Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/184-4f071f40

-件のトラックバック

-件のコメント

[C224]

なごみますた とてもなごみますた
  • 2008-05-22
  • 地下人
  • URL
  • 編集

[C227] 地下人様

蕎麦はなごむよねー。

寿司もなごむよねー。ご飯と味噌汁が一番和むかなー。
和食さいこうですー。

(しかし私はマック中毒orz)

[C255]

金箔を息子の弁当に飾ろうと買いに行ったら、なんと小さくて5千円もしました。(諦めた)

このバーガー、金箔が値段を釣りあげているのではないでしょうか?ほんと見た目が悪いですね。

あたしもNYで食べたバーガーは、生のタマネギの輪切りがどどど~~んと入っていて、食えたもんではありませんでしたっす 

蕎麦がいいっす

  • 2008-05-25
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C263] ナオミ様

金箔そんなにするですか・・まぁ、値段が張るから貴重品だから値段が張るから価値がある、という具合ですかね。

というより、「値段を吊り上げるためだけに」色んなことをする、
そういう拝金主義には吐き気がします。

蕎麦ッ

[C265]

どうでもいい話ですが、福岡の方の火葬場では
残った金歯と銀歯を 再利用するとか・・決めたらしいです。
墓場に貴金属は持っていかれない><!

このニュース読んだら、ごはんに海苔代わりに金箔乗せて食ってる 青森の選挙屋「羽柴秀吉氏」は この先どないするんだろ、と思っちゃいました。  おやすみ★
  • 2008-05-25
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C278] ナオミ様

何ですかそれは。
亡くなられた方の承認は得ているのでしょうか。
死者に対する冒涜なのではないですか?

羽柴秀吉・・・今なにやってるんだろう(笑

コメント遅れまくってゴメンナサイ。よく眠れましたか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円 だってよ。

[ニューヨーク 20日 ロイター] 当地で最も高価なものを紹介するオンライン情報サービス「ポケット・チェンジ」は、ニューヨークで最も高価なハンバーガーが、金融街にある「ウォール・ストリート・バーガー・ショップ」の1個175ドル(約1万8000円)のハンバーガーであると発表した。



誠犬もバーガー大好き。どんなブヮーグヮーだろうとドキドキしながら見てみると・・・
どーん!誠犬の感想は
NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円


き、汚ねえええええええええええええええええ!!

味以前の問題でしょう!っていうか見た目も味だって!どうにかなんなかったのか!おい!ロイター!ちょっとこっちこい!

 同ハンバーガーは、同店のシェフと共同オーナーのケビン・オコネル氏が価格に見合ったものをと考案したもので、ブリオッシュのパンの上に神戸牛のパテ、大量の黒トリュフ、スライスしたフォアグラ、熟成したグリュイエールチーズ、ワイルドマッシュルームのほか金箔(きんぱく)が散りばめられている。


いやいや!もうそんなゴタク聞こえないから!

 同店の共同オーナー、ヘザー・ティアニー氏は「ウォール街は、景気が良い日もあれば悪い日もある。われわれは、毎日食べる4ドル(約420円)のハンバーガーと本当に景気の良い日用の特別なものを作りたかった」と、高価なハンバーガーを作った理由を語った。


いや!オマッ、なにカッコいい事言ってんの!写真注意しろって!

 これまでの最も高価なハンバーガーはDBビストロモダンの120ドル。同店が150ドルに値上げをしたことを受け、ティアニー氏の店は19日に175ドルに値上げした


・・・ばーかばーか

・・・これだからアングロサクソンとは根本的な所で仲良くなれないとか感じてしまうんですよ・・・
まぁ、これと似たようなのが我が国日本にも大量に湧き出てますけどね。

値段が先で中身をあとづけするような、病的なコマーシャリズム、マネー主義に毒されたらお終いですよ。気をつけましょうね・・・

心が荒んでしまった方は、美しい御蕎麦の画像で和んでください。(クリックで拡大)
本郷三丁目 長寿庵

(本郷三丁目 長寿庵さんのざる蕎麦。)

読んだら押して欲しいです↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/184-4f071f40

0件のトラックバック

6件のコメント

[C224]

なごみますた とてもなごみますた
  • 2008-05-22
  • 地下人
  • URL
  • 編集

[C227] 地下人様

蕎麦はなごむよねー。

寿司もなごむよねー。ご飯と味噌汁が一番和むかなー。
和食さいこうですー。

(しかし私はマック中毒orz)

[C255]

金箔を息子の弁当に飾ろうと買いに行ったら、なんと小さくて5千円もしました。(諦めた)

このバーガー、金箔が値段を釣りあげているのではないでしょうか?ほんと見た目が悪いですね。

あたしもNYで食べたバーガーは、生のタマネギの輪切りがどどど~~んと入っていて、食えたもんではありませんでしたっす 

蕎麦がいいっす

  • 2008-05-25
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C263] ナオミ様

金箔そんなにするですか・・まぁ、値段が張るから貴重品だから値段が張るから価値がある、という具合ですかね。

というより、「値段を吊り上げるためだけに」色んなことをする、
そういう拝金主義には吐き気がします。

蕎麦ッ

[C265]

どうでもいい話ですが、福岡の方の火葬場では
残った金歯と銀歯を 再利用するとか・・決めたらしいです。
墓場に貴金属は持っていかれない><!

このニュース読んだら、ごはんに海苔代わりに金箔乗せて食ってる 青森の選挙屋「羽柴秀吉氏」は この先どないするんだろ、と思っちゃいました。  おやすみ★
  • 2008-05-25
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C278] ナオミ様

何ですかそれは。
亡くなられた方の承認は得ているのでしょうか。
死者に対する冒涜なのではないですか?

羽柴秀吉・・・今なにやってるんだろう(笑

コメント遅れまくってゴメンナサイ。よく眠れましたか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
