Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/196-b3cbe6b7

-件のトラックバック

[T26] 日本国憲法はポツダム宣言違反の疑い

『憲法無効論に関する報告書』 >第2編 『審議の内容』>【三】 『マッカーサーのとった措置は国際法に違反し、かつ日本国民の自由な意見...

-件のコメント

[C274] 初カキコ

誠犬さんの赤字のひとこと、すべて同感です。
某掲示板的に言いますと

今〇〇が良いこと言った!

という感じです。

このことを他の人々にも理解して欲しくて、でも上手く伝えられないことがあり、またある時には真っ向から否定されたり・・・そうすると

「あ~~~ん、もう。 真実はこっちなのにぃ~。何でわかってくれないの。(この石頭!)」これは飲み込みますけど
と歯がゆい思いをすることがあります。

でも諦めずに粘り強く活動していきたいです。

  • 2008-05-26
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C276] ふわり様

御来訪有難うございます。

真っ向否定する方がおられるのですね。
誠犬が出向いて、易しく、優しく、丁寧にご説明申し上げましょうか(笑

僕が大事にしたいのは、特定のイデオロギーでも、特定の集団・個人でもありません。

ほんとうのコトが知りたいだけなのです。

僕などは、まだまだ何も分からない状態ですが、力を合わせて頑張りましょう。

[C279] きも

こんにちは
いやー、爆笑させていただきました。エ●ロ拓の「日本の平和は日米安保と自衛隊で守られてきた」というのは正論なんですが、こいつが言ったところで何の理屈も通らないですね。

あと火災亮の言葉
>九条はアジア共通の宝
これはアジアの前に「特定」と入れてくれれば、正論だと思いました(笑)。

で、最後の文集(?)みたいのですが、これこそ「きも」という感じでした。この程度の思考力で私
より年上・・・

[C280]

次は ゲストに呼ばれるといいですね・・

しかしこれが 最高峰の大学なんでしょうか。
てか、九条の会なんてサークルがあるんですか


驚いたなぁ  
  • 2008-05-26
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C281] 三佐鷹禎様

まぁぼかぁ所詮芸人。笑っていただけたらそれで大満足です。

が、笑い事じゃなくてね・・・
あっちは、政府与党の政治家、大資金源のある政党の顔役、憲法学者様。
それに、確実に将来の日本のエリート層になるであろう押しも押されぬ「トーダイ」の若者達。

それに比べておいらは何の力も権力も無いワーキングプア・・・

本当に、一人一殺で刺し違えてやろうかと、ほんとうに思ったです。

まぁ、片方でヤマタクやら共産党のカスやら占領憲法オタクやらクソガキにくれてやる程チンケな命じゃない、っていう、最低限のプライドがあるからやりませんでしたけど。

[C282] ナオミ様

>次は ゲストに呼ばれるといいですね・・
三佐鷹禎様のコメントで書きましたが、そういう理由で、ありえません。
彼らは権威主義者です。名も無き市民には目もくれません。

嘘リベラルだからです。

例えば僕がオカネモチだったら、もしくは僕が大学院で我慢し続けて学者にでもなっていれば、ころっと態度を変えるはずです。

「差別されている外国人を救え!」「グローバルスタンダード!」といいながら、日本と(真の)日本人は大嫌い。
欧米で言うところの「ソウル」は大好きなのに、日本で言うところの「魂」の意味も知らない。

これが彼らの正体ですから、仕方がありませんけどね。

[C283] 読んでいるだけで

震えながら笑いが止まらないという、稀少な体験をさせていただきました。
いや、よく耐えられましたね。
もう、開いた口が塞がらないと言うか、バカ過ぎて、脳の一部が痺れてくるというか・・・
携帯電話なんてメじゃない、高濃度な電波。
こいつら、皆(森本先生除く)往復ビンタくらわせたい。

[C284] 若葉マーク様

そうですね。張り飛ばして、目をさまさせてやりたい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「護憲×改憲 徹底討論!」 山崎拓(自民)x 笠井亮(共産) に行ってきた② 内容

山崎拓(自民)x 笠井亮(共産):東京大学五月祭企画「護憲×改憲 徹底討論!」 に行ってきた① たどりつくまで

の続きです。

「護憲×改憲 徹底討論」プログラム

1 開会・主催者あいさつ
2 出演者紹介 
小沢隆一 「九条の会」事務局。(リンク先はググってトップに出たページ)
笠井亮 日本共産党国際次長。
森本敏 拓殖大学教授。
エロタク。 (リンク先は違います。本物はこちら

