Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/145-5f330b22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チャンネル桜の3連続シンポジウム全部行って来ましたよ。しかも全部遅刻して。~一日目 酒宴編~

桜 連続シンポジウム 【1】
 「日本を滅ぼすのか?人権擁護法案!大討論」
桜 連続シンポジウム 【2】
 「胡錦濤訪日、北京オリンピック、東アジア大討論 Part1」
桜 連続シンポジウム 【3】
 「胡錦濤訪日、北京オリンピック、東アジア大討論 Part2」

全部行きましたよ。あぁ疲れた。

まぁ言いたい事は溢れんばかりなのですが、それを書いてる暇がない
というかネットカフェの代金が恐ろしい事になっているので、自宅のPCがマトモになるまでコチャコチャした事を書くのは控えまして。

やっぱり、独自「取材」、講演後の酒宴レポートを中心にお送りしたい(笑

一日目は人権擁護法案について。
14181414_1575612039s.jpg

すぎやまこういち氏や城内みのる氏などが熱弁を振るわれたのだが
(個人的には”ラスプーチン”佐藤優氏が「面白」かった)

すぎやまこういち、すぎやんと言えば、ファミコン世代には(無論ほかの世代でもだが)神のような存在であります。

同世代同士で飲んでいる時、つい僕が「ドラクエの音楽はⅣが最高だ」と主張すると、その場は一気に朝まで生激論になってしまうほどです。しかしⅣ最強説は譲らない。

さて。
講演が終わって、今日も今日とて外の喫煙場でタバコの輪を花開かせていたら・・・


き、き、きたああああ




すぎやん!すぎやんじゃないか!!
200805010012128.jpg

(わかる人は脳内でDQのオープニング~ファンファーレ~を流して下さい)

すぎやま先生は、興奮する僕らに対して非常にフレンドリーに、暖かく接して下さいました。

ニコニコ動画などで自分の曲が「変形させられる」事に対してお金や名声の問題ではなく、いち作曲家としてNOである、と仰っていました。
勝手に曲を流される事を拒否するのとは、すこし違うニュアンスだと感じました。

著作権に関する意見は僕にもあるけれども、すぎやま先生の立場もわかります。

あっ
城内先生も来たッ
200805010012126.jpg

握手攻め。

選挙民じゃなくても、うなぎ食いに来るだけでも応援になる、と仰る。把握した。

非常にお忙しい身なので、すぐに帰るのだろうと思っていたら、なんと「みんなで飲みに行こう!」という!なんてタフなんだ・・・
てな具合で、ぞろぞろと酒を求めて移動しはじめる集団。その中には西村幸裕氏の姿も。
無論ついていくさ。こんなチャンスめったにねーぞ!!


・・・と、ウロウロ酒場を探したのだが、なぜかその日はどこも満員
(というか、総勢25名も居たのでいきなり全員座れる店てのも、九段近くにはあまりなさそう)

皆がちょっと困った顔をしているので、僕は
「何なら酒を買って靖国で呑むのはどうですか?」と冗談めかして言ってみた。


ほんの冗談だったのですよ最初は。


なのに・・・



なぜか実現してしまうから勢いというのは恐ろしい
200805010012124.jpg


ここは靖国神社の休憩所付近。
僕が「いつもの場所」と呼んでいる所で、誠犬を含めほぼ毎週日曜日には酔っ払った仲間たちがここに集まるのであります。

自動販売機のおぼろな光と、暖かく爽やかになってきた夜風に浸りながら乾杯。

自己紹介したり、各々活発に議論したり情報交換したり便乗してきせる愛好会の宣伝をしたり・・・

生きててヨカッタてレベルの宴でした。最高。英霊に乾杯。


自販機の光に照らされる西村氏。渋い。カッチョいい。
20080501001212.jpg

氏とは、ハイデガー論とか現在の保守メディアのあり方とか、色々お話させていただきました。
うれしかったです。ありがとうございました。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/145-5f330b22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
