった英霊に申し訳無いと、思わないのか!勇士の分も生きて感謝するのが大和民族の使命ではないのでしょうか。
生意気な事言って申し訳無いが、九段の杜に立つとつくづく考える今日このごろでありまする。

PS 隊長今週も来れないとのことです。

[C288]

トマトが売られているのは、初めて見ました。
このトマト、美味しそう~♪
  • 2008-05-27
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C289] 軍歌おやじ様

生意気だなんてとんでもない!靖国に集う「仲間」として、全く同じこころです。

自殺者は、弱い。弱いから死を選ぶ。
しかし僕は亡くなった方を責める事はしない。

戦後、反日本主義者、日本を屈服させたままにしておこうとする勢力が、ここまで日本のクニとヒトを弱くしたんだと思っています。
(僕もその一人です)

あ、連絡有難うございます。助かります。
出来れば理由も知りたいのですが。

隊長のばあい、いろんな意味で心配なんで・・・(苦笑

[C290] ナオミ様

ね。珍しいですよね。

いつもメガネかけた小母さんわかります?
あの方が「今度はいつになるかわかんないねぇ」って言ってました。

[C300]

靖国に行くといろんな事が勉強になります。 トマト美味しかったです。
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C301]

隊長は本当にいい人(^-^)。いつも私のこと心配してくれて(^-^)。 誠犬さん、はじめ他の皆さんも私は会えるだけで嬉しい(^-^)皆さんに会えると元気になれます。ありがとう
  • 2008-05-28
  • サクラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
