Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/147-83199fa0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C125]

うはwww近所ww
府中はとても良いところですよ!
しかし、18区は菅さんでしたね。
うーん、保守派的にはまた微妙な、、、。

[C126]

おおおおーーーーーー!
レポありがとうございます!
帰ろうとしてたんですね(笑

やはり、体を動かすと、
ちょっと冷静になれますね。
客観的な視点で反対運動を行う東京OFFを
宜しくです!
  • 2008-05-04
  • 地下人@とびげりです
  • URL
  • 編集

[C127]

>plala様

ほー、ご近所ですか。
国立や府中のあたりも、色々変わったんでしょうねぇ(シミジミ
我が愛しの「たまらん坂」も、すっかり様変わりしてしまったようですし・・・。
今度機会があったらその辺りを案内して下さいな。

ポスティングしている最中に、カンさんのポスターを何枚も見ましたよw(あと共産党とか9条なんちゃらとかもタップリ・・・)
ア、そういや貼り忘れてる画像があった。思い出させてくれて有難うございます

>地下人@とびげりです 様
してたんです(笑

いぁ、拙いレポで申し訳ないです。
しかしなんですね。貴方方のタクラミは非常に楽しい!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。

[C128]

昨日はお疲れのところ捕まって下さって どうもありがとうございました。(笑)

実は、写真付きのレポなんていうのはこれが初めてではないでしょうか・・・。
このようにOFFはちゃんと行われているのです。(笑)

身体を動かした後の飲食がGoodでした。

[C129]

>モンキー様
捕まえて下さってありがとうございました(笑

>実は、写真付きのレポなんていうのはこれが初めてではないでしょうか・・・。
あ、そうなんですか。OFFの存在証明(笑)になったのかな。一助になれたなら幸いです。

>身体を動かした後の飲食がGoodでした。
それが楽しみでやってるですよ。楽しくなきゃ続かないですからねー。
  • 2008-05-05
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C132]

お疲れさまでした^^
400もの数、大変でしたでしょう

配布しながら いろいろ見ちゃいましたね^^
府中界隈って・・・電車で 赤旗読んでる人多くありませんか?w   
  • 2008-05-07
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C134]

>ナオミ様
>400もの数、大変でしたでしょう
最初は大変そうだと思ったのですが、慣れてくるとあっという間でした。
実は参加者の中で僕の分担分が一番少なかったんです。情けない話です。

>府中界隈って・・・電車で 赤旗読んでる人多くありませんか?w 
あー・・・僕は気づきませんでした。電車内で赤旗・・・ツワモノですね(笑
確かにあの界隈って多いですからね。アカいのが(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「東京18区 不屈の自由作戦ポスティングOFF」をコッソリ覗くつもりが参加&ポスティングしてきちゃいました

2008年5月3日
この日は朝から体調が優れず、っていうか日付と前日の記憶すらあやふやになるくらい猛ダッシュで色んな事してたせいなんですが。
楽しみにしていた三味線の独演会にお邪魔する事を断念。
(牛込パンさん本当にごめんなさいorz)

で、寝てたら、僕の脳みその片隅から「そういや府中で何かやるって言ってたな」という囁き声が。

てなわけで行って来ました
東京18区 不屈の自由作戦ポスティングOFF府中駅


(※2008・05・04 11:47 誤字修正)(※2008・05・07 6:28 誤字再修正 ダメダコリャ)
府中駅ってJRと京王と二つあるの?よくわからない。
京王線府中駅について集合場所を視認。見知った顔があるので安心してさて帰ろうかな(マテ)と思っていたら主催者且つリーダー(?)の地下人@とびげりです ◆WX8bhxpk4Mさんに見つかる。

私を見て、とても驚く地下人さん。
何故だろう。私の着ているYシャツが、サイズを間違って買ってしまったXLサイズでブカブカだからだろうか。

ビラを400枚渡された時、ようやく自分もポスティングをするのだと理解するネボケ頭。
ビラ

このビラ、色んな所で見かけるけど、ホント良くできてる。
可愛らしいマンガで分かりやすい、読みやすい。

学生時代アルバイトでポスティングはかなりやったんだけれど、すっかり勝手を忘れてしまっている。
私はもう一人の男性とC地区担当という事にあいなった。が、その彼と別れてから3分で道に迷う。

泣きたくなったが、ふと周りを見渡して、爽やかな空気を感じると、少々落ち着いてきた。

けやき並木。
けやき並木

府中の町って本当に緑深く、散歩気分で歩いているとまるきり森林浴。

けやき

駅周辺も緑で覆いつくされているといった感。

何を隠そう私は6年か7年くらい府中市に住んでいたので、懐かしさが込み上げてきました。
ゴミ箱

このゴミ回収箱も、府中市に住む人間にとっては馴染み深いものであります。
なつかしす。


この日は大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)14181414_2476788884s.jpg

