Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/166-2fd11ed0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C162] 博文様

フム。成る程。意図的であるかどうかは別として、欧米の倫理観が流れ込んできているのは間違いないですからね。
そもそも彼等の言う「健全」な状態というのは、わたくしたちニッポン人の「健全」さとは異なるものです。

乱暴な言い方をするなら、彼ら、特にアメリカ人は「健全」さを”強要”する事を是とし、異文化や伝統を破壊する事をためらいません。

戦後、GHQ及びそれに追従する共産主義者、支那勢力によって、我が国と我が国の民(僕もその中の一人です)は本等に骨抜きになり、いまやニッポンは伝統、文化を喪失しかかっています。

・・・大袈裟な事を、と思われるでしょうが、タバコ文化一つとっても、「健全」「健康」「善」の名の下に一つの文化が抹殺されようとする姿が見て取れると感じています。

[C163]

確かに喫煙者は肩身の狭い世の中ですねぇ・・

ポリシー持って たばこを楽しんでらっしゃるんですから それはそれで偉いかも★

  • 2008-05-13
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C167]

偉いもなにも、好きな物を人に迷惑掛けずに楽しんでるですけどねぇ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

煙草やめりゃ病気が治んのかよ

やっと診断書が出来た。紙っぺら一枚出すのに二年もヒトの体を弄繰り回しやがって・・・
西洋医学って何なんだろう、とずっと思い続けた日々であった。

今度は、ある申請を頂戴するために保健所に行かなきゃならない。
なんで病人本人がこんなに苦労しなきゃならんのだ。

ここは都内の病院、入り口近辺。
画像-0045


全館禁煙で、ここで煙草を吸うのも本当は御法度。
でも、ここには入院患者の方々を含め、「違反者」が肩身の狭い思いをしながら、毎日、申し訳なさそうに集まってくる。
ぼくもここの”常連”だ。

病気の一つも直せないクセしやがって、いっちょまえに禁煙だけは声高に叫ぶ。
何が健康に留意だ。俺の病気を治してから言いやがれ。

はいよ愚痴でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/166-2fd11ed0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C162] 博文様

フム。成る程。意図的であるかどうかは別として、欧米の倫理観が流れ込んできているのは間違いないですからね。
そもそも彼等の言う「健全」な状態というのは、わたくしたちニッポン人の「健全」さとは異なるものです。

乱暴な言い方をするなら、彼ら、特にアメリカ人は「健全」さを”強要”する事を是とし、異文化や伝統を破壊する事をためらいません。

戦後、GHQ及びそれに追従する共産主義者、支那勢力によって、我が国と我が国の民(僕もその中の一人です)は本等に骨抜きになり、いまやニッポンは伝統、文化を喪失しかかっています。

・・・大袈裟な事を、と思われるでしょうが、タバコ文化一つとっても、「健全」「健康」「善」の名の下に一つの文化が抹殺されようとする姿が見て取れると感じています。

[C163]

確かに喫煙者は肩身の狭い世の中ですねぇ・・

ポリシー持って たばこを楽しんでらっしゃるんですから それはそれで偉いかも★

  • 2008-05-13
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C167]

偉いもなにも、好きな物を人に迷惑掛けずに楽しんでるですけどねぇ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
