Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/181-7dae439d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「八咫烏」北京五輪ユニホームに使用ダメ  ―エンブレムを剥奪しようとする拝金主義者と、どこまでも従順な日本人―

「八咫烏」北京五輪ユニホームに使用ダメ

 日本サッカー界のシンボルとなっている3本足のカラス「八咫烏」をデザインしたエンブレムが、北京五輪に出場する日本チームのユニホームに使用できない見通しであることが20日、明らかになった。
―中略―
 IOCは北京五輪のガイドラインで「(国旗などを除く)メーカー商標以外の商標を、衣類や用具に表示することは一切認められない」と明記。関係者は「各国協会のエンブレムはレプリカを売るなど商業行為につながる可能性がある」と指摘している。
―後略―
スポニチ・アネックス[ 2008年05月20日 21:36 ]

(略・赤字は誠犬による。以下同様)

なにこれ。

おいらサッカーにゃあまり興味ないんだけれど、

スポンサー様以外がお金かせいじゃだめよ、ってそれだけのことなのかな?
八咫烏のマークって商標なのか?
他の国のエンブレムには商標?がついてないの?誰か教えて。
ちと調べて続き書きます・・・(13:33 一応書き終わり)
(今まで注釈つけてなかったけど サムネイルぽちりで画像拡大しますよ奥さん)
各国のエンブレム

世界のサッカーエンブレムだそうだ。フム。

以下、ウィキより。
商標

商標(しょうひょう)とは、商品や役務(サービス)の出所を需要者に伝達するための標識をいう。商標は、商品や商品の包装に付したり、役務の提供に際して使用される設備や道具に付したりすることによって使用される。需要者は、商標を目にすることによって、希望する商品や役務を選択することができる。


フム。

エンブレム

エンブレム(英語emblem)は、何らかの寓意を示した図や標章を意味する語。日本では、カタカナで「エンブレム」と表記した場合、一般的には「紋章」と同義に用いられることがしばしばである(「紋章」はw:emblemに含まれるものの一つである)。エムブレムと表記する場合もある。


ウン。

デイリースポーツオンライン 代表エンブレムは北京にいけない!?日付無し より


 IOCは北京五輪のガイドラインで「(国旗などを除く)メーカー商標以外の商標を、衣類や用具に表示することは一切認められない」と明記。エンブレムはメーカーのロゴなどとは違うが、関係者は「各国協会のエンブレムはレプリカを売るなど商業行為につながる可能性がある」と指摘している



あ。日本が嫌がらせ受けたり、八咫烏自体にヘンないちゃもんがついたんじゃなくて、
単なる拝金主義・利権亡者のドケチ根性が炸裂しただけでしたか。良かった。

ってよくねぇよ。
元々現代オリンピックは、選手にとっては純粋な試合の場、観客にとっては単なるスポーツ観戦、
関連企業・団体にとっては単なるカネ儲け、国家にとっては重大な国際政治イベントである。

これを一緒くたにして「アマチュア精神」やら「平和の祭典」やら「純粋にスポーツが~」などと寝ぼけた事をパーパー言っている奴輩は「踊らされている」事に気づけ。てか気付いてろよおせえよ。

それにしても情けないのが
反町監督 五輪に「ヤタガラス」必要なし


 国際オリンピック委員会(IOC)が商標表示のガイドラインを厳格化し、北京五輪のユニホームに「八咫烏(やたがらす)」のエンブレムが使用できない見通しであることについて、反町監督は「ルールには従う。スポーツはルールがあって成り立つのだから」と、規則を順守する姿勢を示した。

 各国にも波紋が広がりそうな問題だが「われわれはサッカーをしに五輪へ行くのであって、ユニホームを披露しに行くわけではない」と競技に集中する構えだ。 (共同)

スポニチ・アネックス2008年05月21日
ぼかぁこの反町某てのは良く知らんが。

ユニフォームの意味も、エンブレムをつける事の意味も分かっていない、せいぜい「目印」程度の事にしか考えていないのではないか。
ユニフォームは軍服でしょう、エンブレムはそのチームの「旗」でしょうよ。

堂々とユニフォームを披露しなさいよ。エンブレムを輝かせなさいよ。
てめぇには日本サッカーを代表して戦うっていう気概とか誇りはねぇのかよ。

難しい事はおいといて、そのエンブレム付けて世界で戦ってきた今までの先輩方に申し訳ないとか思わんのか?
こんなのが監督だってんだからあきれ返っちゃうよ。プンプン。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/181-7dae439d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