3 テーマ1 憲法9条についてどう考えるか?
4 テーマ2 日米関係と国際貢献
5 テーマ3 北東アジアにおける平和構築に向けた日本の外交・安全保障戦略
6 出演者より最後にひとこと
7 主催者からのまとめ・閉会



まずは主催者の挨拶。代表は梶原某。
「これは平和的な講演会なので、物を投げるなどしないで下さい」
との言葉に、クスクス笑う東大九条の会メンバー。ぬるま湯感たっぷり。

いや、ここに物を投げそうに、つか暴れそうになった男がいるんですが。

一度でいいから創価に集会妨害されたり支那人と喧嘩したり右翼とやりあったりしてみろってんだ。
物を投げないで下さいってレベルじゃねーぞ。
つーかおまえらの先輩が安田講堂で戦った歴史を忘れたのかよ。安田講堂


三島由紀夫とやりあった先輩方に恥じるところはないのか。

三島「私は生まれてから一度も暴力に反対した事はない」「日本の知識人というものは知識と言うものに力があってそれだけで君臨できるという考え方が嫌いで嫌いで仕方がなかった」

徹底討論?徹底という言葉の重みを知らんのか、東大に入る頭があるくせに。
言論で戦うという事、暴力を用いる事の意味をもう一度徹底的に批判してから「徹底」「平和」という言葉を使え!

スイマセン。話それすぎ。でも中身について詳述する気力がわかないんだもの・・・

主催者のお話の続き。
こないだのイベントで大勢集まったそうで。ヨカッタネ。
九条の会のメンバーは全国で7千人になったそうだ。ヨカッタネ。

さて個別の討論です。テーマ1、本旨である九条論のみまとめます。

★小沢 
イラク派兵等は現行憲法下では違法なのであって、九条改憲の意味とは即ち集団的自衛権の合憲化である。アメリカと組んで他国に戦争を仕掛ける事を認めるということである。
国権の発動とは、宣戦布告をして他国に攻め込む、まさにその事であって、これを許すことは出来ない。

誠犬からヒトコト。
アメリカと手を組んで戦うために平和(爆笑)憲法を改正しなければならないのではない。
未だアメリカの占領下にあり、独立が出来ていない我が国が、アメリカの支配から逃れ、支那朝鮮ロシアその他から実際に受けている侵略を阻止し、
真の平和を手にする為に、占領・屈服・奴隷化憲法の「改正」または「破棄」をしなければならないのです。

そもそも、他国に占領されている最中にデッチ上げられた憲法は無効だろ。


★森本
私は改正とはどういう意味をもって考えられるかと問いたい。
日本国のありかた、我が国がどうやって生き延びるのか。自衛隊は、外国に出て行けばジュネーブ条約に定められた通り「軍隊」として扱われる。それにそぐう改定が必要なのではないか。
また、日本人の誰がみても自衛権は必要であろう。自衛する為の法整備は必要なはず。

★笠井

九条は私の母の原爆体験に重なる。母は被爆者で、原爆の恐ろしさを痛感しながら子供時代をすごし、大人になって九条に出会った。

九条があるから海外で戦死者を出さずに六十年間やってこれた。

九条はアジア共通の宝

安倍首相時代は危険な方向に行きそうだったが、安倍という名前は、はるか昔のなつかしいおもいでのようだ
(会場全体から笑い声)

近頃は、改憲派の議員も、会議の一つもひらけないとぼやいている(誇らしげ)

世界は九条を選び始めた


誠犬からひとこと・・・
いや、なんかもうね・・・

いや、書かなきゃならん。

原爆投下の責任を日本人に押し付けるのは止めてください。いいかげんにしてください。
アメリカが原爆を、朝の調度人々が外に出てくる時間に落としたのは何故ですか?
二種類落としたのは何故ですか?

兵器の威力を見せつけ、日本を屈服させたいだけなら、日本の山の中に落とせば、十分だったのではないですか?