のお祭りもありまして。

当社のご祭神は、大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を武蔵の国魂の神と仰いでお祀りしたものである。
この大神は素盞鳴尊[すさのおのみこと]の御子神でむかしこの国土を開拓され、 人民に衣食住の道を授け、医薬禁厭等の方法をも教えられこの国土を経営されたが、 天孫降臨に際してその国土を、天孫瓊々杵[ににぎの]尊にたてまつり、 出雲の杵築の大社に鎮座されました神であることは、世に知られるところである。
当社の起源は、人皇第十二代景行天皇四十一(111)年五月五日大神の託宣に依って 創立されたものである。出雲臣天穂日命[のおみあめのほひのみこと]の後裔が初めて 武蔵国造[くにのみやつこ]に任ぜられ当社に奉仕してから、代々の国造が奉仕して その祭務を掌られたといわれ、その後、孝徳天皇(645-654)の御代に至り、 大化の改新(645年)のとき、武蔵の国府をこの処に置くようになり、 当社を国衙の斎場とし、国司が奉仕して、国内の祭務を総轄する所にあてられた・・・後略


とかなんとかやっぱり由緒正しいわけです。

14181414_2924823478s.jpg

かわいい御神輿。

このお祭りは「くらやみ祭り」という何とも淫靡な響きの 有名なお祭りで、
偶然ですが、馴染みのロックバーのマスターが府中出身で、数日前に「くらやみ祭りに行きたいねぇ」なんていう話をしていたのです。
行きたかったなぁ・・・行けないだろうなぁ・・・


そうそう、Plalaさんが寄せてくれたコメントを見て思い出した。
9条立て看板
こんなのもアッタヨ。(5・4 11:57 追記)




そんなこんな、府中を楽しみながら、ようやくポスティング勘も戻ってきて、最初なみだ目だったのがウソのようにあっけなく配布終了。

隠れ家的おんぼろレストラン風実はパスタもピザもかなりイケてる集合場所へ戻ると、地下人さんが既に一杯きこしめしているので負けじと呑む。

参加者の皆さんが戻ってくる度に乾杯。
ピザ美味かったです。
C地区担当の「相方」の”パスタ連荘食い”に驚愕。
今後のタクラミについて色々タクラム。
大規模OFF板の事や、その他保守系活動について色々教わる。
とにかくみんな仲良くやろうよ、って事だとおもう。
ビートルズかかりすぎ。イエローサブマリンの時音量デカすぎ。

いゃ、楽しかった。今度は世田谷かな?





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/147-83199fa0

0件のトラックバック

7件のコメント

[C125]

うはwww近所ww
府中はとても良いところですよ!
しかし、18区は菅さんでしたね。
うーん、保守派的にはまた微妙な、、、。

[C126]

おおおおーーーーーー!
レポありがとうございます!
帰ろうとしてたんですね(笑

やはり、体を動かすと、
ちょっと冷静になれますね。
客観的な視点で反対運動を行う東京OFFを
宜しくです!
  • 2008-05-04
  • 地下人@とびげりです
  • URL
  • 編集

[C127]

>plala様

ほー、ご近所ですか。
国立や府中のあたりも、色々変わったんでしょうねぇ(シミジミ
我が愛しの「たまらん坂」も、すっかり様変わりしてしまったようですし・・・。
今度機会があったらその辺りを案内して下さいな。

ポスティングしている最中に、カンさんのポスターを何枚も見ましたよw(あと共産党とか9条なんちゃらとかもタップリ・・・)
ア、そういや貼り忘れてる画像があった。思い出させてくれて有難うございます

>地下人@とびげりです 様
してたんです(笑

いぁ、拙いレポで申し訳ないです。
しかしなんですね。貴方方のタクラミは非常に楽しい!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。

[C128]

昨日はお疲れのところ捕まって下さって どうもありがとうございました。(笑)

実は、写真付きのレポなんていうのはこれが初めてではないでしょうか・・・。
このようにOFFはちゃんと行われているのです。(笑)

身体を動かした後の飲食がGoodでした。

[C129]

>モンキー様
捕まえて下さってありがとうございました(笑

>実は、写真付きのレポなんていうのはこれが初めてではないでしょうか・・・。
あ、そうなんですか。OFFの存在証明(笑)になったのかな。一助になれたなら幸いです。

>身体を動かした後の飲食がGoodでした。
それが楽しみでやってるですよ。楽しくなきゃ続かないですからねー。
  • 2008-05-05
  • 誠犬
  • URL
  • 編集

[C132]

お疲れさまでした^^
400もの数、大変でしたでしょう

配布しながら いろいろ見ちゃいましたね^^
府中界隈って・・・電車で 赤旗読んでる人多くありませんか?w   
  • 2008-05-07
  • ナオミ
  • URL
  • 編集

[C134]

>ナオミ様
>400もの数、大変でしたでしょう
最初は大変そうだと思ったのですが、慣れてくるとあっという間でした。
実は参加者の中で僕の分担分が一番少なかったんです。情けない話です。

>府中界隈って・・・電車で 赤旗読んでる人多くありませんか?w 
あー・・・僕は気づきませんでした。電車内で赤旗・・・ツワモノですね(笑
確かにあの界隈って多いですからね。アカいのが(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
