Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/130-32d98342

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北京オリンピック聖火リレーIN長野(別名エクストリーム聖火リレーIN長野)で暴れてきました③ ~長野駅周辺 決戦!混戦!混沌の長野駅前の巻

松代PAの興奮も冷めやらぬまま、バスは高速出口へ。


そこでまた驚くべき光景が。
高速の出口付近一帯を支那人と五星紅旗が占拠しているではありませんか。
あれは道路もしくは敷地の使用許可はとっていたのでしょうか。万が一とっていないとしたら、(大量動員されている)警察の皆さんは見てみぬ振りをしていた事になりますが・・・。

朝6時だというのに、道路は渋滞。
道すがら、のどかな山間の風景にいっとき心が和みました。あぁ、観光で着たならどんなに良かっただろう・・・と、この「ツアー」中、何度も思いました。

瀬戸・長野バスツアーでは、朝食としておにぎりが配られる予定だったのですが、予定地に近づくにつれ、とても朝食を摂っている余裕が無いことに気付く私たち。
何しろ夜明け後間もないというのに、すでに歩道には五星紅旗とチベット国旗が溢れかえっていたのですから。

到着時、午前6時~8時くらいまでの情勢。おおむね、黄色でスプレーした所がチベット国旗側、赤が五星紅旗側と捉えてください。
長野

警官隊が青い紐で「封鎖線」を貼るのですが、両陣営の押し合いによってその境界線は刻一刻と変わりました。
まさに陣取り合戦。

黄色陣営には、我々以外にも「反国家主義(そもそも国家の権威発揚装置としてのオリンピック自体いらない)」の左派やアムネスティインターナショナル、或いは民族派や行動右派、さらにはベトナム人やリベラル派と思しき欧米人等、様々な人が居ました。
200804270826066.jpg

アムネスティ

そんな中、赤い旗の波を掻き分けるようにして”あの”大声が。
主権回復を目指す会会長、西村修平氏の登場で、黄色陣営はさらに沸き立ちます。


今回、非常に多くの動画が既にUPされていますね。とりあえずいくつか。

これは、支那側を取材された市民の方でしょうか。


こっちはちゃんねる桜かな?


聖火が前を通り過ぎた時、青い紐で貼られた境界線などは全く意味を無くし、怒涛のように両陣営が走者と同方向に雪崩れ込んでいきました。

これはその後方、流れが穏やかなあたりですね。双方交じり合っております。先頭の方は猛ダッシュで善光寺方面に消えていきました。(誠犬は追いきれませんでした・・)


西村氏も八面六臂の大活躍で、何か突っかかってきた支那人ともみ合って「ホテルサンルート長野」の中に暴れこんだり、尻馬に乗って「世界は一つ」などという寝ぼけたビラをまき始めたピンフ活動家のオバサンにそのビラを丸めて叩きつけたりしていました。

後に日護連黒田氏が語った所によると、あのシールを作ってくれたS女史も「陣取り合戦」で相当な奮闘を見せていたとの事。さすがです。

この後、西村氏の呼びかけで、聖火の到着地である若里公園まで行進することに。
それは正に「大行進」と言えるもので、先頭からは末尾が全く見えないくらい延々と続くチベットその他民族の国旗、そしてもちろん我が日本国旗の大行列に、胸が熱くなりました。
(何故か五星紅旗を持ってフリーチベットと叫んでいる数人が気になりました。なんだったのだろう)

若里公園編に続く。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/130-32d98342

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
