Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/18-0670e39e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

共産党よ、おまえもか

辻本議員の発言に対して「勝手に女性を代表するな」との声が、僕の周りからもネット上でもチラホラ上がっているようで。
TBSのサンデージャポンでもその件で叩かれてました。
傷口広げるスキルのみ発達した社民党(´・ω・`)カワイソス

で、
衆院予算委 野党欠席続く
の件。共産党にはがっかりです。(他の政党にはがっかりしません。とっくにあきらめてます。)

民主、社民、国民新党の3党は、柳沢大臣の罷免要求が、政府与党に受け入れられていないことを理由に欠席


これは柳沢厚生労働大臣「女性は機械」発言について判断してみるで述べた通り。
こんな下らない事続けてると元々少ない支持者が更に減ってしまいますよ、としか言えない。

さて、

共産党は、3党が欠席している状況での審議強行は受け入れられないことを理由にしています



自民党は他の党が居ないのを良い事に、安直に決議を通そうとしている。
まずは三党を審議へ復帰させる努力をするべき。
という事なのでしょうが、そもそもゴネる事自体が間違ってると思う僕からは、
根拠もなくゴネまくって、兎に角まずは関係正常化へむけて努力をしろ!と一方的に迫ってくるどこかの国の論理と同じに見える。

共産党も審議拒否なんかしないで、自民をフォローして他の駄々っ子を諌める位の事をすれば評価も上がると思うんですが。無理言ってますかね。言ってますね。失礼しました。
(以上引用部は上記記事より)

もうこの件については、
・今まで少子化問題への興味が薄かった人たちに関心を抱かせた
・元からこの問題について思う所のあった人にとっては議論の場が広がった
というプラス面だけ見る事にしたい所存。
(勿論、先の柳沢大臣は無罪という判断について異論があれば喜んで対応します)

もう、テキスト解釈等の瑣末な事に拘泥するのは止めて
Kyonさんの所の
つぶやきなので読まなくてよし。むしろ読まないで
(大臣発言に対して批判してる所へのリンクもあり)
や、
いーじすさんの所の関連カテゴリ
等を読んで考えてみるのが建設的かと。

この問題、切り口が沢山ありすぎて困るんですが、
ウチでは国家論、近代批判ってあたりが今後は中心になるかなぁ、などと思ってる。
まあ書く気力が湧けば、ですが・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/18-0670e39e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。