あれはアメリカによる、殺害人数把握の為の、人類史上最悪の人体実験である。

あとの戯言はいいやもう。支那に帰れ。


★エロス・タクシー
私は改正論者だが、同時に平和主義、国際協調主義である
戦後我が国が侵略を受けなかったのは、九条のおかげではなく、自衛隊と日米安保のおかげである
現状にあわせるために改憲が必要だ

はいはい。


とにかく退屈であった。
ヤマタクと小沢氏は死ぬほど喋りがへたくそ。笠井氏はファンタジスタでした。
森本先生も覇気がなかったなぁ。椅子の上で捻じれてたよ(笑



最後に。これがGHQの愚民化政策とそれに乗っかった反日・反国家主義者の教育の成果だ。
画像1
2.jpg



だめだこいつら・・・はやくなんとかしないと・・・

なんとか出来ると思ってます。まだ若いんだし。


コイツらの早期回復にご支援を。
読んだら押して欲しいです↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/196-b3cbe6b7

1件のトラックバック

[T26] 日本国憲法はポツダム宣言違反の疑い

『憲法無効論に関する報告書』 >第2編 『審議の内容』>【三】 『マッカーサーのとった措置は国際法に違反し、かつ日本国民の自由な意見...

8件のコメント

[C274] 初カキコ

誠犬さんの赤字のひとこと、すべて同感です。
某掲示板的に言いますと

今〇〇が良いこと言った!

という感じです。

このことを他の人々にも理解して欲しくて、でも上手く伝えられないことがあり、またある時には真っ向から否定されたり・・・そうすると

「あ~~~ん、もう。 真実はこっちなのにぃ~。何でわかってくれないの。(この石頭!)」これは飲み込みますけど
と歯がゆい思いをすることがあります。

でも諦めずに粘り強く活動していきたいです。

  • 2008-05-26
  • ふわり
  • URL
  • 編集

[C276] ふわり様

御来訪有難うございます。

真っ向否定する方がおられるのですね。
誠犬が出向いて、易しく、優しく、丁寧にご説明申し上げましょうか(笑

僕が大事にしたいのは、特定のイデオロギーでも、特定の集団・個人でもありません。

ほんとうのコトが知りたいだけなのです。

僕などは、まだまだ何も分からない状態ですが、力を合わせて頑張りましょう。

[C279] きも

こんにちは
いやー、爆笑させていただきました。エ●ロ拓の「日本の平和は日米安保と自衛隊で守られてきた」というのは正論なんですが、こいつが言ったところで何の理屈も通らないですね。

あと火災亮の言葉
>九条はアジア共通の宝
これはアジアの前に「特定」と入れてくれれば、正論だと思いました(笑)。

で、最後の文集(?)みたいのですが、これこそ「きも」という感じでした。この程度の思考力で私
より年上・・・

[C280]

次は ゲストに呼ばれるといいですね・・

しかしこれが 最高峰の大学なんでしょうか。
てか、九条の会なんてサークルがあるんですか


驚いたなぁ  
  • 2008-05-26
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C281] 三佐鷹禎様

まぁぼかぁ所詮芸人。笑っていただけたらそれで大満足です。

が、笑い事じゃなくてね・・・
あっちは、政府与党の政治家、大資金源のある政党の顔役、憲法学者様。
それに、確実に将来の日本のエリート層になるであろう押しも押されぬ「トーダイ」の若者達。

それに比べておいらは何の力も権力も無いワーキングプア・・・

本当に、一人一殺で刺し違えてやろうかと、ほんとうに思ったです。

まぁ、片方でヤマタクやら共産党のカスやら占領憲法オタクやらクソガキにくれてやる程チンケな命じゃない、っていう、最低限のプライドがあるからやりませんでしたけど。

[C282] ナオミ様

>次は ゲストに呼ばれるといいですね・・
三佐鷹禎様のコメントで書きましたが、そういう理由で、ありえません。
彼らは権威主義者です。名も無き市民には目もくれません。

嘘リベラルだからです。

例えば僕がオカネモチだったら、もしくは僕が大学院で我慢し続けて学者にでもなっていれば、ころっと態度を変えるはずです。

「差別されている外国人を救え!」「グローバルスタンダード!」といいながら、日本と(真の)日本人は大嫌い。
欧米で言うところの「ソウル」は大好きなのに、日本で言うところの「魂」の意味も知らない。

これが彼らの正体ですから、仕方がありませんけどね。

[C283] 読んでいるだけで

震えながら笑いが止まらないという、稀少な体験をさせていただきました。
いや、よく耐えられましたね。
もう、開いた口が塞がらないと言うか、バカ過ぎて、脳の一部が痺れてくるというか・・・
携帯電話なんてメじゃない、高濃度な電波。
こいつら、皆(森本先生除く)往復ビンタくらわせたい。

[C284] 若葉マーク様

そうですね。張り飛ばして、目をさまさせてやりたい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
